画像



2013.06.06------7日目
AM 5:00 起床
ちゃっちゃと撤収します
P1040493.jpg P1040494.jpg
天気悪いなぁ・・・そろそろ雨食らうかな?
P1040492.jpg
昨夜、友達からメールが届いて・・・
富士山見えないまま進むとかありえん、グルメとかは食べないのか?ってクレームがwww
確かになぁ・・・ちょっと今日は観光&グルメに振ってみるか
昨日、イケてるオジサンが諏訪神社がいいよ!って言ってたなぁ。行ってみるか
ん?
諏訪神社?   諏訪大社?
たぶん諏訪大社のことだろうけど・・・すぐ近くに諏訪神社もあるなぁ・・・諏訪神社がイイ!って言ってたから両方行ってみるか

ゴリラ注意

AM 7:00 諏訪神社
ごくごく普通の神社・・・鳥居の横にはゲートボール場完備です
P1040504.jpg P1040507.jpg P1040505.jpg P1040509.jpg
写真の撮り方によっては、雰囲気のある神社には見えるね

AM 8:30 諏訪大社
P1040514.jpg
P1040515.jpg P1040516.jpg P1040519.jpg P1040517.jpg

P1040522.jpg
あちこちで工事をしてるなぁ
中に入り進むと巫女さんがいた。写真っていいですか?って聞くと、背景として写り込む感じでしたらいいですよ とのことなので・・・
背景・・・背景・・・
P1040530.jpg
P1040525.jpg
P1040529.jpg
P1040526.jpg
完全に背景だよね
P1040527.jpg P1040528.jpg
ただ残念なことに・・・屋根修復中
P1040535.jpg
すごいな・・・シートに印刷してんのかな?
P1040538.jpg P1040540.jpg

ほ・・・本日www  ハードルたけぇー

AM 9:30 諏訪湖
P1040542.jpg P1040543.jpg
晴れてりゃぁなぁ・・・P1040542.jpg

AM 10:00 道駅 小坂田公園
P1040545.jpg
休憩。。今まで見た道の駅の中で一番広大かも知れん・・・もうどこにテント張るか迷いますwww
公園内に道の駅があるって感じかな?
実は昨日、この道駅で野宿しようと企んでました

AM 11:00 松本市
ファミマでコーヒー飲みながら、駐車場に座り込んで無料Wi-Fi接続
色々と調べものをした後、リトルカブをファミマ放置で・・・
松本城
P1040548.jpg
P1040547.jpg P1040556.jpg
P1040553.jpg
中に入ろうかなぁって思ったけど、外周グルっと回って終了

ちょうど腹も減ってきたんでソバ食います
P1040557.jpg
手打ちそば 川船
P1040558.jpg P1040559.jpg
やっぱ高いっす(^^; 冷やしタヌキそば800円を発注
店内にはサインがけっこうあります。高校生の頃好きだったハウンドドッグ大友康平のサインもあった
そーいやぁ・・・ハウンドドッグの分裂問題ってどーなったんだ?

ん?・・・おぃ!卓造!
P1040561.jpg
店名を間違えるなよ!何だよ!って?
P1040560.jpg P1040562.jpg
お?・・・美味い!けっこうコシがあるんだなぁ

ネットでカブ系のブログ見ると・・・3日後のカフェカブ京都の話題で盛り上がってますな
そろそろ京都方面にシフトするか・・・
P1040550.jpg
ま、慌てていく必要ないんですけどね

問題は・・・白川郷に行くかどうか?天候しだいなんだけど・・・
ここだけは確実にいい天気で見たいので、夏に行くことにした

PM 13:00
進む方向の山が雨雲に覆われてる・・・暖かい風と冷たい風が交互に来てるから、こりゃ降るね
P10405642.jpg
合羽はいつでも着れるから、とりあえず荷物だけ防水

PM 14:00 奈良井の宿
特に何の情報もなく通り道にあったから立ち寄ったんだけど、すっげーいい場所
木曽路十一宿の一つらしいです。木曽の大橋が綺麗
P1040566.jpg
P1040570.jpg P1040572.jpg P1040571.jpg P1040569.jpg

この木曽路、すごく気持ちのいい景色の続く道です
P1040574.jpg

ただ・・・この後・・・御岳山に向かって行き、開田高原を超えるんだけど・・・

前が見えない程の豪雨!!

