Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2013 北海道キャンプツーリング 8日目

北海道編
  • comment4
  • trackback0
--- オロロンを駆け抜けろ Ⅰ---
2013.07.18---晴れ

*最後に旅と関係ない話を畳んでます。バナー下のContinueをクリック

AM 05:00 起床
昨夜、この道の駅でキャンピングカー夫婦と出会いました
俺が晩飯を食べる前にトイレに行ってると、おじいさんが・・・
「おぃ!ミエコ!わしゃぁ先に車に戻っとるど!」って言ってる
広島弁!?すかさず話しかける俺
「お父さん!広島?わぃも広島から来とるんよ。三原じゃけど」
広島市内から来てるマイクロバスをキャンピングカーに改造してる夫婦とワンちゃん1匹
色々話してると、おぅビール持って行け!ってビール頂いちゃいました^^

そのワンちゃんとお母さんにご挨拶
130718_0522~01 このワンちゃん、19歳です
19年間ずーっとお父さんお母さんと旅をしているそうです

AM 06:00 撤収
ちょっと雑草が伸びてるとこに幕を張ったけど、問題なかったです。ま、キャンプ場じゃないしね(^^;
P1050980.jpg P1050981.jpg

りゅうさんは札幌方面に行こうかな?って感じなので、俺は先に出発します
とりあえず、夕方には留萌かな?ってザックリと打ち合わせだけしました

AM 07:00 スタート
いい天気です
P1050982.jpg P1050983.jpg

出発してすぐにあったサンクスが、店前にテーブルベンチ完備だったので立ち寄る
P1050984.jpg
ブログをアップしろ!って言わんばかりの環境www

AM 09:00 小樽運河
一度すでに寄ってるんだけど再訪。。。
P1050985.jpg P1050986.jpg
いい街並みです^^
P1050988.jpg P1050989.jpg

ま。。中国人でいっぱいなんですけどwww
P1050987.jpg


石狩を目指します
P1050990.jpg P1050991.jpg

P1050993.jpg

AM 10:00 石狩で給油
ホクレンGSで給油したんだけど、「ライダー限定フラッグあります」の看板が無い
聞いてみると。。やはり扱ってないとのことorz
すると店員が、でも在庫あるので売りますとよくわからんことを。。。
とりあえず 3本目 ゲット
P1050995.jpg
ちなみにディバッグに固縛していってますけど。。。。
コンビニ、スーパー入る時でも、背中ではためかせて入店してますwww
たまに・・・( ´,_ゝ`) プッって笑われます
ま、一生に一度だから。。笑いたい奴は笑え


石狩川を越え、白バイを見てうろたえながら。。。
P1050997.jpg P1050996.jpg


AM 10:30 サーモンファクトリー
サーモン大好きな俺は、勇者様のぼうけんのしょで見たここをはずせるわけがない!
P1050999.jpg

P1060001.jpg P1060030.jpg

もう爆発的に試食します。テロ行為に近いかも?
P1060002.jpg
P1060003.jpg P1060004.jpg
P1060005.jpg P1060006.jpg
P1060007.jpg P1060009.jpg
P1060012.jpg P1060013.jpg
P1060016.jpg P1060017.jpg

この鮭のルイべ漬け…美味すぎ!1皿食っちゃったんじゃないかな?www
P1060008.jpg P1060007.jpg
試食すっげーしたけど、このルイべ漬けをお買い上げ&自宅へ発送

まだまだ続く鮭祭り
う~ん。。。至福の時。。(ノンアルっすよ)
P1060019.jpg P1060021.jpg
時鮭重 1300円
P1060022.jpg P1060026.jpg
うっっっっっめーーーーーーー

P1060027.jpg P1060029.jpg


ん?

値上がりしたのね。。。。(;;)
P1060028.jpg




もう幸せ気分で駐車場に戻ると、関東のライダーに話しかけられる
P1060031.jpg
もうこれから帰宅方向らしい。フラッグコンプですね
某食堂のサンマ丼はクソ美味いから食った方がいい!ってアドバイスを頂く


PM 12:00 石狩海浜公園 はまなす遊歩道
腹ごなしの散歩です
P1060035.jpg P1060051.jpg

P1060047.jpg



サーモン サイコー!!
P1060043.jpg


さて、再び走り出します
P1060055.jpg

P1060057.jpg

P1060059.jpg

P1060061.jpg


PM 13:00 厚田展望台
何でもかんでも聖地かよwww  恋人ソフトは美味
P1060063.jpg P1060068.jpg

ま、聖地っていうだけあって眺望は最高です
↓けっこう上手くパノラマ化www
P1060064.jpgP1060065.jpg

P1060069.jpg


ちょっと雲が増えてきたし。。。暗くなってきた。。。
P1060071.jpg P1060072.jpg

トンネルが連続であるんだけど、抜けるたびに天候悪化。。
しかも寒いのでカッパを着用する

P1060084.jpg P1060086.jpg

P1060087.jpg青空は。。。いったいどこへ?返してよ


PM 14:00 白銀の滝
P1060078.jpg P1060077.jpg
P1060082.jpg


PM 14:45 増毛小学校
P1060090.jpg P1060089.jpg
地元のオジサンが小学校が有名だよっていうので行ってみた
P1060088.jpg
そのオジサン・・・・毛髪の悩みは無用っぽかったです


PM 15:00
セイコマの駐車場に、見たことあるカブ90発見!りゅうさんが買い出し中だった
りゅうさんが言うには、増毛のあたりにキャンプ場があった!っていうんだけど・・・
そのキャンプ場があるあたりの空は・・・どう見ても雨雲
逆方向の留萌のあたりは明るい、晴れてるっぽぃ。。。
2人で話し合った結果。。。留萌まで行くことにした

あの・・・ぼうけんのしょ の 勇者様 が・・・
ツバを吐き捨てたという・・・黄金岬キャンプ場へ!


PM 16:00 黄金岬キャンプ場
P1060098.jpg

P1060099.jpg
2人とも、「いいんじゃね?いいサイトじゃね?」ってことで・・・キャンプ地決定

りゅうさんはすぐに設営を始めた。俺は給油と温泉探しと買い出し。
残念ながら温泉は遠くて断念したけど・・・・




フラッグコンプリート
P1060091.jpg
当時44歳の・・・バカ無職
P1060093.jpg


PM 17:00 設営完了
何か忘れたけど大型バイク乗りのオッサンや、ハヤブサ乗りの兄ちゃんと少しお話

そして。。。迎える・・・夕焼けタイム
130718_1835~01

P1060101.jpg

P1060100.jpg

P1060124.jpg

あとは、今日のことを何だかんだ2人で話して・・・
何故か。。。俺の紀伊半島旅の野猿の話で盛り上がってwww

PM 20:00 就寝

おやすみなさい

本日の走行ルート


走行距離:195km  累計:1817km

食費:2960円---サーモン系1720円
燃料:1020円---6.26L
宿泊:---
入浴:---
雑費:200円---フラッグ
土産:3930円
―――――――――――――――――
合計:8110円  累計:53327円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
旅と関係ないので畳みましたが・・・
アジア系観光客について触れておきます。
なぜ?こんなに多いのか?・・・昨日のNHK女子や他の皆さんから聞いた話によると。。。
1、中国映画、韓国映画、大陸ドラマのロケ地になってる(紋別、美瑛富良野、網走、知床などなど)
2、中国で「北の国から」絶賛放映中
が、主な理由らしいです。

では。。日本人観光客とアジア系観光客の見分け方
(シャッターお願いできますか?って依頼の時に重要)
1、会話に耳を澄ませる
2、なんだ?そのセンス?って感じのファッション
3、日本がバブリーなころ流行ったグラサン率高い(参照:某将軍グラサン、25年前吉川晃司グラサン)
4、青空の写真をやたらと撮影してる(中国人率高い)

4は。。中国人は青空を見たこと無い人もいるらしいです


観光地の攻略なのですが。。彼らは朝9時ぐらいから動き始めます
良い景色をのんびり見たい、良い写真を撮影したいなら早起きしましょう

あと、シャッター依頼はしない方が無難です
中国の方は・・・景色を入れてくれないことが多いです
ほぼ。。顔面のどアップwww

そんなことを踏まえたうえで、良い旅を!!
関連記事

Comments - 4

勇者  

黄金岬キャンプ場は相変わらずの道路脇っぷりですねw
でも晴れてたら意外と良い場所なんですかね?

フラッグもコンプリートおめでとうございます!
背中に背負うを言うのは斬新ですwww

2013/08/22 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: タイトルなし

> 勇者様
ツバを吐き捨てた…失礼www
天候悪くて、他にキャンパーがいなかったら。。。俺も無理って思ったかも?
ここから見る夕日は格別だったよ

ホクレンフラッグ、斬新でしょ?あれだとバイクから離れて歩いてる時も話しかけられるwww
あと。。。並走する自動車から見ているチビッ子から大人気ですwww

ただ。。セイコマの通路や、スーパーでちょっと迷惑をかけてたなぁ

2013/08/22 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   
BIN  
はじめまして

こんばんは
ブログを拝見し、楽しく読ませていただいています。私もしばらく北海道から遠のいていますので、以前私が見た景色が蘇ってくるようで、嬉しくなってきましたので、思わずコメントしました。ありがとうございます。

2013/08/24 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: はじめまして

> BINさん
はじめまして(^ー^)
なるべく見た景色、流れる風景重視の旅なので
観光スポットやグルメとか少ないけど
そう言って頂けると嬉しいです

BINさんも北海道行ったことあるんですね
何度でも行きたくなりますね

2013/08/25 (Sun) 06:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

