画像



今日は晴れたので、とりあえずカスタム開始
昨日はボルトを磨いてただけではなくて、購入すべき部品やパーツを考えてメモったりしてました
ボルトの長さが現物合わせなのでアテにならないけど(^^;

とりあえず・・・

ベトナムキャリアつけます。ベトキャリってやつですね。
え?センターバッグあったでしょ?って思うかも知れんけど・・・事故でバリバリになりました
すごく便利なセンターバッグだったんだけど、俺の足が長すぎるのか、キャリアにキャンプ道具積んでると乗り降りが難しかったのでベトキャリに変更です
センターバッグ…便利なだけじゃなくって、これ何?って何度話しかけられたことか…注目度あるパーツだったんだけどね
寂しいけど一応お別れです
P1020231.jpg

ステーの向きで悩む・・・
こっち? それともこっち?
P1020239.jpg P1020236.jpg

レッグシールドの左後方部分が昔から割れてて、固定されてないので・・・こっちを採用
P1020241.jpg

タンクバッグを載せてみる・・・少し加工しないと使えないなぁ
P1020242.jpg P1020243.jpg

ま、あとで考えることにしました

次に・・・これ
P1020246.jpg

積載とはまったく関係ないんだけど、やっぱツーリング中のトンネル走行が怖いので、少し高速よりにスプロケ変える
リトルカブの純正Fスプロケは14Tなんだけど、現在は15T。16Tにアップです
トルクが無くなるのはわかってんだけど、やってみます。ダメなら戻せばいいし(^^;
P1020249.jpg P1020251.jpg

とりあえず3速でおえキロまで引っ張れるのでOK

大忙しだ

次に・・・これ
P1020252.jpg
リトルプレスカブにしますwww
合うわけないじゃん!14インチと17インチなんだから!・・・そうなんですけどwww
無理矢理付けます
作業方法は3時間ぐらいかかったので省略www
無理矢理過ぎて・・・2回もホムセンにボルト買いに行った(^^;
P1020256.jpg P1020257.jpg P1020258.jpg P1020259.jpg

ぐらつきはないし、欲張ればヘッドライト移設も出来そうです
ま、主に積載用なんですけどね

あ!昨日磨いたボルト・・・キャリアのセンターボルトだったんだけど・・・使用せずwww


あとは給電システムを復帰すれば・・・旅立てます




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
関連記事
リトルプレスカブ
リトルプレスカブww( ・∀・)イイ!!
フロントキャリアの固定方法なんですが、プレスのキャリアは
フロントフォークに前後左右2本のバーを固定しますが、後ろは
フォークにボルト穴がありますが前の太いバーの固定ボルトは
工夫されたんですよね!?kwsk教えて欲しいデス(`・ω・´)ゞ
[ 2013/04/26 07:18 ] [ 編集 ]
Re: リトルプレスカブ

> りゅうさん
お見せできるほどの仕上がりじゃないですwww
ほんと無理矢理感満載の仕上がりなので(^^;

グラツキも無いし、テントやディバッグを積んでも余裕なんですが・・・

実はですね・・・

キャリア本体の全てのボルト穴…車体に ボルト固定してなかったりしますwww

気が向いたらアップするけど…少々恥ずかしくもあり。。(^^;)
[ 2013/04/26 13:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