ポツってきた瞬間にバス停の中でカッパ装備はしたんだけど
いたたたた・・・痛い!ってぐらい降ってた
登り切って下りはじめた頃には止んだけど、今度は寒い(><)
長いトンネルの中はでした
P1040579.jpg P1040578.jpg

PM 15:00 岐阜県突入
雨が止んだ後は飛騨の絶景が続き、下呂市に向かって行きます(ガソリンやばい)
P1040581.jpg
P1040583.jpg P1040585.jpg

PM 16:30 下呂市
リザーブに切り替えた直後に、やっとガススタ発見&給油
ガススタおっさん:「今日はどこまで行くの?旅でしょ?」
俺:「そろそろ寝場所を探そうかなぁ?って思ってるとこです。1番近い道駅ってどのくらい走ります?」
おっさん:「1時間ぐらい走るかな?でも近くにいい野宿場所あるよ!無料露天風呂付き!!」
俺:「マジっすか?最高じゃないですか!」
おっさん:「下呂温泉の橋の下。たまにバイクの人が野宿してるよ」
もう行くしかないでしょってことで、適当に買い出しを済ませ下呂温泉街に向かった

PM 17:00過ぎ 下呂温泉
この橋の下のようです
P1040586.jpg
確かに川に無料露天風呂があります・・・が・・・
生まれたままの姿の爺さん婆さんが6人ぐらい浮かんでて、温泉の周りにも尻丸出しの爺さん、乳丸出し婆さんが歩いてたので写真は撮れませんでした
(基本的に水着着用です。注意書きもありました)
それに・・・橋の下ではチビッ子たちが無邪気に遊んでる。日が暮れてから幕を張ろうかと考えたけど・・・
いたるところに【バイク・自転車乗り入れ禁止。キャンプ禁止】って看板があります
30分ぐらい悩んだけど、ダメ!ってところに幕を張れるほどの非常識な度胸もないので諦めました

一番近い道の駅に向かいます(20kmぐらい先)

早く道駅に行きたいんだけど、何度も足止めを食らう
絶景過ぎるんです!
P1040594.jpg P1040590.jpg P1040593.jpg P1040595.jpg P1040598.jpg

PM 19:00 飛騨金山ぬく森の里温泉 道の温泉駅かれん
やっと道駅到着!温泉施設付です
ん?・・・一泊6980円より!?・・・宿泊施設もついてました(^^;
P1040599.jpg
宿泊施設のある道駅に野宿って・・・なんか後ろめたさもあったので駅長さんに事情を話して許可をもらいます
30歳ぐらいのイケメン駅長:「いいですねぇ、旅ですかぁ。けっこうみなさん勝手にテント張ってますよ。逆にいいですか?って聞かれたの初めてなんで嬉しかったりしますwww」
ありがとうございますって全力でお礼を言いました
すると駅長さんが、ここなんかどうです?人目に付かないし、静かですよ。雨が降ったらこっちに逃げられますって設営場所のご案内www
警備の人にも伝えておきますから、安心して寝てください・・・なんてイイ人なんだ(;;)
P1040608.jpg
なんとこの設営場所、無料Wi-Fiも拾える特典付きです
道駅の温泉にゆったりと浸かって、晩飯です
愛知の従妹にもらった非常食カレーライスを食べます。
P1040600.jpg P1040607.jpg
なんじゃ?この大化学実験www 水さえ無くてもOKです。
テント内で作っちゃいました。テント内がカレー臭で満たされたけどねwww

ちょっと雨が降りそうな雰囲気もあるけど、眠ります・・・今日は疲れたなぁ

おやすみなさい

本日の走行ルート

長野県諏訪郡→ 長野県松本市→ 奈良井の宿→ 岐阜県下呂市 


走行距離・・・279km・・・累計・・・1882km

食費・・・565円
燃料・・・867円・・・5.28L
観光・・・800円・・・信州そば
入浴・・・450円・・・道駅 かれん
宿泊・・・0円・・・道駅 かれん
------------------------------------------------------
合計・・・2682円・・・累計・・・16741円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
関連記事
完全に背景だよねw
ひろさん!近い近い!
巫女さん4連写ww
もちろんカメラでよったんだよね!?
山岳ルートを279kmはお疲れ様でした(*^_^*)
写真からも寒さがシッカリ伝わって来ました!
[ 2013/06/20 13:07 ] [ 編集 ]
Re: 完全に背景だよねw
>りゅうさん
さすがにズーム無しで寄ってたら・・・変態扱いされますwww

山岳ルート。。高い所は何気に好きだったりします
何とか と 煙は 高い所に・・・ってやつですwww
[ 2013/06/21 08:42 ] [ 編集 ]
卓造www
卓造はラーメン屋の店主ですからね。蕎麦屋嫌いだからわざとでしょうねw

道の駅にテントを張るとき、きちんと断ってるんですね。
ヒロさんがしっかりしているから、相手も優しくしてくれるんだと思いますよ。
[ 2013/06/23 12:09 ] [ 編集 ]
Re: 卓造www
>勇者様
やはり卓造は幸楽から信州そばの視察に来たんですね
割と丁寧にサインしてるのに、誤字・・・変だなぁって思ったんですよ

道駅宿泊…前回関西四国の道駅かわはらの休憩所を除けば・・・この旅で初なんですよ
他にキャンパーがいれば聞かずに張るかも知れないけどね
まぁ、チェリーボーイの気分ですwww
[ 2013/06/23 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


