Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2013 東海・アルプスキャンプツーリング 8日目 前編

東海・アルプス編
  • comment0
  • trackback0
2013.06.07------8日目

AM 5:30 起床
オサレなカフェ道駅自販機の前でネットしながらコーヒータイム
P1040609.jpg
昨夜、旅のことをいろいろと考えたんです
観光スポットAへ行く、ここで御当地グルメ、今度はスポットB…って旅…
これも旅だとは思うけど…やっぱ俺には合わんwww
俺は日本生まれ日本育ち、日本って広い意味で地元じゃん
失業中 ヒマだからリトルカブでブラっと散歩してくる的な旅でいいと思った
その途中でAやBがあれば寄るけどね
そんなわけでノープランで出発

AM 7:00 飛騨街道
とりあえず明日の夜は京都宿泊予定なので、京都を目指します
景色も天気も良く、気持ちのいい道をノーンビリ走ります
P1040610.jpg

トンネル走行中に何か落ちた!って気付いて確認したら…サンダルが1個無い
怖いけど、徒歩でトンネルに侵入

幽霊とか・・・いないっすよね?

幽霊って言うか、車が怖い・・・徒歩旅や自転車旅の人って…こんな恐怖と戦ってんだな

この気持ちのいい道、平成こぶし街道 って名前らしいです
P1040620.jpg P1040616.jpg
水戸黄門が歩いた道らしいです。中山道
P1040618.jpg P1040619.jpg

AM 8:00 道の駅 平成で休憩
「地球でいちばん素敵ないなかまち」日本平成村にある道の駅です
P1040621.jpg P1040623.jpg
足湯があるから寄ったんだけど、残念ながら営業時間前でした(><)
ここ…テント50張りぐらい屋根付きで張れそうですwww
P1040622.jpg

その後も綺麗な風景の中を走ります・・・
P1040625.jpg P1040626.jpg
・・・が・・・道路はこんなんだからフニャフニャ走ります
P1040628.jpg

こいつは何を言ってるのか?・・・さっぱりわかりませんwww


こんな看板があったので立ち寄ろうと考えた
たぶん木曽川が見渡せるんじゃないかな?
P1040630.jpg
たぶんあの上です
P1040631.jpg
無理でした・・・道が無くなった
P1040633.jpg P1040632.jpg
しかも…轍でバウンドした時に、少し背中を痛めてしまった・・・
あーなるほど・・・入口にちゃんと死亡フラグが立ってましたwww
P1040634.jpg

木曽川の眺め
P1040636.jpg
川沿いの道路で、お爺さんがタバコの吸い殻を拾って掃除されてたので、雑談しながら手伝いました
P1040637.jpg
俺も喫煙者なので・・・何となく申し訳なくて・・・

AM 9:00 愛知県犬山市
買い物したかったのもあったり、犬山城を遠くから見れるとこないかなぁ?ってウロウロ
こ…この駐車のしかたは!?

ぶつかってないです・・・2㎜開いてました…ギリギリマスターですな
犬山城って完璧に木に囲まれてるんですね(^^;
でも犬山市に寄ったのは・・・犬山城が目的ではないんです

え? 明治村?・・・ノンノンwww
ヒントはこれです
P1040643.jpg

ただ途中で案内標識を見落としたらしくってR41を何度か走り、愛知⇔岐阜を行ったり来たり(^^;
しかたなくファミマでネット接続し住所検索(ナビには登録が無かった)


AM 10:30 ついに 到着


ついに・・・2年間気になってたこと・・・



毎日毎日・・・気になってたこと・・・・









リトルワールド祭り開催!!!!!!
P1040644.jpg
P1040642.jpg
P1040641.jpg
P1040640.jpg
なんか、いつもここをググってブログに来るかたがいらっしゃるので
ずーーーーーーっと気になってたんですwww

ちょっと今回、画像も文章も多すぎるので
ここで一度切ります

後編に続く・・・


P1040646.jpg

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

