画像



0500 起床
嫁にモーニングコールして撤収開始
この道駅、通常9時オープンなんだけど、今日から盆ってことで7時オープン
しかも、ベーカリーも併設なので5時半には職員さんが来ると予想

0530
撤収終わってから日記書いたりする
フリースポット使えたので色々検索したり

0700
道駅オープン。先着100名までコーヒーとパンが頂けるので頂く

0730 スタート
すぐに石川県に突入


0830 金沢市
ショッピングモールの駐車場でWi-Fi探し
だいたい店舗の前では拾えます
今日の行程を立て直す

0900 大野からくり記念館

からくり人形の博物館的なところなんだけど。。。見事にハマる
ローカル民放局の取材とかしてた

ん?インタビュー?
知らん!俺は集中してるのでご遠慮いただきたい
撮影なら勝手にどうぞ

ん?綺麗な女子レポーター?
視界にも入らん。集中集中。。。

ん?夕方4時から放送?
へーそうですか。。。

石川県の夕方4時ぐらいに放送された番組内で
やたら集中してるライディングジャケット着てるのが映ったら。。俺です

30分ぐらいでここ終わるつもりだったんだけど。。。2時間半もいてしまった

1130
能登半島を駆け上がる
かほく市あたりの海岸線で能登半島攻め終了

15%は走ったかな?

1300
金沢市内の回転寿司
安そうな店だったからどうかな?って思ったけど、まぁまぁ良かった
5皿ほど食べる

1400
バイパスっぽぃR8に飽きてきて小松空港方面に行く
写真撮れなかったけど、頭上を低空で着陸体制に入る飛行機は圧巻
強風だったからか、けっこう斜めに飛んでるんだね

1500 福井県突入

あまりの暑さにガリガリ君投入

1600
スーパーで買い出し
17時までにキャンプ場受付だけど、余裕で着けるはずだ。。。

着けるはずだったが。。。



キャンプ場まであと7kmぐらいの田舎道で。。。



想像を絶する


大トラブリュー

西日をまともにくらいながら、峠の登り坂を3km。。。

フルパッキングのリトルカブを押して登る

峠を登りきったところで倒れるように休憩。3kmが2時間ぐらいかかった
もう水も飲み干した

近所の武藤さんっておじさんに話しかけられる
事情を説明すると。。。
キャンプ場までは。。あと4km・・・登山道みたいな道を登るらしい


心が折れた

おっちゃんが、バイクうちの倉庫に置いていけ、野宿できそうなとこまで自動車で送ってやる

ありがとうございます

1900 越前市 陶芸村
ここの軒先にテント設営
暗闇の中、ビールとインスタントラーメン

いつもテントの傍らにあったリトルカブがない。。。

この旅での最後の未踏の県、福井県に足跡を刻んだ瞬間。。。こんなことになろうとは。。。

ごめん。。。リトルカブ

無理させちゃったな。。。今回もう8000km越えてるもんな

そして。。。ここまで連れてきてくれて。。。

ありがとう。。。リトルカブ



さて。。。明日はどうなる?



とりあえずホムセンで手押し台車買おうか。。。



鎧兜も買おうかな?www

2100 就寝

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


