Little World

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

カブ旅1日目

日本放浪現在地ログ
  • comment3
  • trackback0



カブ旅 はじめました

朝、いろいろ準備して…

洗濯とか掃除とか…書き置きとか(笑)

9時にスタート


寒い


速攻で冬手袋にチェンジ

こりゃぁ靴もそれなりに暖か目なやつにせんとツラいかもな


一路、広島市を目指したんだけど

なんか朝のテレビでマラソンがどうとか言ってたのを思い出した

ちと遠回りするか

呉市経由で行くことにした

海が見えるたびにテンション上がるのは何故?

気持ち良く歌いながら、潮風の中を走る

そうこうしてるうちに広島市内

交通量と車線が増えるので、やたら緊張する

広島市はリトルカブで何度も通過してるので、スルーでいいかって思ったけど

マラソン規制があるし、慌てることはないので…


ベタなんだけど…


原爆ドームに寄った


ちと写真なんかも撮ったりして(笑)

じゃ、このあとは…

宮島寄って

岩国の錦帯橋寄って…

って考えたけど…




まるっきりサザエさんのOPになりそうなので辞めた

広島県突破して山口県へ

岩国で腹ペコだったんで、ラーメンでも食おうかと思ったら

客大杉

土曜日だもんな、仕方ない

コンビニで唐揚げ食べて終わり

コンビニ前で休憩してると、アメリカ人二人がニヤニヤしながら近寄ってきた

ベースか…

何やら英語で話しかけてきた

ところどころの英単語聞いて、脳内で訳したところ

ヘイ! いったい何なんだよ? このファッキングな大荷物は?

って聞いてるっぽい

とりあえず答えてみた

いっつ まい らいふ!

アメリカ人はきょとんとしている

するとまた早口英語で話しかけてきた

脳内で訳すと…

どこまで行くんだい?カリホーニアに行くのかい?俺のグランマに会ったら、アイラビュって伝えてくれないかい?アハハ

とりあえず

い え っ さ

って答えながらエンジンをかけた

アメリカ人は

グッラッ!って言ってた

不毛な会話だった

俺が英語ペラペラだったら、基地問題とオスプレイについて問い詰めたのにな


で午後2時ぐらいになったので

本日のキャンプ地

ハートランドひらおに急いだ


途中で夕食の買い物を済ませ、16時前に着いた


いや…



着いてしまった


思いっきり失敗した

別のとこにある体育館に行かないといけなかった。そこで申し込みだった

体育館は8キロほど戻ったとこにあった

スゲーロスタイム

戻って申し込みしてキャンプ地に着いたのは

夕日が沈んだあと…

初日から暗闇で設営だ

しかも携帯圏外ってのが不安だなぁ

とりあえずメシ食ってビール飲んで寝ます

おやすみなさい



今日のデータ
走行距離 187km
計測燃費 60km/L
経費 ガソリン390円 食費 1480円

累計
距離 187km
経費 1870円
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 3

ants  

はじめまして。

いよいよスタートですね。
いい旅になりますように♪

私は以前の会社を辞めた翌日から
今の会社なので旅しとけばよかった…
なんて今でも思ったりします。
もう20年も前ですが^^;

寒くなりましたし、道中お気をつけて。

熊本でお困りの事があったらお気軽に♪
(ご予定にあるかわかりませんが^^;)





2012/11/04 (Sun) 07:18 | EDIT | REPLY |   
達磨  
No title

遂に始まりましたね~。必要なものは行った先々で揃えるのもありですね。良き旅を!

2012/11/04 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   
ひろ  

>>達磨さん
ついに始めてしまいました。前途多難です(笑)

>>アンツさん
はじめまして!コメありがとうございます
熊本…そんな優しさ見せちゃ…ダメです(笑)でも嬉しいです♪

2012/11/04 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

