Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2013 北海道キャンプツーリング 9日目

北海道編
  • comment2
  • trackback0
--- オロロンを駆け抜けろ Ⅱ ---
2013.07.19---曇り→晴れ

AM 04:30 起床
すっげー早起きって思われるかも知れないけど、普通に朝が来て明るくなったから起床です
この時期の北海道の日の出って 04:20ぐらいみたいです

しかし。。曇り。。。曇りでオロロンラインを走るのもどうなの?って思うから悩む


AM 05:00
嫁にモーニングコール。広島はかなり暑いらしいです

りゅうさんも活動を始めた。どないしまっか?って相談

AM 06:00
とりあえず留萌の街を散策
130719_0551~01[1] 130719_0547~01[1]
銭湯は2軒ほどあったんだけど、営業は15時から・・・ダメだな

AM 06:00
ボケーっと朝飯を食ってると、なんとなく日が差してきた

AM 07:00
とりあえず洗濯でもしますか?ってことで、洗濯を選択
撤収は完全に天気が回復してからすることにした
コインランドリーは600円とお高い感じだったので、りゅうさんと割り勘
洗濯待ちの間に、ローソンでブログアップ
P1060133.jpg


AM 08:00 撤収
まだ晴れてはいないんだけど、撤収。りゅうさん北竜のひまわり畑を見に行くので付き合うことにした
ま、少し曇ってるし・・・オロロン走ってもなぁって感じなので・・・

このオロロンラインを走るのは、どれだけ沈没しようとも快晴の日だけって決めてた

留萌から内陸部、北竜町を目指します
P1060134.jpg P1060136.jpg
ちょっとね。。。雲が多すぎなんだよなぁ

北竜に近づいてくると、天気もかなり回復しひまわり色も強くなってきました
P1060137.jpg P1060138.jpg

りゅうさんと、「あの道、すごくね?」「あの景色よくね?」って
少し走っては写真。脇道に入ったりしながら進んでいきます
P1060139.jpg
ジェットコースターの畦道
P1060140.jpg P1060144.jpg
我ながらイイ写真だなぁ。。りゅうさん!右クリック保存だ!!www
P1060145.jpg

P1060147.jpg

P1060150.jpg

P1060153.jpg

P1060152.jpg


AM 10:00 北竜町 ひまわりの里
P1060162.jpg P1060154.jpg

P1060159.jpg P1060161.jpg
咲いてるには咲いてるけど・・・やっぱ時期尚早だよなぁ

P1060165.jpgP1060163.jpg

なんか迷路があったので入ってみる
P1060167.jpg P1060170.jpg
これ。。真剣に迷ったwww
りゅうさんが遠くにいるんだけど、そこにどうやっても行けない
これ、ヒマワリ満開だと遭難するぞwww
???「どうした?迷ったの?ライダー君」(背中にホクレンフラッグあるのでバレバレ)
振り返ると。。。ひまわりガールズ!
P1060169.jpg
な。。なんかカッコィイ
どっから来た?とか一人旅?とか旗が天使みたいwwwとか・・・色んな質問の波状攻撃
お姉さま達が言うには、明日が今年のオープンイベントらしい
お酒タダで飲めるから明日おいで~。サービスするよって言ってました
背中に旗を刺して来てねぇ。そうすりゃわかるからだってwww
いや。。背中に突き刺してるわけではないんですけど。。。(^^;


AM 11:00 道の駅 北竜
P1060182.jpg P1060183.jpg
ひまわりの里のすぐ隣です。温泉があったので入浴(500円)

りゅうさんは旭川方面に行って、沈没作戦らしい。ブログの整理をしたり、作戦の練り直しするみたい
ブログ、そんな必死にならなくても適当でいいんじゃない?どうせ書き直したくなるんだし。。。って適当なアドバイスをしたけど、りゅうさんはマメだからなぁ
俺がけっこう適当な現在地ブログ書いてるからなぁ。。俺がいい加減過ぎ?www
ここでりゅうさんとはお別れ。またね~(^.^)/~~~

天気も暑いぐらい快晴になったので、俺はまたオロロンラインに戻ります
P1060185.jpg

P1060186.jpg


PM 14:00 再びオロロンラインを北上
P1060187.jpg P1060189.jpg
P1060192.jpg P1060188.jpg


PM 14:30 道の駅 小平
ちょっと休憩
P1060197.jpg P1060201.jpg
にしん街道って呼ばれてたんですね
P1060199.jpg P1060198.jpg


