Little World

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2013四国・関西キャンプツーリング リベンジ5日目

関西・四国編
  • comment0
  • trackback1
リアルタイムで書いた元記事はこちらです
------------------------------------------------------

香川県観音寺市→ 香川県坂出市→ 香川県観音寺市


2013.05.10
ここは香川県観音寺市の一ノ宮キャンプ場。市外のキャンパーは有料…と言っても100円
公園やテニスコート、海水浴場とか併設です
近くにスーパーや銭湯500円(普通は600円、受付で割引券もらえる)もあるし、電気系統以外は抜群です

5:30 起床
すこーしが降ってる。強くなったらイヤなので屋根のある炊事棟にテント持ち上げて引越し

うーん…カッパはいらないかなぁ?ってレベルの雨です
歩くのはまったく問題ないので、朝の散歩
P1030263.jpg P1030264.jpg

6:00
テントと荷物を放置して朝飯に行くことにした
うどん県なので、もちろん讃岐うどん狙いです
ナビで検索すると、北5kmに150円の店、南5kmに200円の店があります
携帯で検索すると…北5kmの店が表示されない…ま、北から行ってみるか
普通の民家に「製麺所」って看板はあるけど・・・営業はしてない
5:30から営業ってナビに出てたのになぁ
でわ、確実に営業してる南の店に行く…何々?駅からすぐ?駅に行けばわかるかな?

駅の隣がうどん屋「上戸」でした。うどん屋の方が大きくないか?www


少し寒かったので「かけ あつ 大」を発注。卵の天ぷらをトッピング
美味すぎ!くぅ。。。久々の本場讃岐うどん!やっぱ冷凍食品とは違うよね

7:00 キャンプ場帰還
雨…どうなのよ?降るなら降れ!中途半端だからイライラする
とりあえず幕を張らせてもらった炊事棟の掃除をしてみる
少しやったら止まらなくなって炊事棟全て掃除したwww
ま、良いキャンプ場なので大切にしないとね(ちょっと作戦もあったんだけどwww)

掃除してたら、ウォーキング中のおばさん達に話しかけられる
おば集団:「旅してるの?お遍路さん?一人でキャンプって怖くない?」と質問の集中砲火
俺:「お遍路さんじゃなくて、原付で旅してるんです。いいところなんで怖くないですよ^^」
おば集団:「男だったら私も旅したいわぁ。これから一緒について行こうかしら?www」
そんな世間話をしてると、おばさんの一人が「ちょっと待っときよ」って去って行った
3分後…おばさんが戻ってきて「これあげるわ。車にこれしか無かったんよ」ってペットボトルのコーヒークッキーをくれた
以前、息子さんが自転車旅行をした時に、行く先々で親切にしてもらったって聞いたからだそうです
遠慮なくいただきます!ありがとうございます!

9:30 イギリス人のユニオン-ジャック(仮)も旅立ちの準備を始めた
俺:「はばぁ ないす じゅぁーにぃ ぐっらっ」
ジャック(仮):「よぅ とぅ」
握手をしてお別れ。日本語が出来ないのに一人旅って大変だろうし不安だろうなぁ
でも、ジャックが出来るなら…俺も海外ソロツーリング出来るのかなぁ?
P1030274.jpg


10:00 とりあえず小雨なので積載してスタート
どうせ降るんだから荷物だけは雨装備をした

10:30 銭形展望台
ちと雨が強くなってきた。慌ててカッパを着込んだ


カメラはビニール袋で包んで防水してた。展望台でカメラをビニールから出したり、収めたりしてると・・・背後から…
おじさん:「大変やな。完全防水やないねんけど、おっちゃんの持ってる要らない防水バッグあげるわ」
そういって自動車のトランクから巾着的なバッグを取り出してきた
P1030320.jpg
テクニクスって書いてある…ラジオ用のバッグかな?
色々話してると、大阪から観光できてた水口さんって言う夫婦だった
タダってわけにもいかないんで、お金を出そうとすると…
「ええねん、ええねん。どうせゴミやから。ほなええ旅してや」って去って行かれた
ありがとうございました

12:00 とりあえず坂出市まで行ってみよう
瀬戸大橋記念公園 到着


雨宿り休憩。おばさんにもらったクッキーとコーヒーをいただきます
少し小降りになってからリスタート
完全に止めばいいのになぁ・・・
さぬきうどんを食べ歩きたいけど、ずぶ濡れのカッパじゃ店が限られてくる・・・
外で立って食べれる店じゃないとメンドクセェな(カッパ着脱が)

13:00 がもううどん 到着

何度も讃岐うどん巡りは車でしてるんだけど、ここの美味さは鉄板です

300円(かけ あつ 2玉 かき揚げ乗せ)

14:00 山越うどん 到着

リトルカブから降りた時に店員さんが
「本日はもう「かまたまうどんは売り切れなんです」って言ってたけど
今日はもともと普通のかけを食べるつもりだったから大丈夫
でも、かけ小を頼んだとき…「生卵などのトッピングは?」って店員さんに聞かれた
卵あるんだったら・・・かまたま出来るんじゃね?って思ったけど、かまたま用の醤油が無かったのかな?

250円(かけ 小 ちく天乗せ)

この2店だけで終わらせて、キャンプ場に向かいます
今日は無理しないで、雨も凌げるキャンプ場…一の宮キャンプ場に連泊します
天候が回復すれば・・・って思ってたんで、荷物は積んで走りましたけどね
炊事棟の掃除をした時には考えてましたwww

15:30 一の宮キャンプ場に帰還
事務所に行って「もう1泊お願いします」って申し込むと
「雨で動けんかった?」って言われた・・・図星www
その時に、雨が止むかどうかわからないし、地面も悪いので、他に利用者がいなければ炊事棟にテント張っても?
って尋ねると
本当はイケナイけど、黙認しますとのこと。
一応、受付時間が終了してから幕は張ることにします

16:00
やっと雨が上がりそうな雰囲気になってきた
とりあえず、着てる服も含めてすべて洗濯してやる
乾燥機に突っ込んでから…

17:00 温泉 萩の湯
塩サウナワイン風呂でまったり過ごす

18:00過ぎ 設営開始
P1030293.jpg P1030291.jpg
メニューはインスタントラーメンとオニギリなんだけど・・・炊事棟のテーブルで作ってると…
MOCO`S キッチンに見えません?
P1030295.jpg
別に額からビームは出てないですよwww

では、おやすみなさい。。。(軽く沈没したな・・・)


5月10日
ガソリン。。。351円。。。2.34L。。。ハイオク
おやつ。。。364円
観光(うどん)。。。850円。。。3軒
宿泊、入浴。。。600円
雑費。。。700円。。。コインランドリー
食費。。。406円
合計。。。。。。3271円 累計:17875円

走行距離。。。。。。130km 累計:1061km
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

