画像




哀しいかな、事故で途中断念した四国・関西編
その事故でセンターバッグが壊れました

パッと見、壊れてないのですが、に付いてるステー周りが壊滅的に割れてます
たぶん、俺が上に乗ってしまったんだと思います
なかなか使い勝手が良かったんですが、見たらお分かりになるだろうけど、乗り降り(長いを抜く)のが大変です
それで
P1020242.jpg
ベトキャリにしたんだけど、センターバッグの中にシガーソケットがあったため、どこへ移設してやろうか?ってことになった
blog_import_506cd9267bf43.jpeg
バイク用シガーソケット防水ってことなんだけど、ゴムキャップをしてなきゃ防水にならないので雨天走行時に困る
長期間キャンプツーの場合、雨天だから走らないってわけにもいかないし、アイドリングじゃ充電できないってことで充電ボックス制作
(外むき出し設置で旅をしてる人ってどうしてんのかな?もしかして雨天充電大丈夫なのか?)

ホムセンで買ってきた、名もなき工具箱。半透明なので色を吹き付け

下地処理してないからハゲるだろうな・・・。この大きさを探すのに一苦労(^^;

工具箱の裏に7㎜の穴を3カ所開ける


ステー2枚でベトキャリを挟む感じでボルト固定

ガチャガチャしちゃイヤなので、ステーの間にゴムを挟んでます。あまり締めすぎると箱が変形するので動かない程度に固定

底に3つ開けて余ってる穴に、シガーソケットの配線を通します

配線にスパイラルチューブ巻きつけてます。電源はウインカーリレーから分岐させてます

蓋を開けたらこんな感じ

ま、シガソケとナビ電源が入ればOKなので、これでヨシです
携帯などの充電は、コードを防水タンクバッグに引っ張って、バッグ内で行う予定


ついでに・・・ベトキャリ拡張

余ったステーやボルト、センターバッグのステーなどかき集めて拡張
タンクバッグをマグネット固定するためです
しかし・・・ステンレスの材料ばっかりになったので、途中辞め
鉄のステーを買ってから取り付けます

あとは・・・

何かすることあったっけ?(^^;

試しに積載してみっかな


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


