Little World

ARTICLE PAGE

2013 東海・アルプスキャンプツーリング 2日目

東海・アルプス編
  • comment2
  • trackback1
2013.06.01------2日目

AM 5:00 起床 道駅 明恵ふるさと館

けっこう標高が高いところにあり、とっても静かな道の駅。熟睡できました
ま、昨日あれだけ走ってれば…疲労困憊で眠れるでしょうね
車中泊の男性と少しオシャベリ
このオジちゃん、「俺はホームレスよwww」って言いながらも、首からは…EOS Kiss X7iをぶら下げてる…
ホームレスじゃねぇだろwww

AM 7:00
歯磨きやら撤収を済ませてスタート
なんとなくですけど高野山を目指してみます
昨夜、この道駅に来るまでの道
通行止めとか迂回路とかで自動車1台分の道路、そのうえ1速で登るような道を泣きそうになりながら走ったんだけど
明るくなって見れば…わりと絶景
P1030844.jpg P1030839.jpg
 
国道370号線に出ると・・・メロディロード
P1030850.jpg P1030849.jpg
ま、リトルカブで走っても んーーーごーんーーーごとしか聞こえないんですけどねwww

走り屋歓喜の道をクネクネクネクネ登っていき

AM 8:30 高野山到着
P1030856.jpg
さすがにデカイです
四国88ヶ所お遍路さんは、ここから出発して、最後に終えた報告をここでする人もいるらしいです

中を少しブラブラ見て回り、どこ行こうかと地図とにらめっこ・・・
竜神スカイライン371号線を走るのが定番だろうけど、なんか人のブログで見たし…デカイバイクなら楽しいだろうけど…リトルカブじゃ…
ってことで168号線を通って新宮方面に行くことにした
この道もかなりの絶景道路
P1030858.jpg P1030860.jpg

少し走ると谷瀬の吊り橋っていうのがあった
谷瀬の吊り橋
この橋、歩いて渡れる橋なんだけど(20人まで)・・・強風のため規制されてた・・・残念

ここの駐車場で休憩してると、モタード系でツーリングしてた人に話しかけられた
「荷物少ないっすね」  これは良く言われること
遠くから旅してるには…って意味なんだろうけどね。普通に困らない程度の装備なんだけどなぁ

朝から温泉入りたくて探してるんだけど、11時から営業ってとこが多くてなかなか入れない
地図を見てると…川湯温泉が近いことが解った
この温泉、前回の関西・四国ツーの時にオススメされた温泉!行ってみることにした

AM 11:30
途中で謎の手書きの案内看板発見・・・野猿?
気になったので行ってみた

*クリックで拡大します
周囲を見渡すと…もう営業していない茶店があるだけで、誰もいない・・・
乗っていいのかな? いいんだよね?
ワイヤー綺麗だし、ロープも綺麗だから大丈夫っしょ

乗り込み完了!緑の鉄製のフックを自分で外せば発進です

スルスルっとは行かなくて、けっこうパワープレーですwww
高さ6mぐらいかなぁ?スリルを味わえ!って書いてあったけど、何か起こっても誰もいないから・・・
かなりのスリルです

渡ったら渡ったで…おのれの力で帰ります
けっこう揺れるし、力もいるし、汗だくだし…

でもおもしれーーーー
汗だくだから吹き抜ける風も気持ちいい

PM 12:30
汗だくになったので温泉です
川湯温泉 250円
P1030870.jpg
温泉の前には川があって、川には超天然露天風呂(無料)とキャンプ場(有料)があります
河原を重機で掘ると、露天風呂の出来上がりらしいっす

汗も流したし、海を目指して走ることにします
しかし・・・どうして・・・ガソリン高いんすか?
レギュラー165円とかって…ハイオク180円っすよ(^^;
地元の人に聞くと、新宮まで出れば7円ぐらい安くなるよって言うので、新宮まで我慢する

しかし…この国道168号線・・・頻繁にナビがリルートをします
ナビのデータと道路が全然違うんです
ナビではヘアピンカーブの連続って感じの画面なのに
現実の道路は・・・2kmを超えるようなトンネルがズドーーーーンと・・・
原因は・・・俺のナビデータが少し古いことと・・・これ
P1030874.jpg
P1030877.jpg
2年前の台風12号の被害です
いまだに道路は寸断され、あちこちで復旧工事が進められてます
すんません・・・
その当時は知ってたけど…すっかり忘れてました・・・
なんだかこの景色を見てると、複雑な気持ちになります…
俺の近所の道路を掘って埋める工事をするぐらいなら・・・
自治体関係なく、全力でこういう災害復旧に充てるべきじゃないかな?
2年近く経っても復旧していない・・・それだけ被害が甚大だってことなんだろうけどね

俺が、東北編ってツーリング行ったら・・・もっとそれを感じるんだろうな

PM 15:00 新宮市
ひさびさの太平洋!って言うか・・・ここ最近スゲー見てる気もするけどwww



橋杭岩・・・見れば見るほど不思議な光景です


PM 16:00 和歌山県 串本町
2回目の本州最南端到着

他にはライダーが4人ぐらいかな?
その中にカブプロでキャンプツーしてる青年と色々オシャベリした


昨日、寝不足だったので、今夜は早めに眠ります

おやすみなさい

本日の走行ルート

和歌山県有田川町→ 和歌山県高野町→ 奈良県十津川村→ 和歌山県新宮市→ 和歌山県串本町

走行距離・・・245km・・・累計・・・645km

食費・・・1038円
燃料・・・864円・・・5.24L
入浴・・・250円
雑費・・・238円・・・カセットガス
宿泊・・・0円・・・潮岬キャンプ場
------------------------------------------------------
合計・・・2390円 累計・・・4680円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ









関連記事

Comments 2

勇者  

広島~長野へ向かうはずが、まさかの本州最南端!?
しかも今年2回目www
今回かなり変わったルートだったんですね。

前日残業にも関わらず、野猿を往復するなんて2日目から飛ばしてますね!

2013/06/15 (Sat) 05:20 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: タイトルなし

> 勇者様
でしょ?意表を突くルートでしょwww
本音を言うと・・・一発ツモで本州最南端まで行って、そこからスタートしたかった(無謀)
何の情報も無く見つけた野猿(有名どころかもしれないけど)クソ楽しかったです

ん?1往復?・・・・?

ノンノン。。。2往復ですwwwwwwwww

2013/06/15 (Sat) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply