画像



--- じゅ。。純。。ほ。。蛍。。---
2013.07.16---晴れ

AM 04:30 起床
昨夜は中国人の宴会で、作戦立てれなかったから地図でも眺めますか・・・

(´Д`).∴  昨日買った地図が無い。。。
仕方なくセブンイレブンで購入
富良野は「北の国から」を見たこと無いから軽めでいいっか

AM 07:00
撤収を済ませ、キャンプ場の上にある展望台に行く
P1050548.jpg P1050557.jpg

ラベンダー植え替えされてました。けっこう咲くのに時間かかるんだなぁ
何だか聖地っぽくなってたんで、とりあえず鐘を乱打
P1050553.jpg P1050558.jpg


AM 08:00 スタート
とりあえず、上富良野駅
P1050560.jpg

すぐに千望峠って案内標識を見て、向かってみる
ほぉ。。。
P1050562.jpg P1050564.jpg
す。。すごい。。。。
P1050566.jpg
ぜっけーーーーーーーーーーー
P1050567.jpg

駐車場にいた車中泊の九州の人とおしゃべり
P1050566.jpg P1050568.jpg


AM 08:30 トリックアート美術館・深山峠
トリックアート。。1200円かぁ。。行きたいんだけどなぁ
ま、まだ営業してないし昼ぐらいに来てみようっと
P1050569.jpg P1050571.jpg


さて、ここから定番美瑛コースなんだけど。。。
あまり木の名前とか丘の名前を覚えてませんwww
間違ってたらゴメンナサイ

クリスマスの木
P1050575.jpg

こんな道路も走りながら・・・
P1050576.jpg

美馬牛小学校
P1050578.jpg P1050580.jpg

木が邪魔で見えないし。。。って思ってたら、200mほど行ったとこにダート脇道発見
ここに入れば・・・見えるかな?
P1050579.jpg
遠い。。。orz


観光スポットじゃないけど、たまたま渡った線路
ジェットコースターの線路ですな
P1050581.jpg



新栄の丘
P1050582.jpg

P1050584.jpg



メルヘンの丘
P1050585.jpg

P1050586.jpg
このダート道を登るんですが、危険な香りがしたので徒歩で登った
P1050589.jpg P1050591.jpg

ま、赤い屋根の家がポツンと。。。。って風景です
P1050592.jpg


ケンメリの木
ケンメリスカイラインに乗ってたら乗り付けたいっすね
ケンメリ。。見なくなったなぁ。。高校の時は先輩が乗ってたけど
P1050597.jpg


たぶん。。左にあるのが、セブンスターの木
だんだんわからなくなってきたし、どうでも良くなってきたwww
P1050598.jpg


もう、その辺の木にも名前付いてんだろうと思って、適当に撮影
P1050599.jpg

P1050594.jpg



こうやって水撒くんですね。初めて知った
P1050600.jpg P1050601.jpg

ヨシ!変形だ!  ウィーーーン
P1050602.jpg

ガシャーーーーン
P1050603.jpg



パッチワーク的な景色
P1050604.jpg

P1050605.jpg

P1050606.jpg




親子の木
P1050607.jpg


パッチワーク
P1050612.jpg


兄弟の木
P1050614.jpg



マイルドセブン
P1050617.jpg

これもか?。。。。わかんねぇや。。。
P1050616.jpg


パッチワーク
P1050618.jpg

もう木と丘シリーズ終了
P1050619.jpg
なるべく写らないように撮影しましたが。。。。
中国、台湾、韓国人観光客がワンサカいますwww



ジェットコースターの路
P1050716.jpg

P1050723.jpg P1050724.jpg

これ、ジェットコースターからの脇道なんすけど、こっちのほうが好きだなぁ
P1050727.jpg
それに、旭川で見たJCの路っぽぃ農道のほうがいいなぁ



PM 11:45
トリックアートに行こうと思ったんだけど、腹ペコなので・・・施設内にあった
元祖かみふらのバーガー
P1050728.jpg

ノーマルチーズバーガー ポテト、ドリンク付き 800円
P1050730.jpg
また、ここの店長、まだ若くって超ハイテンションで面白いwww
美味かったら、オリジナルCD300円買って♪だってさ
おぅ!美味かったら・・・・う。。。うめぇ(心の声)
何故か食べ終わった後は、お互いの身の上話みたいになっちゃって
この店長、某USAカナダの某大学高校に留学してて数年前に帰国したらしい
色々、記憶間違いしてたwwwすんません
で、いろいろ富良野で働いたけど閉塞感にウンザリしたとか・・・
今はハンバーガー屋の店長をしながら、自作CD売り
バンドってわけじゃなくって、Vo & G 以外は打ち込みらしい
(たぶん。。ヨーツベで、KayOkuraって検索したら聴ける)
この店長と話が盛り上がりすぎて。。。1時間ぐらい話したかな?
ドリンクおかわりをサービスしてもらったりしてwww

で、2人の結論(?)は・・・
人生の中で無駄な寄り道なんか無い!!
よそ見すんなっていうけど、俺は真っ直ぐ見てんだ!!!
ってこと

おぅ!店長!!CD売ってくれ!帰宅して聴くわ!!
店長は曲のライナーノーツを説明してくれた
(CDは・・・バイクが壊れたんでまだ福井県に・・・。よーつべで避雷針は聴いた)

P1050729.jpg P1050732.jpg

かみふらのバーガーをあとにして、5kmほど走った頃。。。

あ。。。トリックアート。。忘れた。。
ま。。いっか。。。

ん?


