画像



2013.06.03------4日目

AM 5:30 ライダーハウス志摩で起床
超熟睡出来ました
このライハ、マスターのカネさん夫婦の人柄もすごくいいんですが、寝室にはエアマットも用意してくれてるので快適すぎです^^
フロントキャリアを付けてからの旅・・・俺の中ではライハパッキングって思ってるんですけど

ライハの時はフロントからシュラフ、最後尾からマットを取って持ち込むだけなんで、すごく楽です

AM 6:00
カネさんから朝ごはんが出来るまで、近くに珍しい灯台があるから見てきたら?ってアドバイスを頂いたので行ってみた
すごく狭い道、漁港や市場の間をすり抜けて(原付クラスじゃないとキツイかも?)
P1030959.jpg P1030965.jpg
安乗崎灯台
なんか四角い灯台です。う~ん・・・今にも雨降りそうだなぁ
漁港の近くにも灯台があったので寄ってみたP1030968.jpg
ジミーーーに雨降ってきた(^^;ライハに戻ることにした

AM 7:30
寝袋たたんだりしてると、朝食の準備が出来たよぉって声がした。食堂に行ってみると…
P1030970.jpg P1030973.jpg
・・・これは!?超ゴチソーじゃないっすか!?
しかも、昨日の酒のアテもそうだったけど、野菜が不足しがちの旅人のことを考えた旅人メニューです
美味い!
ちょっと考えてみた・・・昨夜のコーヒー、夕食(サラダと炒め物)が400円。足をゆったりと伸ばせる綺麗で快適な風呂(俺の自宅風呂よりイイwww)300円。この朝食が500円って考えると…
宿泊費は800円!?もう★を10個ぐらい付けたいライハです
*食事系は旅人が少ない時だけらしいです

身支度を済ませ、壁に記念の落書きをした。俺が関西・四国でお世話になった方がいて、ここの常連らしいので、その人の落書きの横にも返事を添えた(酒屋のイッペーさん、元気ですか?)
P1030975.jpg
P1030976.jpg

AM 8:30 出発
カネさん、みえこさん、チャコォちゃんに行ってきますと別れを告げて、ライハのアルバム掲載用の写真を撮影して出発です
(ライハアルバムの10冊目かな?トップページの写真が俺です)

AM 9:30 横山展望台
ライハのカネさんに眺めがいいよって教えてもらった展望台です
P1030981.jpg P1030980.jpg P1030982.jpg
晴れてればなぁ・・・って感じではあるんですけど、すごく綺麗なとこです
駐車場にキャンプツー仕様のトライアンフのタイガーが停まってました。ごっつぃバニアケース・・・いいなぁ
もう、走れない道は無い!ってバイクですね
かっこぃいライダーさんがいたので少しお話をした
キャンプのこととか、積載のこととか、色々…と。ソロでキャンプツーしてて同じ空気感を持った人には、バイク、車は関係なく、積極的に話しかけてく俺ですwww
別れ際に「ブログやってないですか?」って聞かれたので、【 LittleWorld リトルカブ】って検索したら引っかかると思いますよって答えた
こういう時に名刺とかあったらいいのかなぁ?・・・いやいや…名刺持てる身分じゃねぇしwww

このタイガー乗りさん、ホントにググってくれてコメント頂きました
そこに道があるから タイガー800とセロー225
俺より数倍カッコィくてレベルの高いキャンプツーをされてます

でわ、曇天ではあるけども…パールロード目指します

ずっと気になってたんだけど・・・三重県の店舗施設案内看板、こんなのばかりです

だいたい。マクドナルドやコンビニも、この色だった
景観を損なわないための配慮だとしたら・・・・三重県って素敵すぎるゼ

AM 10:30
パールロード走行開始
志摩スペイン村
P1030989.jpg

P1040038.jpg

P1040057.jpg
展望台に着きました

けっこうアブが飛んでて襲撃を交わしながら、景観に浸る
P1040071.jpg

P1040072.jpg

P1040077.jpg
さらにパールロード(画像が大きくてごめんなさい^^;)
P1040092.jpg
地味な演出ですが…フェンス、ガードレールも緑です(白いガードレールは補修したとこ?)
P1040106.jpg

P1040122.jpg

P1040253.jpg
橋!!!!!!!

この橋も緑だったら良かったのになぁ


そんな感じでパールロードを駆け抜けました

で・・・雨降りだしました(^^;
伊勢神宮の内宮に行こうかと思ってたんだけど・・・雨のため断念
こちらの画像でお許しをwww
P1030950.jpg
ここで荷物だけ雨装備した

松阪市を肉かぁ…と呟きながら、雨の中を走り、津市に入る手前で雨が止んだ
時間的に押してるんで肉の誘惑を振り切り、先を急ぎます

津市に入る
ふーん。。。津ってけっこう都市なんだね(ここではまだ大事なことに気付いてない)

車線も多いね・・・

ん?

県庁前交差点だと????

はい・・・すみません・・・ここに来るまで、三重県の県庁所在地って四日市って思ってました(><)
急に県庁所在地クイズとかやられたら・・・
100%不正解する自信があるレベル
引っかけ問題ですな。(いやいや、無知なだけっすwww)

PM 14:00 鈴鹿市
鈴鹿サーキット
P1040358.jpg P1040362.jpg
コースを何も見ないで書け!って言われたら書けるほど・・・仮想空間脳内で走ってるサーキットですwww
入場はしないで、カートコースが見えるところがあったので、そこに行った
カメラ出して写真を撮ろうかな?って準備してたら・・・クソ注意された
え?何でダメなん?・・・ま、何か理由があるんだろってことで、見るだけにした

PM 15:00過ぎ 四日市通過
すっげー大渋滞。
地元の車が抜け道っぽぃとこを走ってるので、時々追跡して渋滞を交わす

PM 16:00過ぎ 名古屋
ずっと国道23号線を走ってれば目的地に着くんだけど・・・こんな道路が続く

兵庫県の事件が脳裏をよぎる…
だって周りに原付2種が走ってれば安心するけ、大きいバイクすら走ってない
標識を何度見ても…自転車・歩行者→Xって書いてあるだけだからいいんだよね?
でもさすがに消音壁で囲まれた道路をほぼ全開で走ることに飽きてきて…安城市で平道に降りた

今回の目的地は・・・西尾市の親戚の家

正直、名古屋は色々と何度も来てるので、通過のみです

PM 17:30 到着
従妹のだんなさんに「自殺行為か?」と笑われながら・・・手作りうな重を食べる


ん?



ぜんぜん・・・


キャンプツーじゃねぇぞwww

本日の走行ルート

三重県志摩市→ 三重県鳥羽市→ 三重県津市→ 三重県鈴鹿市→ 愛知県西尾市


走行距離・・・216km・・・累計・・・1103km


食費・・・120円
入浴・・・0円
宿泊・・・0円
------------------------------------------------------
合計・・・120円・・・累計・・・7880円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2013/06/17 08:58]
来訪者
メニュー
装備


