画像



リアルタイムで書いた元記事はこちらです
------------------------------------------------------



6:00
病院のベッドで起床。どうだ身体・・・は?

左肩…押さえると痛い
左足首…内側が少し腫れてるけど歩いても痛みは無い
左肋骨…6番7番辺りが痛い。けど歩行とかには影響ない。無理に捻ると痛いレベル

結果…退院可能 全治5日程度の打撲
そんなわけで昼ぐらいには退院する段取りを始める

それで、結論から言いますと…旅を中断します
肉体的に走行しようと思えば走行できる、リトルカブも警察が乗って帰ったってことを考えると走れるだろう
だけど…旅をこのまま続けるのは家族に心配もかけるし、不安要素を抱えたまま旅をしても楽しめない
ってことで中断です

そう決意したら話を進めなくては…
とりあえず自分の保険屋さんに退院の連絡を入れた。相手の保険屋からは10時過ぎても連絡がないので、こちらから電話した。
すると、まだ事実確認が出来ていないってことなので、連絡待ち。
ちとシャワー浴びたいなぁって思ったけど、まだ入浴可能時間じゃなかった
ナースさんにシャワー浴びてもいい?って聞くと、 えいよ とのこと
なんやかんや準備が整ったころ、相手の保険屋から連絡有りました

ナースさん達に「お世話になりました」って言いに行くと
また遊びに来てくれんかよ 待ってるき。
いやいや…病院には来ないですよwww。そんな会話でお別れした
たった一晩だけど大変お世話になりました^^

ちょうど挨拶を終えたころ、事故の相手がお見舞いに来てくれて、芋けんぴをいただいた
すごく心配してくれてて、昨日の夜も着替えや歯ブラシ持っていきましょうか?とか連絡くれていた
親切な人だった
旅先での事故、入院って大変だなって他人事のように思った

さて…診断書持って警察に行くわけだが…調書作成したあと…どうすんだ?
自分の保険屋に電話して、リトルカブと俺、どうやって帰ろうか?って聞くと
保険屋が「わしがトラックでピックアップしに行くけん、待っとりんさい」とのこと
「え!?ここ高知県っすよ?」って言うと「楽しいけん行くよ♪ドライブドライブ」
とりあえずリトルカブは段取りはついた。俺は電車で帰ろうかなぁ?

12:00
警察到着
簡単に調書の作成は終わった。現場検証とかあるのかなぁ?って思ってたら、今回は無しとのこと
目撃者もいたし、加害者被害者もハッキリしてるからとのこと
「じゃ、カブ持ってくるきに」って課長さんがリトルカブを警察署前に持ってきてくれた
「荷物多いね、重心下げたほうがええぜよ」・・・おおぉ!ここで初ぜよ!
それからカメラも渡された。。壊れてなかったぁ^^
30分ぐらい旅の話や、このへんの観光地の話をした
「またいつか旅の続きをせんと。安芸市からスタート?待ってるき」って言われた
いやいや・・・警察に待たれても・・・(^^;

事故後のリトルカブと対面

何だかね…申し訳ない気持ちで一杯

俺が打撲程度で済んだのは、衝撃をが吸収してくれたからだよね

京都で側溝に転落し、高知で車にぶつかり・・・
(京都での転落は直後の写真を撮影していたので、提出しました。あとは保険屋が判断するでしょう)
ちなみにレッグシールドは傷が入ってるんですけど、間違いなく京都転落で出来たものです
ステップとメットは上書きされちゃいましたけど(^^;

ゴメン

元気に回るエンジンが余計に痛々しかった


帰ろう


俺も君も傷を癒して、また二人ともが旅をしたくなったら

またに出よう

俺は陸送の段取りを始めた
リトルカブだけ陸送かと思ってたら…俺も陸送だった
高速インター付近がいいだろうと思って待ち合わせ場所を決めた


さぁ…

お互いに満身創痍だけど

ランデブーポイントまで走ろう

太平洋の潮風を気持ちよく感じて走ろう

途中のお遍路小屋のある休憩所で休憩
太平洋2

休憩所には若手お遍路兄さんがいた
そういえば昨日、事故直前の道駅で見かけたよな。昨日会いましたねって話しかけた
けっこう旅人レベル高そうな雰囲気を持ってる
話をしてると、以前ヒッチハイクで日本一周してて、それからヨーロッパに行って…やっぱ日本がいいなって思って…お遍路さん
どう見ても20代なんだけど・・・すさまじい遍歴の持ち主だった
でも日本一周の時に、どうしても和歌山県には立ち入ることが出来なかったらしい。。ま、地理的に和歌山へ!って思わないと行けないところだからね
「和歌山、いいですよ^^」ってさんざんPRしてあげた
遍路兄さんは「これ終わったら和歌山行きます。高野山あるし」って言ってた
じゃ、頑張って!って別れた

