Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2013 北海道キャンプツーリング 13日目

北海道編
  • comment0
  • trackback0
--- オホーツクの悪魔 ---
2013.07.23---霧/晴れ

AM 05:00 起床
曇りなのか霧なのかスッキリしない空
気温も16℃と低めの朝です
P1060788.jpg

ネクサス片手にwi-fi探しながら散歩
P1060778.jpg お散歩ワンコに挨拶

宿泊車両の裏の駐車場でwi-fi拾えた。どこかの民家がフリーにしてるっぽぃ
メール整理とブログ更新

AM 06:00
他のみんなも起きてきて、滋賀ヒロ君の淹れてくれたコーヒーを飲みながら談笑
P1060787.jpg P1060786.jpg

AM 08:00
それぞれが旅立ちの準備
日本一周ギアさんはまだ寝てます
P1060789.jpg


足立さんは宗谷岬方面
P1060781.jpg
主に林道攻めをするそうです


福山さんは黄色と緑の道www(国道以外)攻め
P1060783.jpg
跨らせてもらった。バイクも荷物もすべてがデカい
P1060791.jpg P1060792.jpg
ステーが自作で溶接してあって、綺麗なビードを見ると、職人だなぁって思う


滋賀ヒロくんのリアボックスにみんなで寄せ書き
この時、俺と下の名前が同じことが発覚www
P1060794.jpg
滋賀ヒロくんは斜里方面へスタート。方向一緒だから会うかもね


ヤマさんは旭川方面
P1060796.jpg
パッキング見ただけで恐ろしく旅慣れしてるのがわかる。無駄とスキが無い
旅を終えたら、持ってる飲食店を改造して神戸でライハをやるっておっしゃってました
神戸に激安ライハがあると旅がしやすくなるなぁ。出来たら行ってみようっと


黒縁メガネ君は網走・斜里方面
P1060795.jpg
50ccなんだから無理しないようにね

さて、俺も出ようかな?って思ってると、ギアさん起床
勇気を振り絞って確認の会話を試みる

俺:「おはよーっす。違ってたら申し訳ないんですけど、去年日本一周されてましたよね?」
ギアさん:「は・・・はい・・」少し驚いた様子
俺:「まっきーさんや変なスクーターの勇者と帯広スイーツ巡りしました?」
ギアさん:「え!?しました」
俺:「ダダさんっすよね?俺、読者っす」

そんな流れで、やはりダダさんだった!
P1060797.jpg
去年お世話になった人に会いに行く旅をしてるそうです
まっきーさん、今北海道にいますよって教えてあげると、すげー喜んで会いたがってた

みなさん!良い旅を!

AM 09:30 スタート
オホーツクはまなす街道
P1060802.jpg

P1060800.jpg P1060803.jpg

P1060801.jpg 晴れてればなぁ。。


AM 10:00 オムサロ遺跡
遺跡自体には行ってないんだけど、入口にあった船。これ何?
P1060805.jpg P1060806.jpg


もう限界・・・オホーツクの悪魔に敗北
P1060808.jpg カッパをそうびした ▼


AM 10:30 オホーツクラベンダー畑
P1060811.jpg

P1060813.jpg P1060810.jpg


AM 11:00 コムケ湖 シブノツナイ湖
コムケ湖
P1060818.jpg

シブノツナイ湖
P1060822.jpg
何がどう違うんだ?って画像www

湖の外周にある直線フラットダート
P1060821.jpg この先に何がある??






答え ↓



行き止まりだった上に・・・






転倒
P1060824.jpg
行き止まりの最後だけというが仕掛けてあった
あ~ぁ。。フロントキャリアが歪んじまったよ。。。調子乗るんじゃなかった


AM 11:30 道の駅 かみゆうべつ温泉 チューリップの湯
少し内陸に入ると、やはり快晴。暑いほどです
P1060829.jpg
チューリップ系なので季節外れ
P1060828.jpg P1060827.jpg
箱ものがすげー立派だな。。潤ってるのかな?


