画像


画像

広島県もとうとう梅雨入りしちゃいました
今年は梅雨が無いんだってよ!的な淡い妄想は見事に打ち砕かれ。。。
少し早いタイミングでやってきた

でも、こんな梅雨の中でも、日本一周の旅をしてる人はいるわけで
みんなこのタイミングで北海道突入を目指してんのかなぁ?
北海道に行ったことのあるライダーたちに聞いたら。。。北海道も梅雨あるよって言ってたけど、どうなんかなぁ?

で、俺はと言いますと。。。再就職活動を積極的且つ攻撃的に、時には守備的にやりながらも
ネクサス7をいじってますwww
適当にアプリを入れました。セキュリティ、ライン、道駅ガイド、ガススタガイド、性能の劣るカメラ機能、Wi-Fi検索、Gmail、地図系アプリを導入して
不要なアプリはバシバシ消しました
あ。。。あとブログ更新アプリを入れて、現在、キーボード付きのカバー付けてそれで書いてるんですけどね

とりあえずWi-Fiテストをしてきました
自宅。。。もちろんOK
マクド。。。OK
セブンイレブン。。。駐車場でもOK
道駅。。。施設内ならOK
ローソン。。。アプリが不可なので却下

ま、これだけ大丈夫なら困ることはないでしょう
問題は走行中に充電が難しいことぐらいかなぁ?


さて。。。

どこに、どこまで行きますかね?
琵琶湖までは行ったので、そこから先。。。自動車でも旅行でも行ったことの無い
完全に未踏の地ばかりです
ワクワクもするんですけど。。。。。。。
キャンプ場を調べてたら。。。激安!無料!ってとこ少ないんだよね
まぁ、なんとかなるっしょ

いつ出るか?とか未定だし、完全ノープランで行ってみます
行きたいとこ、見たいとこ、3ヶ所ぐらいは考えてますけどね

ブログもリアルタイムで書くか書かないか、わからないです
いきなり 現在地は。。。ってブログが更新されたら。。。


この梅雨時に



バカな失業者がいるねって思ってください
関連記事
スポンサーサイト
次はどちらへ?
NEXUS7いいですね。自分もなぜだかiPad miniとか無性に欲しくなったりします。あとパケット通信費高いですよね。自分もWi-Fiだけでネットできたらお金が掛からなくていいんですが。
[ 2013/05/29 00:07 ] [ 編集 ]
Re: 次はどちらへ?
>えぬまるさん
旅に出るときだけパケ定額を付けてたんだけど、旅先で休憩したりする場所ってフリースポット(俺の場合は道駅)が多いので
Wi-Fi機でいいじゃん!って結論からです。仮に本体2万でもすぐに元が取れそうだしね
ただ…6インチぐらいが俺にとっては最高でした(^^;

次は・・・どこまで行けるか…あまり考えてないです(ノープランwww)
[ 2013/05/30 09:55 ] [ 編集 ]
ひろさん

ユーチューブで見る熊本市のラピュタの道が、ため息が出るほど幻想的でステキですよ。
[ 2013/06/01 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


