Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2013 東海・アルプスキャンプツーリング11日目

東海・アルプス編
  • comment6
  • trackback1
2013.06.10------11日目

AM 5:00 起床
いつものように嫁コールして二度寝

AM 6:00 再起床
りゅうさんも起きてきた…って言うか4時ぐらいから起きてたらしい
って言うのも、原因は俺の寝言www
朝4:00ぐらいに・・・


42ぃ!って叫んだらしい

りゅうさん「42ってなんやねん?」って考えたら笑えてきて眠れなかったらしい
俺もなんやねん?って思う…42ってwww
睡眠妨害してすんません
インスタントコーヒー飲んで、朝のダム湖を見ながらマッタリした

AM 6:30 撤収開始
2人とも撤収してると、テント張ってた奥に看板が立ってた

立ち入り禁止的なことが書いてある…なんでかな?湖に落ちちゃうのかな?って思った
すると、りゅうさんが「スズメバチがいっぱい飛んでるわぁ」

!!(;゚ロ゚ノ)ノ な・・・何ですと?
俺、スズメバチって嫌いなんですよ・・・あいつらやたら攻撃的でしょ?色、武器、顔つき、音、行動、そして巣までも攻撃的
やきうで例えるなら、長距離砲ばかり並べてた2000年の読売巨人軍ですよ

そこからは慌てて高速撤収!。。゛(ノ><)ノ ヒィ 時々頭上を気にしながらです
ふと…考えると…あの立ち入り禁止の看板って…あの向こうにスズメバチの巣があるのでは?
そう考えると…さらに加速!
意外とりゅうさんは平気そうでした。スズメバチ好きなのかなぁ?

AM 7:30 出発
R176まで出て、ここでりゅうさんとお別れです
どうもありがとうございました!また会いましょう!
もしタイミング合えば、勇者様の ぼうけんのしょ2四国編しちゃいましょうwww

その後はいつものようにのんびり進みます。この旅もエピローグに入りました。
相変わらず、どうでもイイ風景に足を止め…
武庫川って、「むこうがわ」なの?「むこがわ」って思ってた
P1040867.jpg
波田橋(なみたばし)です。なみだばしではないので…丹下段平はいません
P1040868.jpg P1040869.jpg

お!?こ…これは!?ステルス迷彩!?
P1040870.jpg P1040871.jpg
P1040873.jpg
このトラックを追跡してたら、道を間違えちゃいました(^^;

AM 9:00 兵庫県加東市
山ヨシ!技ヨシ!文化ヨシ!
P1040874.jpg

山ヨシ! 三草山…マジ登ろうと思ったけど本格的過ぎて断念www
P1040875.jpg P1040878.jpg P1040880.jpg P1040881.jpg

技ヨシ!・・・これじゃなくって、たぶん酒造のことだろうと思います
P1040884.jpg

文化ヨシ! 国宝 朝光寺 と つくばねの滝
P1040892.jpg P1040894.jpg P1040897.jpg P1040888.jpg

加東市をブラブラしてると携帯が鳴った…5年前に仕事で世話になった親方だった
親方:「どうしよーるんなぁ?仕事はしよぉるんか?」
俺:「いや、まだしてないです。プラプラしてます。富士山のほうまで旅してます」
親方:「富士山?まだ無職なんなら仕事が忙しいけん来てくれんか?」
いわゆるオファーです
実は…この旅に出る直前、別の会社ですけど正式雇用のオファーがあったんですが…蹴って出発しました
バカなんじゃないの?って言われそうだなwww
でも、そろそろ考えなくっちゃいけない時期なのかも知れません
ま、帰ったら考えます。今は旅を楽しもう!

AM 11:30 兵庫県加西市
玉丘古墳群→って標識を見て寄り道
P1040899.jpg
前方後円墳らしいけど…小山にしか見えないwww上から見ないとわかんないです

PM 12:00
五百羅漢→って標識を(ry
なんか以前、テレビで見たことあるぞ!って思って立ち寄った
テレビで見たやつ → これ
拝観料200円って書いてる…募金箱的なとこに入れるようになってた。うーんって悩んでたら…
おばさん:「お兄ちゃんのも払ってあげるから見て行き」
ありがとうございます!(でもおばさんが払ってる様子は見えなかった…)
P1040903.jpg P1040906.jpg P1040909.jpg P1040914.jpg
ちょっとイメージと違ってました
誰がいつ何のために作ったか不明だそうです(文献が残ってない)

PM 13:30
揖保川の河川敷をのんびり走ります

P1040917.jpg
お…吊り橋発見
P1040918.jpg
けっこう揺れるし・・・こえぇ
P1040919.jpg

P10409223.jpg

P1040920.jpg

その後、のどかな田舎道に入り
P1040926.jpg
P1040933.jpg P1040928.jpg

お!村人がいた!・・・こんにちわ!