山間部の綺麗な景色を走る
P1060831.jpg

オロロンみたいな道は、激感動でいいけど、こういう景色のほうが好きかなぁ
P1060834.jpg


P1060835.jpg 暑い!カッパやめ

P1060836.jpg

P1060838.jpg


PM 13:00 道の駅 おんねゆの湯
でかい道の駅。水族館がいいよ!って江差で聞いたので立ち寄った
P1060839.jpg P1060840.jpg

山の水族館
P1060842.jpg P1060851.jpg

けっこう凝った造りで、色んな角度から魚が見えます
P1060855.jpg P1060852.jpg

P1060857.jpg P1060858.jpg 

P1060860.jpg からくり時計です
デカイから期待したけど。。下から5体人形+上の窓から鳩が出て終わりだった
詳しくはユーチュブ検索(丸投げ


牛乳が300円で飲み放題!でも1杯120円売りもしてるから、3杯は飲まないと。。。
ふだんあまり牛乳飲まないんで、1杯でいいです
P1060861.jpg P1060862.jpg

うむ。。普通の牛乳に感じた。ソフトクリームは美味かった
P1060863.jpg


再び網走方面、オホーツクを目指します

P1060868.jpg ドリキン涙目www


オホーツクの悪魔が腕組みをして待ち構えてます
P1060869.jpg

P1060873.jpg カッパ再装備!
ほんとね。。。
旅人の服を脱がせたり着せたり・・・

北風と太陽かよ!!!


なるべく雨雲に向かわないルートをチョイス
P1060871.jpg


PM 15:30
サロマ湖展望台に向かいます(たぶん見えないと思いながらも)
P1060879.jpg P1060891.jpg
対向車来たらビックリするようなダート山道を登ります

到着。。。


はいはい。。。霧で見えないんだよね



見えないってわかってても行っちゃう性格なんだよね



ほらね。。。何も・・・・



なんぞこれ!!!!!

P1060880.jpg

P1060887.jpg

雲海でしたwww

P1060890.jpg
こりゃ、来て良かったわ


PM 16:00 サロマ湖
P1060894.jpg P1060897.jpg
展望台から下山するとこんな感じ。ま、見えるだけマシか

PM 17:00 網走市
なんか天気悪いので駆け抜けてしまった。だって明らかに斜里の方は晴れてるから


PM 18:00 斜里
ウホ!って言うほど絶景
P1060901.jpg

P1060902.jpg

P1060904.jpg

P1060906.jpg

P1060909.jpg

斜里岳が見えてきた
P1060911.jpg

かっこいい山だなぁ。。。
P1060920.jpg


PM 18:30 ライダーハウス クリオネ
テントサイトにするか、ライハにするか悩む。。。風が強いらライハ500円にした
宿泊客が多すぎて・・・ちょっとヒク
なんか調理する気にもなれなくて、コンビニ弁当+ビールで済ます


な。。。なんか落ち着かん。。。キャンプ場にすりゃ良かったかな?

無料で温泉あるから、ヨシとするか・・・

テンション低めなので、写真すら撮ってないwww

PM 19:00過ぎ
喫煙所でタバコ吸ってたら。。。アドレス125がチェックインしてきた

昨日、おこっぺで一緒だった滋賀ヒロくんだ!
滋賀ヒロくんのメシに付き合う。なんか豚軟骨みたいな肉を焼いてくれた

飲みながら話してると、昨日一緒だった黒縁メガネ君(マグナ50)が事故ったらしい
幸い怪我は大したことないみたい。自動車に巻き込まれたらしい

PM 22:00 クリオネ温泉(無料)
温泉はいいぞ!!!
もし、次にここに泊まるのならテント泊だな

滋賀ヒロ君と話してると、GPX250R2に乗ってるマオ君とも仲良くなって23時まで話す

PM 23:00 就寝

おやすみなさい

本日の走行ルート

走行距離:292km  累計:2879km

食費:1430円
燃料:1139円
宿泊:500円
入浴:---
観光:670円---山の水族館
―――――――――――――――――
合計:3739円  累計:67211円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

