Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2013 東海・アルプスキャンプツーリング 6日目

東海・アルプス編
  • comment2
  • trackback1
2013.06.05------6日目

AM 5:00 RH KEN で起床
宿泊が俺だけってのもあったので、マットもシュラフも使用せずコタツで熟睡
昨日食べた串揚げ・・・抹茶塩、美味かったなぁ
1時間ぐらい眠気覚ましに散歩した

AM 6:30 出発
ママさんにお礼の置手紙してライハを後にした
P1040439.jpg P1040440.jpg P1040441.jpg
もしもナビなどで設定して行くなら、「竜洋中学のプール」を目指して行くといいです

ここからは、国1との戦いwww
でも、今日の最大の目的は・・・アレを見ること

アレ・・・言わずもがな・・・富士山です
昨日、ママさんや一緒に飲んだオッチャンの話だと、ここからでも見えるよ♪って言ってたのに・・・
見えない・・・見る方向が違うのかなぁ?

道の駅 掛川を過ぎた辺りでスッゲェ綺麗な茶畑を見かけて立ち寄る・・・が・・・
なんかミラーレス1眼の調子が悪くて撮影出来ない・・・
壊れたか?・・・何だ?何フラグだよ?仕方ないので脳内保存した

AM 9:00 藤枝市
ついに・・・射程距離www

あと、単純に5時間ぐらい走れば・・・東京都庁
ずいぶん遠くまで来たなぁ・・・
しかし・・・富士山はいまだに捕捉できず・・・
カメラ壊れてなかったです。普通に撮影出来た。。。さっきのは何だったんだろう?

AM 10:30 道の駅 富士
ついに来た!
P1040445.jpg

ここまでは絶対に来ようって決めてた・・・
天気予報とにらめっこしながら天気の良さそうな日に来ようと調整もした・・・
感動のご対面です・・・





工エエェェ(´д`)ェェエエ工

富士山・・・無し!

まさかの事態に動揺を隠せず・・・しばらくしたら見えるかな?って思い・・・
2時間近く、道駅でネットをしながら待機・・・するも・・・
富士山・・・無し!さっきのカメラフラグ・・・これ?

PM 12:30
事態は何も変わらないので、昼飯を食って北上することに決意する
富士川が綺麗なので少し救われる
P1040447.jpg P1040451.jpg
一方。。。そのころフジヤマは・・・


KENのママさんたちが、「道の駅 楽座」からの景色がいいよ!って言ってたので立ち寄る
おおぉおぉぉうおーーー!素晴らしい!
P1040456.jpg



P1040457.jpg



P1040458.jpg
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
まぁまぁ。。これも。。。旅っすよ。。。(涙声)

先に進みます。富士川の景色に癒されながら…
P1040460.jpg

PM 13:30 山梨県突入
P1040461.jpg
素晴らしい景色は続き・・・
P1040467.jpg P1040466.jpg P1040469.jpg
本栖湖って案内標識を見て、なんの知識も無く向かってみる
なんぞ!?この道!?

こんなに標高高い所に本栖湖があるとは知らなかった。そういや富士五湖って溶岩流で分断されたんだっけ?
この標高なら・・・期待できるかも?
P1040471.jpg P1040472.jpg

PM 14:15 本栖湖到着!

富士山!!!!!!!!!!!!




どうやら・・・噴火してたみたいです
そっか・・・噴火なら仕方ないよね・・・納得なっとく

納得してスッキリして下山開始
不気味な家を横目に・・・怖くて何なのか確認できず・・・


PM 15:15 山梨県南アルプス市
つ・・・ついに・・・富士山!!!
P1040479.jpg
P1040484.jpg
見えます?うっすらと・・・男富士?・・・肉眼だともう少しハッキリ見えました
加工
P10404792.jpg



しかし・・・あの雲・・・
P1040482.jpg
何だか雨を降らす気マンマンの雲ですな

PM 16:00 バリバリ伝説巨摩郡あたり
夕立 食らう
P1040487.jpg
潰れた運送会社かな?廃屋の屋根下に逃げ込む
40分ぐらい雨宿りしたんだけど、奥に何もない事務所的なところがあって・・・壁に・・・マジックで

触るな! 写真撮るな!

