Little World

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2013四国・関西キャンプツーリング リベンジ6日目

関西・四国編
  • comment2
  • trackback1
リアルタイムで書いた元記事はこちらです
------------------------------------------------------

香川県観音寺市→ 坂出市→ 高松市→ 東かがわ市



2013.05.11

5:00 起床
2回目の一の宮キャンプ場の朝です

雨…天気予報では朝→雨 昼→曇り 夜→晴れってなってる。最近の天気予報って正確だよなぁ
とりあえず超のんびり撤収を始める

7:00
やっと雨が止んだ。朝飯を食べながら今後のルート構想でもする
朝食っつってもポテチとコーヒーwww
P1030321.jpg

今後のルート…悩みどころです…高松からフェリーで岡山?
う~ん・・・今日を入れてあと4日のリミットだからなぁ。どうすっかなぁ?
明日の朝までの宿題にします

1時間ほぼ降らなかったので積載開始して 8:30スタート
最初の行先はもう決めてある
俺が、このうどんだらけのうどん県の中でも、愛してやまない…
たむらうどん

この讃岐富士が見えたら、うどん食べに来た!って実感湧くよな

おいしいうどん屋は、この山を中心にあると言っても過言じゃないです

10:00 たむらうどん

土曜日だから行列かな?って思ってたけど、そうでもないな
他のお客さんと話してると、さっき営業開始したらしい
ここ朝9時からってことになってるけど、けっこうアバウトなんでwww
P1030328.jpg
P1030331.jpg P1030332.jpg
もう今日のうどんはここだけでOKって思って、大を完食
やはり俺ランキングでは、うどん県最強のうどんと思う
俺が食べ終わって出たころには、10人ぐらいかな?行列になってた



12:00 玉藻公園(高松城趾) 到着
P1030336.jpg P1030335.jpg
駐輪場がわからなくって、キョロキョロしてたら
「三原って広島から来たん?」っておじいさんに話しかけられた
駐輪場ってどこですか?って聞くと教えてくれたが…余計にわからなくなったwww
公園の受付で聞くと…裏に駐車場があるらしい
最初からこっちで聞けば良かった
入城します(200円)
P1030338.jpg P1030341.jpg P1030339.jpg
三の丸?

P1030342.jpg
P1030343.jpg
奥に見えるのが天守台だな

なんか屋敷があります。お茶会か何かしてて入れなかった
P1030346.jpg P1030348.jpg P1030347.jpg

さらに天守台に近付きます
P1030349.jpg

天守台に続く鞘橋。この橋を落とせば天守台には攻め込めないってことかな?
P1030351.jpg

鞘橋からの眺め。この堀は海水です
P1030352.jpg

天守台。補強工事が終わったばかりみたいです
P1030354.jpg P1030353.jpg
どうも天守閣が無いとテンション上がらないなぁ。画像も物憂げな感じになってます

天守台からの眺め
P1030355.jpg

堀には鯛が泳いでます。あと…鳩が逃げないwww
P1030357.jpg P1030360.jpg P1030361.jpg

で、これが復元イメージ
P1030362.jpg

この上につくるんですね。無いよりはあったほうがいいけど・・・
P1030363.jpg
一応、100名城の一つなんですよね

13:30 道駅源平の里むれ
ここ遍路道の途中にあるので、休憩所とか充実してるんですけど・・・
P1030364.jpg
張り紙を見る限り、何かあったんでしょうね

雨宿り休憩を取ってると、嫁からメール着信
讃岐うどんが食べたいって言うので購入
P1030365.jpg

東かがわ市にある無料キャンプ場 とらまる公園キャンプ場に問い合わせ電話をする
現地受付ってことなので向かいます

15:00キャンプ場到着
P1030369.jpg
広すぎて、受付をする事務所がわかんなくて、現地でもう一度電話した

綺麗なサイトです
P1030366.jpg

15:40 設営終了して、温泉と買い出しに行ってきます
P1030370.jpg

温泉は15分走ったあたりにある ベッセルおおちっていう温泉
温泉でさっぱりして外へ出ると・・・
P1030377.jpg
晴れてた!

17:30 キャンプ場帰還
幕を張ってるのは俺だけなんだけど。。。他に30人近くいます
ここです
P1030382.jpg
併設のロッジ
非常ににぎやかです
おーちた落ちた なーにが落ちた♪って歌が聴こえたり・・・
急にアンパンマンの歌が始まったり・・・


保育園のお泊まり会的なことが催されてます
にぎやかなのはいいんだけど・・・ただ問題が・・・
ロッジに洗い場があるので・・・近寄れません(^^;
近寄った日には・・・きっと不審者扱いです(^^;

メシ食ったら、園児より早く寝ますwww
P1030380.jpg

おやすみなさい



5月11日
ガソリン。。。506円。。。3.16L。。。ハイオク
おやつ。。。88円
観光・土産。。。725円
宿泊、入浴。。。600円
雑費。。。0円
食費。。。521円
合計。。。。。。2440円 累計:20315円

走行距離。。。。。。109km 累計:1170km
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
関連記事

Comments - 2

達磨  

うどんの食べまくり羨ましい~!

2013/05/22 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: タイトルなし

> 達磨さん
もっと天気良ければ・・・あと6、7軒は行くつもりでした
じつは・・・もともとうどん県は2日停泊のつもりだったんですよ^^

2013/05/23 (Thu) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

