Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2013四国・関西キャンプツーリング リベンジ9日目-Last Day-

関西・四国編
  • comment5
  • trackback1
リアルタイムで書いた元記事はこちらです
------------------------------------------------------


愛媛県今治市身近島→ しまなみ海道→ 広島県三原市



2013.05.14

7:00 起床
しまなみ海道の大島と伯方島の間にあるキャンプ場、身近島で起床
全力で走れば2時間ほどで帰宅できる距離なので、ぜんぜん慌ててない
のーんびり起きます

8:00過ぎ
カブ90に積載してるボックスに、宗谷岬など北海道ステッカーを貼っている島本君(仮)が準備を始めました
P1030608.jpg
今日は四国に渡り、香川県でうどんを食べるらしい。何軒かうどん屋(製麺所系)を紹介してあげた
カブ旅が終わったらお遍路をするんだ!って言ってました
元気で!旅を楽しんで!
P1030609.jpg

購入したばかりのカブ110(JA07)の倉敷さん(仮)も準備を始めました
俺とほぼ同年齢で、旅の動機とかはけっこう似ている人でした
もともと大型バイクに乗ってたらしいけど、積載、取り回しの良さ、良い風景を見た時に自由に停車できるって言う条件で、カブに乗り換えたそうです
テントもシュラフも、キャンプ道具は新品でした。初めてのキャンプで寝れるかなぁ?って心配してました
これから佐田岬に行って九州に渡るそうです。阿蘇が目的地って言ってたかな?
P1030610.jpg
阿蘇は絶好の季節なんで、思いっきり楽しんでください

9:00過ぎ
俺もボチボチ撤収するかなって思ってた頃、遍路兄ちゃんが準備を始めました
歩き遍路をやってただけあって、テントやシュラフなどが非常にコンパクト。サクサクっと手際よく撤収してます
これから自転車で尾道に渡り、ヒッチハイクで岡山に行くそうです
俺:「ヒッチハイクって大変じゃない?」
遍路兄ちゃん:「場所にもよるけど、けっこう停まってくれますよ」
俺:「尾道は駅前を通る2号線と、北側を走る尾道バイパスがあるから、もし岡山行くのならバイパスに乗る自動車を探したほうがいいよ」
遍路兄ちゃん:「そうなんすか!ありがとうです」
俺:「バイパスの入口あたりにケンタッキーや大きめのスーパー、ちょっと離れたとこにコンビニもあるから、立つんならその辺かな?」
俺:「もし、どーーーしても困ったら…俺が帰宅した後で自動車で乗せて行ってやろうか?」


遍路兄ちゃん:「いやいや、困って途方に暮れるのも、旅の楽しみだから!」
P1030619.jpg
ぜったい、またどこかで会うよね!って笑いながら、握手をしてお別れ


みんな、それぞれの旅をスタートした
俺もパッキングは終わったけど、海を見ながら・・・
P1030611.jpg

P1030614.jpg
ばぁちゃんのみかんを食べます

10:00
さてと・・・行くか
今度は事故んねぇぞwww

走りなれたしまなみ海道、景色を楽しみながら走ります
P1030617.jpg P1030620.jpg P1030623.jpg P1030616.jpg

因島ではサイクリングロードとは逆回りで走ってみた
普通に生活道路だったり市街地なので、走りにくいな
P1030629.jpg P1030628.jpg

景色もそんなに良くないし…。あったと言えば…
P1030624.jpg P1030625.jpg
関係各所から訴えられそうなお好み焼き屋ぐらいwww

その後、因島スカイラインって標識を発見
P1030631.jpg
交通量もまったく無く、眺めのいい道路だった
P1030632.jpg P1030635.jpg

12:00過ぎ
しまなみ海道を渡り切り、尾道市街
ここで写真を撮ることを定番化しようかと思って・・・



P1030636.jpg
参照:エブリデイ・カブ・ライフ記事 www

12:45
三原市 道の駅 みはら神明の里 到着
P1030639.jpg

キャンプツーリング関西・四国編 


終了!!!!!!!!!

旅の途中で、出会った人たち、助けてくれた人たち、心配かけた人たち、ブログを読んで応援してくれた人たち・・・
みんなみんなに感謝です^^




終わりは始まりか・・・?


5月12日
ガソリン。。。0円
交通費。。。500円。。。しまなみ海道
おやつ。。。120円
観光・土産。。。0円
宿泊、入浴。。。0円
雑費。。。0円
食費。。。0円
合計。。。。。。620円 累計:25295円

走行距離。。。。。。79km 累計:1491km
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
関連記事

Comments - 5

りゅう  
キャンプツーリング関西・四国編

ゴール!おめでとう!
ひろさんのブログを通して一緒に旅が出来ました(*^_^*)
おばあちゃんのミカンが瀬戸内の海の色に映えて綺麗!
尾道一番の看板前の交差点ww
去年のことなのに妙に懐かしい・・・

2013/05/24 (Fri) 10:28 | EDIT | REPLY |   
じゃいこ  

しまなみ海道いいですね。
ユーチューブで、身近島のカブツー・キャンプの動画を見たことがあるのですが、波の音が聞こえてとても素敵なキャンプ場だと思っていたので、興味深く記事を読ませていただきました。

雰囲気のあるいい旅日記でしたよ。
今後は就活でしょうか。うまくいくよう遠くから応援してます。

2013/05/24 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re:

>りゅうさん
一緒に旅が出来たって思ってもらえたのは、すごく嬉しいです
尾道一番のパクリ画像・・・無断リンクすみません(^^;

ブログでも リアルでも また一緒に旅をしたいですね^^

>じゃいこさん
身近島キャンプ場は、原付、自転車、徒歩の人しかこれないし
島の全体がキャンプ場だし、管理の人が綺麗に手入れされているキャンプ場です
誰もが来れないって限定的なことと、利用者のマナーがいいんでしょうね
雨が降ってもトンネルにテント張ればいいっていう特典付きだしね
何度でも行きたくなるキャンプ場です

今後は・・・就活もあるし、ずっとしてるし・・・どうなるんでしょうね?

2013/05/25 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   
勇者  

リベンジ編お疲れ様でした。

もうね、読んでたら四国行きたくなりましたよ!
釣りガール達に会いたくて仕方ないです!
四国ツーリングするときには参考にさせてもらいます。

6月の京都と、夏の旅も期待してます!

2013/05/25 (Sat) 14:51 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: タイトルなし

> 勇者様
色んな意味で四国は、キャンプライダーを魅了しますぜ
のどかで、山あり川あり海が2種類あり、観光地もあり、歴史もあり…
野営地も安くていっぱいあり
俺や勇者様(りゅうさんもw)は近いんだから、もっと四国に行くべきかもね

旅の期待と 再就職の期待をしといてくれwww

2013/05/26 (Sun) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

