画像



ーーー 背中に掲げた旗を見よ ---
2013.07.14---曇り/晴れ

AM 04:30
うぎゃぎゃぎゃ!つつ・・・ぐは・・・
両足のふくらはぎ・・・こむら返りとともにお目覚め・・・
20分ほど痛みと格闘・・・

AM 05:00
痛みが落ち着いたので、ストレッチ代わりに散歩
ジュベル乗りの袖ヶ浦君はもう出発みたいです
P1050263.jpg P1050264.jpg
襟裳岬方面に行くそうです。楽しい旅を!

AM 05:30
嫁にモーニングコールをした後
少し霧雨の降る中、近くのセブンイレブンでネット
メールをチェックすると、カブ旅父さん今夜、忠類の道駅に行くって書いてあった
ここから70kmぐらいか…天気もこんなだし・・・どうしよう?
しばし悩む・・・
悩みながら、カニの家の周りを散歩
P1050266.jpg P1050268.jpg
カニの家はもともと大正駅という駅舎があった場所にあります
P1050269.jpg P1050270.jpg
悩んだ挙句・・・やっぱブレるのは良くない。予定変更すれば1手遅れるし、焦りも出る
予定通り進むことに決定。カブ旅父さんにもそうメールした。ま、またいつか会えるっしょ


昨日、帯広のホクレンでゲットしたホクレンフラッグ
P1050265.jpg
夕張でゲットしたフラッグとともに固定する場所を考える・・・

結果・・・こうなりましたwww
P1050309.jpg

AM 07:00
兵庫県から来てる、シルバーウイング乗りの姫路さんが出発
P1050273.jpg P1050274.jpg

昨夜、一緒に豚丼食った社長も出発
P1050276.jpg P1050277.jpg
社長とは名刺交換した…名刺って言っても俺のはメモ書きだけどwww
関東に来るときはいつでも言ってねって言われました
社長、本当は今日は豚丼予定だったらしいけど、昨夜の豚丼でミッションクリア!ってことで、釧路に行くそうです

みなさん!良い旅を!!!!

AM 08:30
さて・・・空模様もいい感じに明るくなってきたし、俺も行きますか
P1050278.jpg

帯広と言えば、ばんえい競馬。競馬場に行ってみます
P1050280.jpg


AM 10:00 帯広競馬場
P1050283.jpg P1050281.jpg
レースは午後からです。レースまでブラブラしようかなぁ?
P1050288.jpg P1050291.jpg

どういう意味なのか??????さっぱり・・・
P1050285.jpg P1050286.jpg

P1050287.jpg P1050284.jpg


ん?・・・・晴れてきた!!!
P1050292.jpg P1050294.jpg
これは…もう・・・

ナイタイ高原に行くしかないっしょ!!
ナイタイ高原に向けて走り出します
P1050306.jpg
いい景色が広がります
P1050297.jpg P1050299.jpg

途中、セイコマパスタで朝食兼昼食
P1050307.jpg


ナイタイ高原が近づくにつれて、景色が変わってきます
P1050308.jpg P1050311.jpg


P1050312.jpg
牧場の中の道路を気持ちよく登って行き
P1050317.jpg P1050316.jpg
そのまま離陸できるんじゃねぇか?って感じのコーナーを抜け
P1050331.jpg P1050329.jpg

PM 12:00 ナイタイ高原
P1050335.jpg

P1050332.jpg
ちょっとガスっぽぃかなぁ?って思うけど、スゴイ景色に感動!

今度は下っていき、旭川方面へ
P1050370.jpg

P1050384.jpg


PM 12:30 上士幌
P1050385.jpg
これから三国峠を越えるまではガススタが無いので、しっかり給油します

給油後にコンビニで休憩してると、旭川ナンバーのハーレー乗りの兄さん2人に話しかけられる
ホクレンフラッグの固定の仕方が斬新!って大笑いされる(^^;
俺が「北海道!いいっすね!感動しっぱなしです」って言うと
兄さんが「おぅ、北海道は…アナザーワールドよ!」
このアナザーワールドって言葉が妙にシックリくる


峠の途中にあった鉄道資料館に立ち寄る
P1050387.jpg
廃線になった鉄道をトロッコで走れたり、遊歩道として歩いて糠平湖を眺めることが出来るようです
P1050386.jpg P1050390.jpg
列車の中
P1050389.jpg P1050388.jpg

少し走ると糠平湖がみえました。湖畔まで行けそうなので、クソ山道を恐る恐る降りて行きました
P1050392.jpg P1050394.jpg

P1050396.jpg


その後また峠を走ります。写真見るとフラットな直線に見えますけど、実は登り坂です
全然スピードが伸びないので、エンジンの調子悪いのか?って錯覚に落ちます
P1050401.jpg
途中、ホクレンフラッグを拾った
P1050399.jpg
はためかせ過ぎたらどうなるか実験してみます
P1050412.jpg
たぶんボロボロになりそうです
ただ、前から見えるところにあるので、ピースをもらう率は跳ね上がりますwww


この道・・・やっぱり登り坂です
P1050408.jpg

そして良くガイドブックに載ってる風景
P1050404.jpg
上士幌側から行くと、Uターンしないと見えません

PM 14:30 三国峠
P1050406.jpg

峠を下り切ったところにある、流星の滝
P1050410.jpg

層雲峡
P1050411.jpg


旭川市を目指します

いったい・・・何号線まであるのだろうか・・・・?
P1050413.jpg

旭川市内で買い出しを済ませ

PM 17:30 旭川21世紀森林公園(無料キャンプ場)
P1050414.jpg P1050416.jpg
公園や無料の天然温泉(シャンプー石鹸使用不可)もあります
P1050417.jpg P1050418.jpg

テントを設営して温泉に向かうと・・・
P1050419.jpg
え?り・・・りゅうさん!?って思うようなカブ90が登場
話しかけてみると、宮城県から来てる365さん
やはりカブ乗りに出会うとテンション上がります
一緒に温泉に浸かりながら、いろいろ話す
365さんは国道走ってもつまんないから、道道をメインで走ってるそうです
確かにそのほうが、おおぉ!って景色が拾えますもんね
なーんとなくですけど…あ!この人と旅の価値観が近いだろうなってのは、最初の挨拶で解るようになってきました

365さんは同じキャンプ場内にあるタルハウス(コテージ的なやつ)520円に宿泊なので、ここでお別れです


さてさて…晩飯
P1050423.jpg
このダブルラーメンってやつ…2食分あるから不思議と得した気分


ただね・・・・このキャンプ場・・・


中国人のファミリーキャンパーが多いです・・・



炊事棟が・・・




洗濯物干し場になってます・・・
P1050426.jpg
しかも、炊事棟で巨大な鍋を使い、得体の知れないスープっぽぃものを作ってて


ほぼ炊事棟を占拠されてますwww

炊事棟に水を汲みに行ったり、洗物をしようと思って行くと・・・


洗濯物・・・シャツやら水着やら下着などを・・・


のれんのようにくぐらないといけません


まぁ、いいや。寝ようって思うと・・・
ただでさえ声のデカイ中国人が・・・歌いだします


夜23時を回ったころには・・・

なんだろう?口笛?笛?みたいな音が・・・

ピー ピー ピー・・・1時間ほど続きました

文化の違い?・・・結局なかなか寝付けず・・・

まさに・・・

就寝刑

本日の走行ルート

走行距離:268km 累計:890km

食費:930円
燃料:815円---4.88L
宿泊:---
入浴:---
――――――――――――
合計:1745円 累計:28825円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


