画像



3月30日から始まり、交通事故で中断し、5月14日に終了
トータル19日の旅でした
ま、旅ってほどでもないけど(^^;

振り返ってみれば・・・やはり交通事故ですね


この事故だけを見れば、かなり一方的に俺が被害者ではあるんだけど…他にもアブネーって思うことは、かなりあった
早朝から夕方まで走り、知らない街を走り
綺麗な風景を横目に走り
P1020965.jpg
変な看板を横目に走り
P1030525.jpg かしわ餅
案内標識に目を配らせたり
 P1030631.jpg
集中して運転してるつもりであっても、ちゃんと前を見てんのか?って言われれば…見てない時もありました
だからリベンジの時はスッゲー注意してました
頻繁に休憩しては写真撮ったりしてたんで、画像も増えました

それでもヤベーって思う時があって、これはカブに乗ってるからなのかもしれないけど…
女性と高齢者は「ここで抜く必要あるか??」ってタイミングで抜いて行きます
しかもギリギリの隙間で抜いて行ったりします
俺が普通に自動車と同じ速度で巡航してるのに、かなりの確率で抜いて行きます
抜いた直後、前が詰まってるのでブレーキをかけたりします

もうドキドキします

きっと俺が大きなバイクだったら抜いてないんだろうな
カブ = 50cc = 30km/hぐらいで走る → オッセー っていう先入観なのかな?

あと、伊予の早曲がりって言葉があるんですけど・・・実際にあります
四国全体が信号機が少ないので、小さな交差点はだいたい一時停止になってます
あ・・・一時停止で出てくる車がいるな…って…
目を合わせたら・・・・出てきます!
もうこれは御当地暗黙ルールなのかも知れないけど、何度もヒヤっとしました

みなさんも知らない街を走る時は、アホほど慎重に運転してください

リベンジ編を読んでたらわかると思うんだけど、キャンプ場に入る時間が異様に早かったりします
日が長いんだから、もっと走れば?もっと観光すれば?って思われるかも知れないけど…
きっと事故の後遺症ですwww
早めに落ち着きたい、安心したいって気持ちの現れでしょうね

あと特筆すべき脇役が…こいつです
P1030383.jpg
もう一緒に旅をしてるんじゃねぇか?ってほど、付きまとってきますwww
8泊のうち、実に6泊は登場してきました(買うからだろが!
マルナカさん!大変お世話になりました

この19日間
いろんな困難があり、いろんな喜びがあり、いろんな出会いがあり、いろんなドラマがありました
キャンプ13泊 道駅1泊 ライハ1泊 ビジホ1泊 病院1泊www
けっこう旅を満喫できたなぁって思ってます
ま、事故でたいした怪我もなく元気だから言えるんですけどね

そして…最近…こんなものを購入しました
ネクサス7 16Gb Wi-Fi 俺が買ったときは19800円でした
いまだにガラケー愛用者の俺なんですが、ふだんパケ定額をつけてないんです(アホらしくてwww 年間スッゲー額ですぜ
旅に出るときだけ、パケ定額つけてました
スマホに変えると、月1000円台の携帯代が跳ね上がるので変えずに今日にいたるわけです
そこでこいつの購入…自宅、全国の道駅、マクドナルド、セブンイレブンなどなどで使えるので
携帯は電話、タブレットPCは無料ネットって棲み分けをしたわけです
旅に出れば、上記の場所で休憩するんだから問題ないでしょ

それと…
防水リュック 3364円
ま・・・これから梅雨だったり、ゲリラ雷雨とかありますので…(^^;


どうやら・・・




まだまだ旅に出るつもりらしい

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


関連記事
スポンサーサイト
豆ごはんむすびのデットスペースに沢庵を配置するセンスが素敵すぎです。
イオン系列は安くてほんと重宝しますよね~

バイクに乗ってると車の運転って荒いなって思います。
車の間をすり抜けるバイクもアレですけど、お互いがもっと考えて運転するべきですよね・・・

あと、タブレット端末って気になってたので旅との相性のレポート期待してます。
[ 2013/05/27 04:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 勇者様
イオン系はどこにでもあるし、イートコーナーあるし、旅人には優しい店だよね
インスタントラーメンはドラッグストアでばかり買ってました

タブレットPCはバカ高いスマホを、アホ高い維持費で持つのは身分相応でないと判断し購入しました
最初は安い中華PADにしようかな?って思ったけど、信頼性を取りました
ガラケーとタブPCWi-Fiでどうにかなりそうだけど、問題は・・・使いこなせるか?(^^;
[ 2013/05/28 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


