画像



2013.06.04------5日目

AM 6:00 親戚の家で起床
昨夜は、ごはん美味しくて、ひさびさにあった親戚との会話も楽しくて…
酒を飲むのを忘れてましたwww
ま、休肝日

ただ…おばちゃんが来週から手術入院、従妹夫婦が明日は朝から会社関係の葬儀という
かなりカオスな状態の日に…ご迷惑をかけましたm(.".)m

従妹の姉ちゃんが会社で取り扱ってる商品のサンプルを大量に頂いた(賞味期限は過ぎてる)
サタケのマジックライス地元広島県で作られてます
お湯なら30分、水なら60分で出来上がるという非常食。ネットだったら1個300円ぐらいです
300円・・・高いだろ・・・俺みたいな無職底辺ソロキャンパーには向きませんwww

AM 7:30
朝食をしっかり頂いて出発です。おばちゃんがオニギリを持たせてくれました
今日は同じ国道23号線でも、こんな感じの道を走ります
P1040364.jpg P1040367.jpg


AM 8:30 道駅 筆柿の里 幸田 で休憩
P1040369.jpg
23号岡崎バイパスとも隣接してるから、夜はどんな感じかわからないけど
野宿するならよさそうな道駅です…旅してると、道駅の見方が普通じゃなくなりますwww
今日は…ここをのんびりと走る予定
P1040368.jpg
渥美半島

AM 10:00 道駅 田原めっくんはうすで休憩
向かい側にあったドラッグストアで安い飲み物をまとめ買い
しかし・・・めっくん・・・
P1040370.jpg P1040373.jpg
激しく気持ち悪いよ・・・

おばちゃんからもらったオニギリをパクつきます


なんだこれ?
P1040372.jpg
ちょうど、そのツアーのガイドをしてるお姉さんがいたので聞いてみると・・・行く先不明の道駅3つ周るツアーだとか
お姉さんはさすがに行く先知ってますよね?って聞くと…わからないですぅwwwだとさ

その後、トウモロコシ畑に囲まれた道を走り…
P1040378.jpg P1040380.jpg

AM 11:00 道駅 クリスタルポルト
P1040381.jpg P1040382.jpg
かなり必殺技感満載の名前です
名前の通り港でして、ここから三重県鳥羽市に渡れます。名古屋無視なら、ここを渡っても良かったな

AM 11:30 伊良湖岬灯台
P1040389.jpg
うっすらと志摩半島が見えます

灯台の裏に周ると・・・
出たよ…出ちゃったよ・・・クソ聖地www
P1040398.jpg P1040399.jpg
P1040401.jpgこれなんか3mぐらいの高さなんだけど…どうやって!?

綺麗な景色を見ながらランチタイム
P1040385.jpg P1040384.jpg P1040387.jpg P1040388.jpg P1040403.jpg

はいはい・・・キラリキラリ・・・


その後、気持ちの良い道路をのんびり走り
P1040407.jpg P1040412.jpg

PM 13:00 道駅あかばねロコステーション

サーファーがたくさんいます。完全にでしょ、これ

PM 14:00
ついに・・・静岡県突入
P1040418.jpg
【1】って数字を見ると…前田を思い浮かべる広島県人www

PM 15:00 弁天島
P1040424.jpg P1040421.jpg

とりあえず磐田市で宿泊場所の確認だけ済ませて、まだ時間があるので東に走り続けます
何か見えないかなぁ? 見えると嬉しいなぁって思いながら走ったけど・・・


何も見えなかった
何かって言うと…言わずもがな・・・アレです

掛川城まで行って磐田市に引き返す
P1040427.jpg


PM 17:30 ライダーハウス KEN到着
P1040436.jpg1泊1000円 居酒屋併設
ママさんに挨拶すると…
おかえりなさい^^ 」の一言
なんかホッとする暖かい言葉です
寝袋などを降ろしてると・・・
ママさん:「旅慣れしてるね」
俺:「え?何でですか?」
ママさん:「カブって聞いてたから荷物山積みかと思ったらスッキリまとめてるから。パッキング見たらわかるよ」
へぇ。。そういうものなのかぁ
近くの安い温泉を教えてもらって行った。風呂上りには見事な夕焼け
P1040434.jpg

ライハに戻り、すぐ隣の居酒屋に行くと、ママさんがライダーズセットを出してくれた
生ビール+アテ2品で900円だったかな?
P1040437.jpg

他に近所の常連さん夫婦がいて、楽しく話しながら飲んだ
そう、早めにキャンプ場じゃなくてライハにチェックインした理由が・・・
P1040438.jpg
この常連さんもサッカー好きで(磐田の人はかなりサッカー熱が熱いです)超盛り上がる!
このお父さんから芋焼酎や串揚げをごちそうになりました

祝!日本W杯出場決定!!!!

ま、内容はね…色々と思うところはありますが・・・
美味い酒、美味しい料理、楽しい人たち、暖かい寝床・・・素敵な睡眠が出来そうです

おやすみなさい

本日の走行ルート

愛知県西尾市→ 渥美半島→ 静岡県掛川市→ 静岡県磐田市 

走行距離・・・226km・・・累計・・・1329km

食費・・・1776円・・・(RH KEN 1600円
燃料・・・858円・・・5.4L
入浴・・・350円・・・しおさい竜洋
宿泊・・・1000円・・・RH KEN
------------------------------------------------------
合計・・・3984円・・・累計・・・11864円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
関連記事
『筆柿の里幸田』は閉店時間も早かったですし、屋根も広めで、24時間じゃないけど休憩スペースもあって良さそうでしたね。

・・・って、あれですね。確かに道の駅の見方、変になりますねw


ライダーハウスKENのママって、確か元日本一周旅人の方ですよね?
ライハのオーナーで元旅人が言うくらいだから、ヒロさんのパッキング相当凄いってことじゃないですか!
[ 2013/06/18 07:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 勇者様
いいなぁ、テント張り放題だなぁって思う道の駅・・・だいたい真昼間に見つけてしまう法則があるのが残念

KENのママさんは基本的に旅人です。今でも旅に行きたくて仕方ないんじゃないかな?
「荷物少ないですね。」って言うのは何度となく聞いたけど、旅慣れしてるねって言うのは
そこそこ嬉しかったりしますぜ^^
[ 2013/06/18 10:42 ] [ 編集 ]
そういえば、自分も銭湯のテレビであぁそういえばワールドカップ決まったんだって思い出しました。一時帰宅した時に、嘘みたいな感じでPK決まって出場決定とか決まったのを思い出しました。


もうまともにテレビやら見てないので、何がなにやらさっぱりです。
[ 2013/06/18 22:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>えぬまるさん
ただでさえ日付、曜日の感覚が飛んじゃうから、たまに新聞、テレビ見るとビックリするよね
えぬまるさんは連続で出てるから、もっと感じるんだろうな
[ 2013/06/19 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