PM 15:30
気持ちの良い海岸線
P1060211.jpg P1060206.jpg

風車群が見えてきました
P1060208.jpg P1060213.jpg

ちょっと気になる道(階段)発見
P1060214.jpg

ここを登ると・・・あ!あれは!?
P1060221.jpg
見えにくいけど。。。夫婦愛の鐘
P1060219.jpg

嫁さん!けたたましく鳴らしておきましたぜ!
P1060220.jpg

しかもそこから見える景色は。。。
おびただしい数の風車。。なんか大地ごと離陸しそうです
P1060215.jpg



夫婦愛を確かめた後は。。また走ります。羽幌町
P1060223.jpg P1060228.jpg
P1060226.jpg

この道の先って???そんな脇道を見つけては進入します
P1060230.jpg P1060240.jpg
ん?危険?。。ウマウマでした
P1060232.jpg P1060231.jpg

危険どころか。。ホッコリ
P1060235.jpg


PM 16:00
さすがにそろそろ寝床を探さなくては・・・楽しすぎてノープランで走りすぎた

道の駅 しょさんべつ に立ち寄る
FreeSpotでネット繋がったのでキャンプ場を調べていたら、この道駅に併設してた。ラッキィ
有料500円だけど、ロケーション抜群、温泉アリ、wi-fiあり
速攻で受付
俺:「あの。。この辺でコンビニとかスーパーってどこが近いですか?」
受付のおばちゃん:「こんな田舎だから何もないよ。羽幌までいけばセイコーマートがあるよ」

・・・ ・・・・羽幌。。。だと?

片道20km以上あるじゃんか!!!


ひぇーーーー

びゅーーーーーーーーん
P1060248.jpg

びゅーーーーーーーーーーーーーーん
P1060253.jpg

往復40km以上!北海道だから45分で帰ってこれたwww


PM 18:00 設営完了
P1060261.jpg
なんとテントの中でもwi-fi繋がります

そして。。ビールっぽぃものを飲みながらの。。。夕暮れタイム
P1060260.jpg

P1060264.jpg

ラーメンスープでいろいろ煮込んでスープを作りました
P1060273.jpg P1060275.jpg

メシ食ってると、車中泊の奥さんが来て夕日を見ながらお話
息子が一人旅が好きでねぇ。。なんてお話。広島県福山市の方でした
P1060282.jpg

そして。。夕日が沈んだ瞬間。。。。



どーーーーん!


浮かび上がる利尻富士
P1060297.jpg


でわでわ。。おやすみなさい。。。





って、いつもはなるんだけど、今日はまだ終わらないwww
1日がクソ長すぎる!  ブログも長文、大量画像だね


PM 20:30
このキャンプ場。。天文台完備です(200円)
P1060269.jpg
白線流しのロケや、妻夫木。。感染列島ロケかな?
P1060302.jpg P1060299.jpg

教授の説明を受けながら星を見ます
P1060303.jpg

俺とカップル2組とお爺さんが見学です

土星を見たり
Pbb1060304.jpg

月を見たり
P1060312.jpg

あと、写真は撮れなかったけど爆発した星を見た
教授:「この星が爆発したのは、3万年前です」
3万年前!?これにはビックリ

北斗七星も見た
見学者がけっこう真面目な質問をしてるのに・・・



死兆星はどれですか?って質問する俺www
教授:「あの星は、漫画の中ではこのへんですよね。けっこうこのあたりに星があるので、どれかでしょうね」


真面目に答えてくれる教授に感謝www


しかし。。教授。。。

70歳ぐらいなのに・・・北斗の拳を知ってるとは!?www


PM 21:30 就寝
でわでわ。。おやすみなさい


長文駄文。。失礼しましたm(_"_)m

本日の走行ルート

走行距離:214km  累計:2031km

食費:1860円
燃料:467円---2.8L
宿泊:500円
入浴:500円
洗濯:300円---りゅうさんと割り勘
観光:200円---初山別天文台
―――――――――――――――――
合計:3827円  累計:57154円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ

関連記事

Comments - 2

りゅう  
右クリック保存

しっかりと保存させてもらいましたよ(*^_^*)
それと晴れの羽幌町のオロロン鳥のオブジェと
初山別の夕陽も補完させていただきましたm(_ _)m
初山別は曇ってて夕陽がいまいちだったんだよな〜

2013/08/25 (Sun) 07:47 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: 右クリック保存

> りゅうさん
「気持ちよく快走する、りゅうさん画像」いいでしょ?www

りゅうさんが見ていて、俺が見てない景色もたくさんあるんで
ブログ見てて楽しいですよ

特に、夕陽は、唯一無二ですもんね^^

2013/08/25 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

