Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

夏旅 準備

独り言
  • comment4
  • trackback0
もうあまり準備にあてる時間がないんだけど・・・
今・・・必死に・・・北海道地図を見て・・・





地名とその位置関係を頭に叩き込んでます

もうね、どこが道北で、どこが道央とかさっぱりわかりません


まだアメリカの州の方が思い浮かべるのに簡単ですwww

とりあえず装備的には新しく持って行くものはないです
強いて言うなら、北海道0円マップと容量大きいSDカードぐらいかな?

リトルカブ的には、タイヤ前後交換、ブレーキ前後交換、新ツーリングネットを購入ぐらいです

あと、ネット環境(Wi-Fi)がアテにならないので、主なキャンプ場、ライハのリストを印刷した
(0円マップがあるけど、何となく速効性にかけるので)

周り方のイメージはこんな感じです


およそ北海道のみで 20日と言う短期間(?)+ 広島→舞鶴→小樽の往復で6日ほど見てます
イメージ通りに周れ・・・ない確率のほうが高いです(^^;

徐々にパッキングしましょうか

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
関連記事

Comments - 4

SA  

もし必要なら…ですけど
北海道の14の区画を覚えてたら便利ですよ。少なくとも私は便利でした
渡島/檜山/後志/石狩/空知/胆振/日高/十勝/上川/留萌/宗谷/網走/釧路/根室
特に天気予報とかで区切られてて、このエリアまたぐ峠を越えたら天気が急変するとか多いですし…
携帯やスマホで天気予報確認するなら、必要ないかも(私はラジオしか確認手段なので)

2013/07/01 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: タイトルなし

> SAさん
いつもアドバイスありがとうです
俺の中では海外旅行並みに緊張してるんで心強いです

14の区画ですか(半分ぐらいドコじゃ?って地名)覚えておきます
俺も携帯が使えない(ネットが)ので助かります
みなさんのブログ読む限り、北海道の天気は読みづらそうなので
天気次第で周り方も臨機応変に行ければなぁって思ってます

さて、着替え準備します

2013/07/02 (Tue) 06:34 | EDIT | REPLY |   
えぬまる  
いよいよ北海道ですか

いいですね。時計回りでしょうか。せっかくなんでどこかのキャンプ場で宴会したいですね。

今の北海道は晴れていればちょうどいい感じの気温だと思います。道北、道東に入ってないんでまだどうなるか分かりませんが。

北海道を回った日本一周ライダーの方に話を聞いたところ3週間くらいで回ったって行ってたんで20日あれば結構回れると思いますよ。

2013/07/04 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: いよいよ北海道ですか

>えぬまるさん
そうですね、一応、小樽スタート→道央→道北→道東→道南って周る予定です
北海道走り出したらメールしますよ
同じ方向に周ってるようだから、タイミング難しいかもしれないけど
どこかでパーっとやりたいですね
旅カブ父さんも捕獲してwww

2013/07/05 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

