Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2013 北海道キャンプツーリング 1日目

北海道編
  • comment2
  • trackback1
ーーー 忘れ物の多い旅人 ---
2013.07.11 木曜日 晴れ

AM 04:30 起床
実は昨夜、レイトショーの映画「ワイルドスピード・EUROミッション」を映画館で観賞したので寝不足
しかもワクワクしてなかなか眠れないっていう、遠足前の少年のようなオマケつきwww

前日、ある程度は荷物をまとめてはいたんだけど、結局朝になってバタバタ

AM 05:30
愛犬たちの散歩を済ませ、積載の仕上げ

う~ん。。ちと荷物が少ない?気のせい?何か忘れてる?
指差呼称なんかをして確認してみるけど、一通りはあるような気がする
ま、何とかなるっしょ

AM 09:00 ハロワの儀式

AM 10:00 スタート
P1050085.jpg

とりあえず兵庫県までは何度も通った道
関西・四国の時、東海・アルプスの時も通った道です
これが分割日本一周のツライとこ。。
バイパスがあったりしてR2は楽しくないので、山間部を走るR486ー313を走って東に向かいます
ひたすらひたすら走ります

で、走ってる最中に忘れ物に気付き始める・・・

サンダル

単三電池

ボディソープ

洗濯洗剤


北海道の地図(0円マップ)
↑こ・・・これは痛い・・・
北海道の無料のキャンプ場、無料の観光スポット、ライダーお勧めの道が網羅されてる地図
俺がネットで買ったのは2010-2011年度の古いやつなんだけど、バイト中や寝る前にずっと眺めてて・・・
眺め過ぎてて・・・詰め込み忘れ

とりあえずキャンプ場のリストは自分で作成して印刷したものを持ってきてるから、何とかなるかな

PM 14:00
広島県、岡山県を駆け抜け、兵庫県赤穂市で初休憩
前回も通った道なんだけど、こんなのあったか?って施設を見つけて休憩がてら立ち寄る
東有年 沖田遺跡
P1050086.jpg

P1050091.jpg P1050092.jpg P1050090.jpg P1050088.jpg
中にも入れそうだったので(入るなとは書いてない)入ってみる
すごく涼しい!
20分ぐらいボケーっと休憩

PM 16:00 兵庫県小野市
イオンで休憩&買い物&食事
ダイソーでサンダルや電池、洗剤などを購入
ロッテリアでメシ&ネット&ブログ
P1050094.jpg

ただ、このイオンモール…アホみたいに巨大!
本気で迷子になりそうだったwww
特にダイソーなんかは見つけるのに一苦労

PM 18:00
綾部市辺りで日没
P1050096.jpg

今日はひたすら舞鶴港を目指してるので観光成分、画像少ないです

途中、何度か休憩挟みながら

PM 20:00 舞鶴港 到着
P1050099.jpg

P1050098.jpg

受付カウンターでネット予約済みのチケットを受け取る
待機駐車場ではなくてターミナル近くに旅仕様のカブ110が停まってたのでライダーさんに話しかけてみた
大阪から来てる、離職したばかりの大阪さん
P1050101.jpg
2か月半かけてじっくり北海道を周るそうです
なんと!釣り道具1式、海釣り竿、川釣り竿も積載してます

あと、バイク待機スペースにいたスティード乗りの愛媛から来たお父さん、新居浜さん(仮名)と談笑
新居浜さんは毎年北海道にきてるホッカイダーです
北海道の交通事情やキャンプ場について教えてもらった

注)このブログで書かれてる名前は、聞き忘れてるので、だいたい俺が適当に書いてます
もしも、このブログを見つけて、俺のことだ!名前書き換えてって要望があれば書き換えます


PM 20:45
小樽からのフェリーが入港
P1050104.jpg


PM 21:30
まだ時間あるので、レンガ倉庫を見る
P1050107.jpg
P1050110.jpg P1050109.jpg

スーパーでビール買って、天下一品で食事
P1050113.jpg

PM 23:00 乗船開始
フェリーに乗り込むのは慣れてないから、いつもドキドキする
P1050114.jpg

SAさんにコメで教えてもらった通り、やっぱ荷物降ろすんだな
降ろしやすい積載にするのがいいのか?ボルト固定のボックスで積載するのがいいのか?微妙ですね
ボルト固定なら降ろさなくていいみたい。だけど降ろす理由は転倒防止だからなぁ
アドバイス通り、メットは船内に持ち込んだ

船内 客室
P1050117.jpg
P1050116.jpg P1050115.jpg
一人旅の客だと、部屋が考慮されるのかな?部屋の中でもちょっと独立してるっぽぃベッドだった
電源もあるし、充電には困らないだろうな。ま、電波は入らないだろうけどね

AM 24:30 出航
P1050121.jpg


速攻で風呂に入り、ビール飲み干して就寝

本日の走行ルート

走行距離:322km(データロガー途中記録不良のため、メーター読み) 累計:322km

食費:2100円
燃料:430円:2.62L
交通:15800円
雑費:420円
宿泊:------
入浴:------
―――――――――――――――
合計:18750円 累計:18750円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
関連記事

Comments - 2

りゅう  

おかえりなさい!
ロッテリアでのネット中のディスプレイ画面ww
自分のデータロガーは初日と後半だけ機能していました!
ソフトとの相性もあるのかイマイチ使えていません(泣)

2013/08/13 (Tue) 18:30 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: タイトルなし

> りゅうさん
旅先では大変お世話になりました
GPSロガーは、ふと気付くと何故か電源落ちてたりして(充電は常にしてる)その落ちてる区間が直線移動で表示されてたりします
今回、距離が長かったのでどうかな?って思ったけど、100m間隔のログなら何とか9000km近くイケましたね
ポケット、箱の中だったりしたら、GPSをうまく拾えないようです

2013/08/14 (Wed) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

