画像



2013.06.11------12日目

AM 5:30 起床
少し曇り気味だけど、気持ちよく起床
さっさと撤収します
とりあえず・・・コレをやっておきます
P1040959.jpg
何をしてんだ?って思うかもしれないけど、長距離旅してる人ならわかるはず


AM 7:00 出発

あとは帰宅するだけです。もうナビも地図もなくても大丈夫。うろうろ寄り道しながら帰ります

昨日、走ってて気持ちの良かった作州街道をまた走ります
P1040961.jpg


AM 9:00 宮本武蔵駅
P1040972.jpg
宮本武蔵の生家がある町です。ひそかにバガボンドが好きなので立ち寄りました

武蔵武道館
P1040962.jpg

宮本武蔵生家
P1040964.jpg P1040965.jpg

宮本武蔵の墓
P1040967.jpg

P1040969.jpg P1040971.jpg

バガボンド = 放浪者漂泊者
今の俺もカッコよく言えばそうなのかな?…悪く言えば失業者だけどwww

山越えルートを走ろうかとも思ったんだけど、素直に岡山市内、国道2号線を目指します
この道は 関西四国編 で走った道なのでほぼスルーで行きます

岡山市内に入った時に・・・不思議なもの発見
P1040975.jpg
正体が何なのかは想像つくものなんですけど、ヒマなので近くに行ってみます
少し迷いながら到着
P1040976.jpg
けっこう高い位置から葉っぱ部分が書かれてました

またのんびり川沿いを走ります
P1040978.jpg P1040977.jpg
今回の旅は、川沿いを走ることが多かったなぁ

PM 13:00 流れの速い国道2号線を駆け抜けて…広島県突入
頻繁に通ってるラーメン屋で昼食
P1040979.jpg P1040981.jpg

このまま帰ると15時帰宅になりそうなので寄り道します
8日目に出会ったチャリダーの dddddaiさん が、広島県に寄った時に行きたかったけど行けなかったって残念そうに言ってた
鞆の浦に寄ります
映画「崖の上のポニョ」の舞台になったことで有名ですよね。つい最近、長澤まさみも来てたそうです
P1040983.jpg P1040984.jpg P1040985.jpg P1040986.jpg P1040987.jpg P1040989.jpg P1040990.jpg P1040991.jpg P1040992.jpg P1040994.jpg

こういう狭い道の観光では、カブの良さが存分に発揮できます
P1040995.jpg P1040998.jpg P1040997.jpg P1050001.jpg P1050002.jpgP1050003.jpg
ん?時々・・・カレーだと?
P1040996.jpg
我が家だって、時々カレーです

P1050014.jpg P1050011.jpg P1050012.jpg P1050006.jpg P1050005.jpg P1050011.jpg

戯れる少女たち・・・
P1050010.jpg
この直後・・・・少女が振り向いてこっちを見たんだが・・・



咥え煙草だった・・・・orz


さてと・・・帰ります
P1050019.jpg

PM 15:45 三原着
バイク屋に寄って、オイル交換と旅の雑談

PM 16:30 道の駅 みはら神明の里 到着
P1050022.jpg


PM 17:00 帰宅

ただいま!!!
P1050025.jpg

P1050030.jpg



本日の走行ルート
岡山県津山市→ 宮本武蔵駅→ 広島県鞆の浦→ 広島県三原市


走行距離・・・254km・・・累計・・・2719km

食費・・・650円
燃料・・・782円・・・4.89L

------------------------------------------------------
合計・・・1432円・・・累計・・・30648円

福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄
山口、島根、鳥取、広島、岡山、愛媛、香川、徳島、高知
兵庫、大阪、京都、奈良、滋賀、和歌山、三重
愛知、静岡、山梨、長野、岐阜

計 29府県

map22-3.jpg

日本半周した!って言ってもいいですかね?(^^;

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