目的地は南国市なんだけど・・・少しぐらい寄り道してもいいよなって思い…

いざ桂浜!水曜どうでしょうより)

中に入ってみる


坂本龍馬

光の関係でどうしても前から撮影すると暗くなる・・・(><)
朝、訪れるのが正解ですね
ま、家紋がカッコイイから許す
しかたなく階段下りたとこにヒッソリと佇んでた…チビ龍馬撮影

あと構図がいいなって思った景色




色んな景色、広く綺麗な太平洋潮風、この旅での出来事・・・

岡山、鳥取、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山、徳島、高知



噛みしめながら・・・フィナーレです

ちなみに・・・今回…これだけ集まりました

ひこにゃん探せ!!!www
九州沖縄いれるとけっこう賑やかな数です


ピックアップ場所に向かいます
道の駅南国 風良里に到着

少し時間あるので、少しぐらい贅沢します


それと…メイン

かつおのタタキです。なんか切れ目が入ってる…ここに薬味挟むそうです
ぶ…分厚い



あ・・・・回収してしまった・・・





死亡フラグ・・・・



こういうことだったのか・・・ここを回想
このワンコに鰹のタタキを食べられた時に、高知で中断って決まってたのかなぁ?

ついでにはりまやばしにも行ってきました・・・・ウソですwww
道の駅にありました


そして・・・




は・・・終わり…いや…


中断しました

高知半分、愛媛、香川、姫路・・・


必ず行きます!!!!!!!!!!!!!


四国・関西キャンプツーリング・・・続きは・・・

またいつか (^^)v


下書きと再編集版・・・お付き合いくださいまして
ありがとうございました m(_"_)m


------------------------------------------------------
元記事に寄せられたコメント
------------------------------------------------------
Comments

No title
退院おめでとうございます。
最近読み始めた者ですが、 8日目の徳島のお婆ちゃんの話で泣き、
荒天の中のツーリング、いろいろ募る思いもあるのだろうと思っていました。

今回の事故、ツーリングの中断は無念だと思いますが、命にかかわるような大怪我は免れてほんとうに良かったと思います。
ひろさんも可愛いリトルもしっかり治して、また旅に出てください。
お大事に。
Posted at 16:48 on 2013-04-08 by じゃいこ
------------------------------------------------------

Re: No title
>じゃいこさん
はじめまして^^

ホントいろんなことがありました。
寒さ、雨、事故…
でも、それ以上に人の暖かさ、優しさに触れた旅でした
怪我が軽かったから言えるのかも知れないですけど・・・

やっぱ旅は大好きです^^
Posted at 17:05 on 2013-04-09 by ひろ
------------------------------------------------------

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
関連記事
スポンサーサイト
リトルに語りかけるところで、またつ~ときました。
こちらまでなんともいえない寂しい気持ちです。
でもいろいろあった分、中身のある旅だったように思えますが、いかがでしょうか。
読んでいてとても面白かったですよ。
UPありがとうございました。
アホなこと無茶しないで、しっかり身体治してください。
[ 2013/04/21 19:04 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
最初、ガッツあるな〜
と見ていたけど色々とあったんですね。
取り敢えず一息いれて、
また始めたらいいかな、と思いますよ。

何処かの道上、蒼空の下で会いましょう。


横浜KENTAUROS
ボーダーにいたでっかい姐より。
[ 2013/04/22 01:16 ] [ 編集 ]
Re: おおぉぉおおお!姐さん!
> みにゃーさん・・・って言うか姐さん!
京都ボーダーではお世話になりました^^
あの厚揚げの味が忘れられませんwww
宿帳のURLを見られたのかな?
少し伏字にしましたけど、ブログへの記載を勝手にしてスミマセン

でもきっといつか必ず再開しそうな気がします(東に行く予定なので)
その時はまた厚揚げ食べましょう^^
[ 2013/04/22 08:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> じゃいこさん
そうですね。中身は濃かったと思います
楽しんで頂けたのは嬉しいです^^

一人旅した後にいつも思うんですけど、俺の中では、一人旅=人生 みたいなもんです
何が起こるかわからない。嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと…泣いたり笑ったり
出会いがあって、別れがあって・・・
乗り越えなきゃならない壁があったり、立ち止まって考えたり…
旅を終えて成長した?って聞かれるとわからないですけどね

アホなこと無茶はしないで、ゆっくり次を考えます
[ 2013/04/22 16:41 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした。
事故で中断になったのは悲しいことでしたが、色々なことがあった、濃い10日間でしたね。
最初から一気に読みなおしてみても、面白かったです!

次は四国一周ですか?次回作期待しています!
[ 2013/04/29 04:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 勇者様
いろいろと心配かけました(^^;
確かに濃い旅だったと思うよ
一気読みするには、ちょうど良い長さだったかな?www

次は・・・

世の働き蜂が働き始めたGW明けに・・・再起動予定
[ 2013/04/29 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


