画像



リアルタイムで書いた元記事はこちらです
------------------------------------------------------

三原市 → しまなみ海道 → 松山市 → 伊予市

2013.05.06
4:30起床
愛犬たちの散歩を済ませ、積載のやり直し?
昨夜、荷物を積載してたんだけど・・・リアキャリアが事故の影響で強度が下がってる…気がする
もともとアウスタのミディシート用キャリアなので、最初から信頼性はないんだけどね
純正シートと純正キャリアに戻そうか・・・?って悩んだけど、ツーリングバッグ内の荷物を減らす方向で行くことにする
が・・・そんなに減らすものもないwww
結局、ツーリングバッグ内の荷物の重量バランスを考えて詰め直し
万が一、リアキャリア破損って事態に備え、最悪、テントとマットだけでも持って走れるようにディバッグを背負っていくことにした
朝からバタバタだ(^^;

8:30スタート
三原市の道駅神明の里をスタート地点にする

ちなみにディバッグは空っぽに近いです

尾道でとりあえずガソリン満タンと携行缶500ccを満タンにする
ガススタの兄ちゃんに「お!旅ですね!」と声をかけられる
四国に行くって言うと「水曜どうでしょうみたいっすね。気を付けて!」って言われる
ま・・・否定はしないwww


しまなみ海道突入
尾道大橋って無料化になったんだよな。10円でも安上がりになるな
料金所・・・跡形もないしwww
たまには向島で寄り道してやろうって思って、高見山に登ってみる
天気はいいんだけど、すこし霞んでるかなぁ?


いくつか橋を快適に通過し


途中にある身近島で休憩


いくつか幕が張ってあります
積載の状態をチェックしてると、ワンカップを片手にゴキゲンな爺さん二人に絡まれる話しかけられる
話してると、この爺さんは徒歩で日本一周してるらしい!昨日スタートしたんだとさ
スゲー!って素直に感心してた
俺「これから四国攻めるんすか?」
爺さん「いや、今日はこれからバスで尾道の自宅に帰るんよ




え?(・・;)




バスで・・・帰る・・・だと?
なんか無駄な時間を費やした気がしてならないwww
順調にしまなみ海道を走り


12:30今治
特に今治に用も無かったし、松山市で待ち合わせをしてるので先を急ぐ
道の駅 風早の里の手前で、歩道でバイクを押しながら歩いてる人を発見
ガス欠かな?って思って、声をかけてみると・・・バッテリー上がりだそうだ
押しがけ出来ないのかな?ってバイクを見ると…MVX250F…レアだwww
2stだからバッテリー点火式かな?って思って聞いてみると、やはりそうだった
何の力にもなれんかったwww
道駅まで押していくって言ってたけど…3キロぐらいあるよ(^^;

14:30松山
松山城で日本一周ライダー、えぬまるさんと待ち合わせしてたので、迷いながらも松山城ロープウェイ乗り場に到着


電話してみると、反対の公園側にいるってことなので行って、合流
すでにえぬまるさんはキャンプ場に立ち寄ってきていて、身軽なバンバン200だった
とりあえず昼飯食おうってことになって、松山の商店街を彷徨った
チャーリーってラーメン屋だったかな?ネギチャーシュー大盛り490円を食べる
デフォのラーメンで290円って店だったんだけど、意外と美味かった


松山城の坂を二人ともゼーゼー言いながら登った。ロープウェイが正解だったかなぁ?

登りきったところの売店で、いよかんソフト購入

日本一周の餞別として、えぬまるさんにゴチソウした


城拝観料500円を支払い、入城
P1020850.jpg P1020851.jpg P1020852.jpg P1020853.jpg P1020854.jpg P1020858.jpg
三つ葉葵の家紋を見ると…パチスロ吉宗4号機が浮かんで仕方ないwww
P1020860.jpg P1020861.jpg P1020862.jpg P1020865.jpg
甲冑のレプリカを装備出来るコーナーがあったので試着する

どうも一人では上手く装備出来ないので、えぬまるさんをフル装備にしてみる

俺たちが試着を終えたころ、若手男性二人が試着を始めてた
P1020872.jpg P1020874.jpg P1020873.jpg P1020876.jpg
そのあと天守閣からの眺めを堪能したあと出口に向かっていると、さっきの若手が二人とも装備を終えていた
写真撮ってあげようか?って声をかけて撮影。ついでに俺のカメラでも撮影

城を出たあとにロープウェイ乗り場の係りの人かな?大正浪漫的な女の子がいたので撮影させてもらう

県庁前でも撮影
P1020882.jpg

じゃ、温泉行こうかって話になり、道後温泉に行く
P1020907.jpg P1020910.jpg P1020909.jpg P1020906.jpg
ちょうど駅に路面電車、坊ちゃん電車が停車してたので撮影
P1020894.jpg

道後温泉前の人力車を見ると、ご当地原付ナンバーのサンプルが貼ってあった
P1020912.jpg P1020913.jpg
白、黄色、ピンクがあったので、聞いてみると…やはりピンクが最速らしい…車夫によりけりと思うけどwww

温泉につかってサッパリしたあとは…やっぱビール飲みたくなるよね
出たところにご当地ビールのビアホールがあって、聞いてみると商店街で瓶ビールを売ってるらしい
酒屋、酒屋・・・って酒屋を探したけど・・・結局ローソンに売ってた。3種類購入

からくり時計…変形は見ることなく後にした。以前、仕事の研修で来た時に見てるからいいや。
P1020914.jpg

近くにあった神社。映画「転校生」だと、親、兄弟も入れ替わるほど長いwww
P1020915.jpg

じゃ、キャンプ場に行きますか。もう辺りは暗いけど、今日は無料バンガローなのであまり心配していない

19:30えひめ森林公園キャンプ場
途中でスーパーで買い出し。別々に買い物してると、二人とも同じ唐揚げを買うという大失態wwwチキン祭りになった
地ビール飲みながら、唐揚げをつまみ、開始


旅っていいよなぁって話や、これからのこととか色々話した
何となく、えぬまるさんとは価値観が似てて、話をしててとても気持ち良かったな

22:00過ぎ就寝

おやすみなさい

5月6日
ガソリン。。。861円。。。5.46L。。。ハイオク
交通費。。。500円
観光、土産。。。1497円
おやつ。。。720円
宿泊、入浴。。。400円
食費。。。2435円
合計。。。。。。6413円 累計:6413円

走行距離。。。。。。170km 累計:170km

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
関連記事
お帰りなさい!ソロで旅をしている人間って意外と価値観が似ている人が多いですね。しかし、酔った爺には困ったもんだ(笑)
[ 2013/05/15 19:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 達磨さん
ただいまです^^
確かに価値観が似てるって言うか、共感できる人が多いですね
でも…それが世間からズレてるって、旅先でたまに説教も受けますけどwww
[ 2013/05/16 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