へんじがない ただのしかばねのようだ ▼


あ、また村人
P1040929.jpg P1040931.jpg

なんか・・・悲しそうっすね

あぁ・・・足がオペオペの実の能力者に切られたんすね




先に進むと・・・
三日月駅
P1040934.jpg

お?あれは?
P1040935.jpg


三日月ですな
P1040937.jpg

いろんなとこに三日月があるな。三日月依存症?
P1040938.jpg P1040941.jpg

PM 14:00 岡山県突入
P1040942.jpg

作州街道の峠を越えた瞬間に現れる絶景
P1040943.jpg

PM 16:00 道の駅 久米の里到着
P1040945.jpg

P1040949.jpg P1040948.jpg

超遅い昼飯・・・津山ホルモンうどん
P1040952.jpg

この道の駅は、以前日帰りツーリングの時に、野宿しないのに「テント張っていいですか?」って聞いてOKだったから・・・
やはり、今回もOK。営業時間後に張る、目立たないとこに張るって条件です

従業員の方に銭湯ってあります?って聞くと、地域の人しか行かないようなところならあるらしくて行きました

18時閉店


設営
P1040958.jpg
目立ってるように見えるけど、すっげぇ片隅に張ってます

小腹が空いたんでラーメン食って寝ます
P1040957.jpg

おやすみなさい





本日の走行ルート

兵庫県三田市→ 兵庫県加東市→ 兵庫県加西市→ 岡山県美作市→岡山県津山市


走行距離・・・216km・・・累計・・・2465km

食費・・・947円
燃料・・・0円・・・0L
入浴・・・450円・・・
宿泊・・・0円・・・道の駅 久米の里
------------------------------------------------------
合計・・・1397円・・・累計・・・29216円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
関連記事

Comments - 6

SA  

をを、三草山!
そこ、俺のサブグラウンドなんですよ。写真見た感じR372からの三草コースでしょうけど、よくあんな所に入り込む気になりましたねw

三草山の反対側、朝光寺の近くには、ラスダンっぽい寺があるんですよw
ttp://commons.wikimedia.org/wiki/File:%E4%BD%9B%E6%95%99%E4%B9%8B%E7%8E%8B%E5%A0%82_%E5%85%A8%E6%99%AF.jpg

また来ることがあれば、ぜひ登山道から眺めてみてくだしあw

2013/06/23 (Sun) 18:18 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: タイトルなし

> SAさん
なんとサブグランドでしたか?
行けるとこまでカブで上がって、頂上まで2kmって表示があったから楽勝って思ってたら・・・
ナメてました、とんでもない山でした
とても登山をしてるような服装ではなかったので、すれ違った山ガールの視線が痛かったです

登山道が3ルートぐらいあったかな?これはリベンジ登録しておきます
たぶん来月行きます・・・ハロワへ行くついでにwww(ぜんぜんついでじゃないけど)

2013/06/23 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: Re: タイトルなし

> SAさん
コメント返信したあとに画像みたんですけど・・・


なんすか?あれ!!!! 見た瞬間ゾッとしましたwww

8月のハロワ認定に行く時に、ついでに必ず行ってみます

2013/06/23 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   
SA  

>登山道が3ルート

そうです。メインの三草コース、中級者向けの鹿野コースはR372から入り込んだところからスタートで、周回できます。
もう1つ、朝光寺少し北からの畑コースというのがあって、これが山頂へは最短ルート、30分で登頂できます。このコースの途中から、例の寺が見れますw 例の寺の画像は2chとかでも結構有名ですよ。
詳しくはここをご覧くださいませ
ttp://17.pro.tok2.com/~vems/50/mikusayama-4/Map.html

2013/06/24 (Mon) 00:28 | EDIT | REPLY |   
旅CUB  

ひろさんこんにちは

今岩内です。

早く北海道きてください。

それから浜松のKENとまりました。

2013/06/24 (Mon) 17:13 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: タイトルなし

>旅カブ父さん

KEN泊まりましたか?いいママさんだったでしょ?
北海道・・・今、思案中ですが・・・
意外と今・・・仕事してたりしますwww

2013/06/27 (Thu) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

