画像



0400 起床
ネット繋がる道駅だったので、他の人のブログ見たり、メール整理

0500 撤収
掃除道具を見つけたので、設営した場所の掃除
昨夜20時過ぎにやって来た、東京チャリダー君と談笑

0600
地域のお年寄りの方とチビッコたちが続々と集結
7時過ぎまでお婆さん4人と話す。震災のこと、ペットの事

0730 スタート
濃霧なんだけど、けっこうビショビショになりそうなのでカッパ装備
宮城県方面へ。。。



じぇじぇじぇ!? 岩手県終わりかよ!!!
ごめんなさい。。。日程的に。。。(-_-;)

0830 桂葉の清水 名水100選

1000 仙台市
宮脇書店で 温泉博士 購入。15日までだけど、帰るまでに元は取れるでしょ
温泉に向かってると、ナビに海岸線が見えたので立ち寄る

仙台中心部は綺麗な街並み。。。復興したのかな?さらに海に近寄る

その時に初めて気づく

わからないんだ。。。元の街並みを知らないから。。。気づけないんだ。。

空き地に見えたところには。。。用水路があって以前は田畑だった
よく見ると。。。家の基礎もある。。。
怒りに満ちた住民の声が書かれた手書きの立て札。。。
ポツンとあったセブンイレブンは。。。よく見るとプレハブ。。。
はためく黄色いハンカチ。。。
ところどころにあるヒマワリの花は、まっすぐに空を見つめてる

確かに。。。そこには暮らしがあった
俺の2010年版のナビには。。。町が描かれてる。。。

何枚か写真は撮影した。。。だけどこれを帰宅してからの編集ブログにアップするかどうかは。。。
けっこう悩むだろうな。。。

1200 とんとんの丘
温泉800円→温泉博士。一撃で元を取った
串カツとコロッケを食べる

1430 笹谷峠
道を間違えたかと思った。(・・;)
峠越え、山形県入ったところでゲリラ雷雨。スーパーに避難

東京から来てるチャリダーも雨宿りしてたので、沖縄話で盛り上がる

1530 山形駅
今日は花笠の祭。見たいんだけど。。。30分以上悩む
周囲は雨雲。キャンプ場がある辺りは真っ黒い雲。
ビジホ!って思ったけど普通のビジホはすべて満室。1万オーバーの高級ホテルしかない

1630
覚悟を決めて、雨雲に突っ込む

どうせ濡れるんだったら、行ってやろうじゃないの!雨雲抜けるまで走ってやる!
雨は。。。半端じゃなかった。。濡れるというか激痛

1730 残業
米沢で小降りになった!って喜んでたら。。。また降る。。そしてまた走る


R121の山越え
3940mのトンネルの中で福島県突入
その後。。12個のトンネルを抜けると。。。。。。






答え↓

晴れ!

1900 道駅 喜多の里
寒くて風邪引きそうだったので、併設の元温泉(源泉ポンプ故障中)150円に入浴

2000
郡山から来てる車中泊の70代のお父さんと話す
震災、原発問題で、俺の知らなかったエピソード

2100
道駅にテント設営して晩飯

2200 就寝

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
関連記事
スポンサーサイト
ゲリラ豪雨のち晴れ
復旧、復興って一言でいうけど、とにかく見通しが立てにくい現状を理解してくれてありがとう。きっと私がよく通る通称閖上街道を見てくれたんだね(*゚▽゚*)

ところで今米沢なら姥湯温泉に行ってみて、傾斜22%の道路看板に会えるよ。
もちろん温泉も白く濁っているよ。( ̄ー ̄)
[ 2013/08/07 19:07 ] [ 編集 ]
Re: ゲリラ豪雨のち晴れ
>365さん
返信なかなか出来なくて、ごめんなさい
旭川で出会って、すごく楽しかったです
別れ際に交わした握手は、ほんとほんと感謝の気持ちです

東北は駆け抜けるだけみたいな感じだったけど、景色は最高でした
選んだルートが必ず山越えアリキだったので、リトルにはキツかった(笑)
ても登りきった時の達成感、長い長いトンネルを走る時のドキドキ感
最高でした
今度はゆっくりじっくり旅したいです

震災被害は本当に考えさせられました
東北に俺達が旅行に行くことで
東北の野菜、米などを消費することで
税金上げることで
募金などをすることで
本当に復興するの?
もっと先にやるべきことがあるんじゃないか?
そう感じました

詳しくは帰宅してからまとめたいって思ってます
今回の旅で、びくびくしながらも地元のかたとお話できたのは
とてつもなく大きいです
[ 2013/08/08 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


