画像



前回の四国ツーリングの反省

もう少し積載能力をあげたい!という結論になった




ま、結論と言っても自問自答なんだけど


で、なぜ積載能力をあげたいと思ったかと言うと

●これから寒くなるので衣類、寝袋などが若干厚くなる

●もう少し積みたいものがあった

●テント設営の際に、積載順が少しおかしかったため段取りが悪かった

↑バッグの中にパズルみたいに詰め込んでたため



以上のことから積載能力を増やすことにした

積載イメージ
Before


121027_1145~01121027_1152~01
変身中


121027_1201~01
After

上に積んでるシュラフはバッグ内に余裕で入る

緑のボックスとツーリングバッグは縦横ほぼ同寸

ボックスは底に穴あけして、リアボックス用のステー流用でボルト固定

上のバッグはキャリアとベルト固定

たぶんこれで落ちないはず(ボックスが破損しない限り)

ボックスの中には、メンテ用品とテント設営後に必要なもの(ランタン、クッカーなど)を収納



これでかなり改善されたはず



とりあえず持ち物準備はできたかな?


あとは心の準備ぐらい(←これが一番重要)





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


