画像



2013.06.02------3日目

まず、話は前日の15時過ぎ…新宮市に遡ります。。。
PM 15:00 新宮市 スーパーマルナカ
夕食の買い出しをしようと思って立ち寄ったスーパー
棒ラーメンやビールを買って駐輪場に戻ると・・・50代ぐらいの夫婦がリトルカブをしげしげと眺めてた
俺:「こんにちわぁ」
おじさん:「ええねぇ、カブで旅?何で箱じゃなくてシートバッグ?」
俺:「いや、何とか重心を下げたいなって思って。リトルカブで箱を積み上げたらけっこう不安定なんですよ」
おじさん:「うんうん、カッコイー、似合ってるよ。僕もカブ90と110を持ってるよ。広島までツーリング行きたいなぁ」
俺:「いいですねぇ♪四国にフェリーで渡って、しまなみ海道を渡って来てくださいよ^^」
おじさん:「カブ以外に欲しいバイクが無くてね…箱が似合うバイクって基準なんだよ。ミクシでバイク、箱って検索すると引っかかるよ」
俺:「へぇ。。俺と一緒ですね!箱基準!わかります、わかります」
おじさん:「カブ以外だと・・・PS250しか思い浮かばないんだ」
俺:「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あなたは、俺か?wwww

しばらくカブとPS250の話をして、どこかで会いましょう!って別れました

わざわざ遡ってまで書く内容ではないんだけど…思い出し書きしてると忘れちゃうんだよね(^^;
携帯のメモに「おっさん PS250」って書いてあって思い出した
今度からなるべくオシャベリした人は写真を撮らせてもらおうっと

で…3日目スタート

AM 4:30 起床
昨夜、20時ぐらいに寝たから気持ちよく起床
前日の夕方は、三重県からカブプロ110で来てた伊賀くん(仮)とおしゃべりしてました
俺は設営済ませてヒマだったんで、伊賀君の設営を話しながら手伝ったりしてました
伊賀君のテントがたぶんこれ。いいなぁ。。。欲しくなったwww
分割で日本一周を目指してるそうです。ただ俺と違うところは・・・
普通に社会人として働きながら です。スゲー(^^;

5:00ぐらいから俺が撤収を始めると、伊賀君も撤収開始してた
限られた休日利用の旅だから、動きが早いんだなぁ
出発の時に握手をして「楽しんでね^^」って声をかけた


AM 7:00
ゆっくりインスタントコーヒーを飲んで出発。ちょっと曇り空


AM 7:30 和歌山県太地町
走ってると「くじら博物館」「落合博満野球記念館」って標識を見て立ち寄る

しかし…この町一帯に車両通行規制が、朝8時から終日敷かれるらしい。理由は…

自転車レース。それにしても、この積載は初めて見た
通りづらくなると厄介なので、落合記念館無視で撤退(←入場料高いしwww)

AM 9:00 三重県突入
P1030902.jpg
この川が県境になってるっぽぃ
ついに「来たこと無い県シリーズ」開始

AM 9:30 道の駅 紀宝町ウミガメ公園 で休憩
P1030905.jpg P1030909.jpg
路傍のあじさいが綺麗です。考えてみれば6月梅雨…雨降らないなぁ…心配になってくるゎ
この道の駅はWi-Fiが使えなかったので、次の道の駅を目指す
次の道の駅パーク七里御浜無料Wi-Fiがあったので、調べものをしたり、宿泊の段取りを済ませた

AM 10:30 獅子巌 到着

走ってると世界遺産だらけで全部寄ってたら大変です
特に熊野古道を見た時はビックリした!
何故かって言うと…無知で無職な俺は…熊野古道って和歌山県だけ!って思ってたからwww
田辺→高野山→熊野本宮→熊野那智大社→伊勢神宮の参詣道とは知らなかった(^^;

世界遺産そのものだけでなく、普通に流れる風景も素晴らしい
三重県全体が世界遺産って言うほどです

P1030929.jpg P1030933.jpg
あと気になったのが…標識

ほとんどの制限速度、はみ出し禁止の標識が同じような角度になってる…なんか意図があんのかな?

ん・・・?…ま・・・まさか!!?
台風12号の影響!?…それはないよね?

