画像



2013.05.31------1日目

AM 5:00 起床
今回の旅は、ちょっと気合が入ってるので早起きです・・・って言うのが
今までの旅、九州・沖縄 や 関西・四国 は、俺の住んでる広島県を中心に回れたんだけど
今回はどういうルート設定をしても、一度走ったルートを通らないといけない
そんなわけで早起きしたんだけど・・・色々してたら・・・

AM 7:30 スタート

広島県 三原市 道の駅 神明の里 をスタート!!
少し曇り空だけど、天気予報では午後から晴れっぽぃ
まぁ、雨じゃなければ無問題

AM 10:30 岡山県岡山市のコンビニで休憩

家を出るときに嫁様が作ってくれたホットドッグをパクつく

さすがに岡山スルーじゃ精神的に疲れるので寄り道することに…
・・・って言うか、バイパスを走るのに飽きてきたwww
岡山ブルーラインの途中で南下

晴れてきました。バイパスを降りると綺麗な風景が広がってます。こういう風景を見逃すのって勿体ないよね

AM 11:30 岡山県牛窓

日本のエーゲ海って言われてるとこ
よく「日本の★★」って言い方するけど・・・どうなんかね?普通に牛窓って言えばいいのにな

少し山に登るとオリーブ園が広がっていて、走ってるといい香りが漂ってくる
急すぎて写真には撮れなかったけど、野ウサギ?がいたりした

さて…また岡山ブルーラインに復帰して


PM 13:00過ぎ 痛恨のミス
国道2号線をブルルルッルルーンと走ってると・・・・・・・


ん?


さっきまであった歩道が無くなった!?
高架になってすぐのランプ出口に・・・


125cc以下は降りやがれ!のご丁寧な標識・・・
はい。。正直に言います…やっちまいましたです(;;)
また悪いことに…出口降りたところに、カッコィイい大型バイクorz
いかした服装でサングラスをかけたライダーは、指でOKサインを出して笑ってる…
気持ち悪かったので、正直に話をしに行き謝罪すると
ライダー:「すぐに気付いて降りたんだからいいよ。地元じゃないし間違えたんだろ?」
すんませんでした!
ライダー:「でも…降りてこなかったら追いかけるとこだったんだよw」
進入する前に停めろよ…って思いながらも平謝りです

この件…場合によっては削除するかもしれません。ただ言い訳するなら…道路に原付、歩行者は側道へって書いてあったのは見ました…が…出来れば125cc以下、歩行者は側道って書いて欲しいです…
降りろ!って標識があるってことは、間違える人も多いってことかな?



PM 14:00 兵庫県姫路市
P1030827.jpg P1030828.jpg
姫路城
城の前にある土産物屋で絵葉書購入。店の前に駐輪していい?って聞くとOKだったので城の敷地内に行く
改築補修中ってわかってはいたんだけど・・・やっぱ残念だな

ま、日帰りでも来れない距離じゃないし、必ずまた来るよ
だから城内見学は無し
でもね、次に来るときは・・・・
バイパスには気を付けるよ!


さて・・・これからが問題だ・・・
現在15時・・・大阪越えをするには120kmほど・・・時間にして3時間ちょぃ

行くか?


兵庫県で寝床を探すか?



行きます!


ってなわけで・・・

子午線?・・・通過
ハーバーランド?www
神戸タワー?・・・横目でチラ…見えた!ヨシ!
甲子園・・・横目で・・・上の方だけ見えた!ヨシ!

そんな感じで大阪湾を駆け抜け…

PM 20:00 和歌山県橋本市着
もう道の駅まで10km程度だから、安心してマクドで食事

PM 21:00 和歌山県 紀の川市
道の駅 紀の川 万葉の里 到着
車中泊が多いなぁ・・・駐車場にはテント張るスペースが無さそう
テント張ってるライダーが1人はいるけど、俺が入り込むスペースが無い

狭い方の駐車場に行ってみると・・・
スケボー少年たちが遊び回ってる・・・これは無理

施設内の軒下に・・・って思って行ってみると・・・
ヒップホップ少年たちが踊ってる・・・無理

道駅芝生部分には、デカデカとキャンプ禁止の看板が・・・orz

一番近い道の駅は…ここから40km…名前からして確実に野宿できそうだ
そこまで走ることにした。350km以上走ってるのでヤケクソです
もう・・・残業長過ぎ


PM 22:00過ぎ 和歌山県 有田川町
道の駅 明恵ふるさと館 到着
適当に駐車場の目立つところに、テント設営
ビールとツマミだけ食らって・・・死んだように23時就寝


本日の走行ルート

広島県三原市→ 岡山県牛窓→ 兵庫県姫路市→ 大阪湾→ 和歌山県有田川町

走行距離・・・400km



食費・・・1030円
燃料・・・940円・・・6.08L
土産・・・320円
------------------------------------------------------
合計・・・2290円

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ








関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2013/06/13 08:50]
来訪者
メニュー
装備