んん??


んんん???


あーーーーー!!!!


けーたい が ぬぁい!!!!!

ハンバーガー屋に忘れたっぽぃ。慌てて5km逆戻り
お!帰ってきたぁ!って言いながら、店長がケータイ持ってるwww

お騒がせしました!ありがとでした!


ちょっと嫌な雲が・・・広がってる
これから富良野に突入なんだけど。。。
自慢じゃないけど、北の国からはまったく見たことが無い
だから、ゴローの家だとか、拾ってきた家だとかはパス
P1050734.jpg


で、ファーム富田に向かったけど。。大渋滞
P1050736.jpg


ラベンダーっしょ?どこも一緒じゃないの?
町営中富良野ラベンダー園でいいやwww
P1050735.jpg

P1050739.jpg P1050740.jpg

P1050741.jpg

P1050742.jpg

P1050743.jpg

P1050744.jpg

P1050745.jpg

P1050750.jpg

ラベンダーソフト 300円  リフト 300円
P1050770.jpg P1050768.jpg

一番、人だかりのあるのは・・・ヒマワリ
P1050771.jpg

P1050774.jpg

写真は撮れなかったけど、日本人離れしたカップルがウエディング写真撮影してましたね
P1050780.jpg

駐車場にあった旅ゴールドウイング。ナビが素敵です
P1050790.jpg P1050789.jpg



さて、富良野をあとにして、岩見沢方面目指します

かなり悪意に満ちたキツネの顔
P1050792.jpg


芦別 三段の滝
P1050794.jpg

P1050806.jpg P1050805.jpg

P1050808.jpg


桂沢湖
P1050810.jpg P1050814.jpg

P1050815.jpg



PM 17:30 北村中央公園ふれあい広場---無料
P1050820.jpg P1050819.jpg

パッと見、公園っぽぃキャンプ場です
受付を済ませ、幕を張る
併設の温泉---500円で汗を流し、セイコマへ買い出しへ行く

ビールとラーメンは昨日買ったやつ
P1050821.jpg

他に旅キャンパーは2組だけです

喰ったら速攻で寝ます。おやすみなしゃい



本日のルート

走行距離:209km  累計:1400km

食費:1300円
燃料:810円---4.88L
宿泊:---
入浴:500円
雑費:1680円---地図、洗濯洗剤、リフト、CD
―――――――――――――――――
合計:4290円  累計:37235円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
関連記事
イイ!
美瑛の町いいですね!時期が違うのか雲もより夏っぽい感じがして雰囲気出てますね。暑いせいか、早くも北海道行きたくなりましたw
[ 2013/08/18 22:27 ] [ 編集 ]
Re: イイ!
> えぬまるさん
俺も同じ時期に北海道にいた人たちのブログを見ながら更新してんだけど
天候、光の具合、時間などで違った景色を見れて楽しいです

どれが最高ってわけじゃなくって、どれも最高ですよね^^
[ 2013/08/19 07:12 ] [ 編集 ]
旅ゴールドウイング
旅ゴールドウイングのナビはラリーカーで見かける所謂コマ地図
でしょうかね?なんかカッコイイなぁ!
[ 2013/08/19 09:22 ] [ 編集 ]
生きてたんですね!!
僕は原付NS50fを買ったんで暇になったら旅に行こうと思います、ていうか大学じゃなくて高校ですから!!しかもカナダだし!!笑

無事の帰還を祈ります、携帯は忘れないでください★
[ 2013/08/19 22:19 ] [ 編集 ]
Re: 旅ゴールドウイング
>りゅうさん
コマ図ラリーをしてる人は、よく使ってますね
俺の知り合いが付けてたのは、ウインカーと連動してて、曲がると自動で送るようになってましたよ
[ 2013/08/20 10:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 店長さん
生きてますがなwww
いろいろ記憶違いの指摘ありがとうございます
って言うか、長時間オシャベリしすぎなんですよwww

美瑛、富良野の1番の思い出は?って聞かれると
間違いなく かみふらのバーガー です

CDの手書きクレジットを頼りに、動画見つけちゃったけど
アコギしか弾けない俺が言うのもなんですけど。。。上手いっすね
新作楽しみにしてます^^
[ 2013/08/20 10:19 ] [ 編集 ]
美瑛・富良野、きれいですね
晴れてよかったですね。美瑛の丘や富良野のラベンダー畑。きれいです。ここにも中国人、いませんでした? 私がもう5年前になりますが、富良野に行ったときは、ファーム富田に観光バスで中国人の集団が押しかけてきていました。
それから、うちのブログにリンクを張らせていただきました。(^^)
[ 2013/08/20 10:40 ] [ 編集 ]
Re: 美瑛・富良野、きれいですね
> やまさん
中国、韓国、台湾。。わんさかいましたよwww
逆に日本人少ないって思いましたもん

リンクありがとうございます^^
[ 2013/08/21 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


