画像


画像

0500 起床&撤収

0600 スタート
背中に14kg、両腕に20kgほどの荷物を抱えて、徒歩で1km先のバス停へ行く

0700
バスに乗り込むリトルカブのとこまではバスは行かない
2kmちょっと手前でバスを降りる

ここからは徒歩。100m歩くと休憩。。。霧のせいで直射日光は無いのに
立ち止まると汗が吹き出す

リトルカブ。。。お前。。こんなに重い荷物背負って走ってたんだな。。
しんどかったな

0800
2kmほど歩いた時に痛恨のミス。。。もう歩けないや。。。
道を間違えたことに気付く
昨日、拾ってくれた武藤さんに電話した
飛んできてくれた。もうどうお礼していいか分からないほど感謝

0815
昨夜、連絡したバイク屋、モトクラブの社長がピックアップに来てくれた
やはり。。リトルカブ。。重症
在庫パーツも微妙に形状が違うから合わない

バイク屋の裏に転がってた事故車カブ。。これを頂くか。。。
取り付けは自分で出来るけど程度の良し悪しは?信頼性に欠ける。走っては帰れない

俺に残された選択肢は。。。

バイク屋で中古で売られてる。。。郵政仕様に改造された中華カブ110。21万円を購入して
リトルカブとサヨナラ。。。またはリトルカブをそのまま送り返す。。。

悩む。。。。。。。。。。。。。。。。

1時間ぐらい自問自答。。。。。

捻り出した結論は。。。






やっぱ。。。
リトルカブ。。こいつとまたいつか旅をしたい!
バイク買い換えて埃を被っていくリトルカブを見たくない!





旅は。。。ここで終了です
リトルカブをそのまま送り返します
俺は電車で帰宅します

福井県まで必死で連れてきてくれた。。。
俺の日本地図を繋げてくれた。。。
今はただひたすらにこいつ、リトルカブに感謝です
少しの間、ゆっくり休ませます


すぐには出来ないけど、リトルカブを必ず復活させて

いつかまた

一泊二日でもいいから旅に出ます

1030
モトクラブの社長が駅まで送ってくれました

1055 サンダーバード16号 乗車
帰省ラッシュ?座るとこないな。。。

1200
京都駅過ぎた辺りで、後方にクレーマー出没
回数券がお盆期間中使えないことにご立腹www
責任者を呼べ!だってさ

結果。。。実は使えたというオチ

おっさん勝利

1230 新大阪
すっげぇ人の波。。。バイク旅のほうが時間はかかるけど気楽だな

1259 鹿児島中央行き さくら557 乗車
自由席だけど、新大阪発だから座れた
ま、隣は夏旅モードのカップル。倉敷。尾道。瀬戸内の島々に行くらしい
標準語で話してるから関東かな?
男の方が少しアホで。。。俺、熊野古道行きたいんだよなぁ。。でもガイドブックに載ってないんだよ
女;それは和歌山。岡山じゃないわよ
男;俺、岡山がどこにあるか知らないんだよね

聞いてるとこっちが頭悪くなりそう

1400 福山駅
ここから在来線で帰ります

1435 糸崎駅着
そして。。帰宅

福井県から自宅まで
原付キャンプツーリングなら3日はかかる。それがたったの3時間半。

早いから楽?

楽って楽しいって字を書きますよね

早いから楽しい?
いや、むしろ遅いから
トコトコトコトコ
周りの風景、風の匂い、人の温かさを感じられるから
楽しいんだと思います

とりあえず。。。今回の旅は終了しました

現在地ブログもこれが最後

次回からは仕事しながらですけど、今回の旅の詳細をアップします

でわ( ´・ω・)シ

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
関連記事
スポンサーサイト
おつかれさまでした。
バイク故障は残念ですが、旅終了の直前、北海道・東北と回りきった後だったのは不幸中の幸いだったかもしれないですね。

いつかまた、リトルカブを修理して一緒にキャンプ行きましょう!
[ 2013/08/14 07:37 ] [ 編集 ]
Re: おつかれさまでした。
> 勇者様
なんだかね・・・別にドラマチックにしようなんて思ってないのにwww
旅ってドラマだよね

住んでるとこ、そんなに遠くないんだし
2日でも3日でもキャンツー行こう!

その前に、これからの勇者様の旅を楽しみにしてます
何か困ったことがあれば電話しろよぉ~
ありとあらゆるトラブルを体験した俺がサポートしますぜ
[ 2013/08/14 09:01 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。
リトルカブの復活と、旅日記の更新楽しみにしています。
[ 2013/08/17 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