そのまま景色を楽しみながら走り…

PM 14:00 伊勢神宮 外宮(げくう) 到着
P1030939.jpg P1030934.jpg P1030938.jpg P1030935.jpg P1030937.jpg P1030942.jpg P1030943.jpg P1030946.jpg P1030947.jpg
このあたりは撮影OKなんだけど・・・
P1030940.jpg P1030941.jpg
正殿は撮影遠慮  遠慮しなきゃいいって撮影してる人もいました

ちなみに・・・ここに来るまで…伊勢神宮 外宮・・・を






いせじんぐう がいぐう って思ってたのは内緒ですwww

でわ、内宮に行こうかと思ったら・・・駐車場待ち120分の表示が!?
2輪なので関係ないかな?って思ったけど、明日の月曜日に行ったほうがいいだろって思って行かなかった

あ・・・内宮・・・


これも・・・  ないぐう って思ってましたwww
知らないってことは恥ずかしいことだなぁ(^^;


今夜はライハに宿泊します
ただ、ネットで調べてると「明るいうち行ったほうがいい」って書いてあったので、早いけど向かいます
途中で買い出しを済ませ、16時ぐらいには着くかな?って思ってたら・・・


道に迷ってしまったwww

結局、電話でライハのマスターに道順聞いて、17時過ぎに到着
確かに明るいうちに行かないとヤバイかもね
P1030956.jpg
1泊2000円なので高いかなぁ?って思ったけど、なんか雨が降りそうだったのでキャンプ無しです
ちなみに宿泊は俺だけ、貸切状態です。日曜の夜だもんね
マスター夫婦とワンちゃんに迎えられ、日が暮れるまでライハの庭で、旅、バイク、犬の話を楽しく話した
マスターのカネさんも、カブ旅人でした
P1030955.jpg P1030953.jpg P1030952.jpg P1030954.jpg
とても綺麗なライハです^^風呂もすごく綺麗で広いしね
風呂から上がると、ライハの畑で採れたハーブ野菜のサラダと納豆の炒め物をゴチソウになりました
マスターのカネさんと酒を飲みかわしながらの食事だったので、写真を撮り忘れた(^^;
21時過ぎまでかな?楽しいお酒を飲んで、ライハ経営やキャンピングカーの話もしたりして就寝です
なんか、マスターの話では・・・朝食もあるらしい・・・(ネットにはそんなこと書いてなかった)
↑帰宅後調べたら、宿泊旅人が1人だけの時のサービスらしい
料金2000円だったけど、風呂、食事を考えると…1000円切るほどのコスパだなぁ
ちなみに…三重県に当日予約可能なキャンプ場って、1000~1500円ぐらいです

気持ちよく眠れそうです。おやすみなさい

本日の走行ルート

和歌山県串本町→ 和歌山県太地町→ 獅子巌→ 伊勢神宮→ 三重県志摩市  


走行距離・・・242km・・・累計・・・887km
 

食費・・・615円
燃料・・・462円・・・2.96L
宿泊・・・2000円
------------------------------------------------------
合計・・・3080円・・・累計・・・7760円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
関連記事
つい首を傾けてしまうww
アレッ!と思わせる注意喚起だとしたら面白いですね!
伊勢神宮は小学生の時の修学旅行地でした(*^_^*)
ないぐう&げぐう とも違って ないくう&げくう なんですねww
知りませんでしたよ(*^_^*)
[ 2013/06/15 15:36 ] [ 編集 ]
Re: つい首を傾けてしまうww
> りゅうさん
標識の角度が変なのが1カ所だけだと気にならないんですけど・・・
ほとんどがそうなってる感じなので不思議です

伊勢神宮は観光メインだと内宮なんでしょうけど、外宮→内宮って参拝するのが正解らしいです
だから、外宮から行ったんですけど。。。

ま、続きはWEBでwww
[ 2013/06/16 07:43 ] [ 編集 ]
どんどん旅慣れて、パワフルな感じですね。

改めてカブの積載の写真を見ましたが、きれいにまとまっていますね。
機能美って、感じ。

今回の旅はどこまで行くんでしょうか。
楽しみです。
[ 2013/06/16 11:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>じゃいこさん
旅慣れてますか?俺的にはレベル10段階で言うと。。。3ぐらいです
この旅で5ぐらいにあがるかなぁ?
積載はね俺も結構気に入ってますwww
小さなリトルカブが、少し長くなった気がします

今回の旅・・・あと7日分のブログがたまってるんですけど・・・間に合うのか?って感じです
全12話の旅なんですけど・・・急に中断したら・・・次の旅に行ったと思ってくださいwww
[ 2013/06/18 05:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2013/06/16 08:59]
来訪者
メニュー
装備


