Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2013 北海道キャンプツーリング 2日目

北海道編
  • comment0
  • trackback0
ーーー 運を使いすぎた旅人 ---

2013.07.12  雨/曇り

AM 07:00 起床
P1050127.jpg

船に揺られてる時間は20時間。。。特にすることも無いし、ずっと海の上。。。
天気も雨っぽぃから海も綺麗に見えないな
デッキに出てみると・・・

トンボか・・・ん?・・・・

トンボ!!!?
どっから来たんだ?海を渡ってくるわけないないから、フェリーに住み着いてるのかな?

ひたすら・・・退屈です・・・

風呂に入って、ビール飲んで、寝転がり・・・

とりあえず北海道の周り方を考えたいんだけど、0円マップツーリングマップルも無し…
ポータブルナビを見ながら考えたり、これを見ながら考えたり・・・
P1050126.jpg

AM 10:00
船内に放送がかかる
どうやら、小樽から舞鶴への反対方向のフェリーと擦れ違うようだ
何もすることのない乗客は、みんな同じ窓際に集まってくる

ブォ――――――・・・・
汽笛を鳴らしながら擦れ違う
P1050128.jpg
乗客が1方向に集まり過ぎ。この瞬間、船って傾いてないだろうか?www
しかし、このフェリー速いなぁ。。60kmぐらいで進んでるな

AM 11:00
船内でビンゴゲームが開催されるらしい。新居浜さんと一緒に行ってみる
P1050129.jpg

俺のカード
P1050130.jpg

Bの5!とかってコールがどんどんされるんだけど・・・
なかなかめくれない・・・周囲はルィーチィ!!って声がどんどん上がってる

はいはい・・・俺、こういうの当たらないんだよなぁ・・・

もういいかげん誰か当たるだろうってころに・・・
やっと・・・リーチ
P1050131.jpg

司会者:次ぃ。。。の・・・16ぅ!

お!!!!リーチ1発!!!!!
P1050132.jpg


ビビビビビビ・・・ビンゴ!!!!!

場内の誰よりも先にビンゴって雄叫びをあげたったwww

さすが・・・備後地方からの旅人www


しかし・・・同時当たりが3人・・・じゃんけんです

1位 3000円

2位 2000円

3位 1000円

そして・・・
P1050133.jpg

2000円を引き当てるってところに、広島県人独特の謙虚さが見え隠れ

PM 12:00
当たった賞金(商品券)で昼飯!
新居浜さんゴチしますんで!って誘ってからレストランへ


大豪遊
P1050135.jpg

その後はまた退屈になり・・・船内ブラブラ・・・
P1050134.jpg

P1050137.jpg

PM 18:30
夕焼けが・・・デッキに人が集まります
P1050142.jpg

P1050146.jpg
明日の北海道南部の天気は良いようです

PM 19:00
ついに・・・憧れの大地 北海道を捕捉!
P1050150.jpg

PM 20:30 小樽港
P1050168.jpg

P1050176.jpg

PM 21:00
下船・・・いや・・・北海道上陸します
P1050178.jpg

P1050181.jpg

今夜は遅いのでライダーハウス小樽泊まりです

小樽駅
P1050182.jpg

ライハにチェックインを済ませると、寝袋だけを持ち込みました
ちょうど同時にチェックインした岡山県笠岡からきたオレンジ君と居酒屋へ繰り出す
オレンジ君は30歳無職。実は5月に一度北海道に来たらしい
だけど、寒いわ、ホクレンフラッグは無いわでリベンジ北海道www

最初は寿司屋にいくぞ!って出かけたんだけど・・・あまりの高額に2人とも撤退
普通に居酒屋 笑笑へwww

深夜1時まで楽しく飲んだ。

やっぱ、30歳前後、40歳前後って時には何か思うことがあるんだろうね
そのあたりの年齢の旅人って多い気がしてならない

AM 01:00 ライダーハウス小樽
P1050184.jpg
関東からの旅ライダーも同宿です

3人で少し話をして、俺は先に眠りました

おやすみなさい

本日の走行ルート

走行距離:3km 累計:325km

食費:3740円
燃料:---
宿泊:1000円
――――――――――――――
合計:4740円  累計:23490円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