って書いてあったのを見て、慌てて逃げ出す(><)

PM 17:00 長野県突入
道の駅「信州蔦木宿」に立ち寄る。温泉付きの道の駅です
道の駅を物色してると・・・
P1040491.jpg
ってことは・・・キャンプOKエリアがあるってことだよね?
道駅の従業員の方に聞いてみたら「道の駅管理ではないけど、下の河川敷でキャンプされてる人はいますよ。あくまで自己責任でならいいと思いますとのこと

富士見駅近くのスーパーまで買い出しに行き、テント設営
P1040488.jpg
18時から温泉600円が500円になるので温泉に行く
この道の駅、こういうレストラン、温泉有りの環境なので、車中泊の人でいっぱいです(バイクはいない)
数人の車中泊の人とおしゃべりして、温泉に入り・・・入浴後・・・

ロン毛でダンディなオジサンに話しかけられる
オジサン:「バイク旅?ここの温泉どうだった?」
俺:「500円ならギリ許せるけど、600円じゃ入りませんね」
このオジサン…女性連れなんだけど・・・この女性がモデルか?って言うほど美人
旅とかバイクの話をしてると・・・この50歳ぐらいの方の年齢発覚

68歳・・・・軽く衝撃波を食らった

年齢が30以上離れた、脚線美の美人(吉瀬美智子似)を連れて、ベンツG550 ロング 4WDに乗り、箱根の別荘から旅行に来てて・・・

俺:「どうやったら、そんな人生になるんすか!???ってマジ質問したwww
オジサン:「女好きじゃないとダメだよ。俺だったら一人旅でテント泊なんて出来ないよ。拷問に近い」

・・・だそうです
ぼうけんのしょ バイクツーリングの旅 の 勇者様!メモした?

別世界に住んでるオジサンと別れて、一人寂しくラーメンを作ろうとしてると・・・
車中泊ジイサン:「おーぃ!兄ちゃん!ここ初めてか? そこはやめた方がいいぞ」
俺:「え?ダメなんすか?」
ジイサン:「そこ・・・見た?」


P1040496.jpg

ギャッ!!Σ(`д´/;)/

ジイサンがそこなら大丈夫って言ってたところまで、テントをそのまま担いで引っ越し
P1040489.jpg
ちょっと斜めだけどいいかぁ・・・

自己責任って・・・このことだったんだwww

実際に毎年被害者が出てるらしいです
おやすみなさい

本日の走行ルート

静岡県磐田市→ 静岡県清水市→ 静岡県富士市→ 山梨県本栖湖→ 南アルプス市→ 長野県諏訪郡 


走行距離・・・274km・・・累計・・・1603km

食費・・・747円
燃料・・・948円・・・5.93L
入浴・・・500円・・・道駅 信州蔦木宿
宿泊・・・0円・・・道駅 信州蔦木宿
------------------------------------------------------
合計・・・2195円・・・累計・・・14059円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
関連記事

Comments - 2

勇者  

べ、ベンツも別荘も吉瀬美智子も興味ないから・・・(震え声)
しかし、凄い老人がいるな・・・

道の駅楽座からの富士川越しの『岩本山』の眺めいいですねwww
富士山は・・・見えたらホント凄い景色なんですけど、噴火で見えないなんてあるんですね。

2013/06/23 (Sun) 12:22 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: タイトルなし

>勇者様
いきなり無断の無茶ブリ・・・お許しくださいwww
車中泊の人はまた独特の感性、価値観っすね
俺の場合、女性連れで旅なんかしたら2日目には、とりかえしのつかないほどのケンカになるでしょうな

そう岩本山…名山だと思います。世界遺産と言っても過言ではないでしょう
もう岩本山無しでは、富士山として成立しないのでは?とさえ思います
楽座の展望台で、俺が「噴火しとるゎ…」って呟いた時、となりにいた2人のお姉さまが・・・ブーーーって口から何か吹き出したのは…今となっては良い思い出ですwww

マジで言うと、あのタイミング、噴火した感じに見えたことがスゴイんだと信じてます(負け惜しみ)

2013/06/23 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

