画像


画像

リアルタイムで書いた元記事はこちらこちらです
------------------------------------------------------

↑ 救急車の走行経路です ↑

今回は、携帯の充電器、カメラが警察署に保管されてるので、完全テキストのみのブログです

救急車に乗ったら、酸素マスクを装着される
バイク事故だと標準セット的な対処らしいです
外傷が全くなくても…死亡するケースが多いとか・・・骨折なくても内臓破裂とか…
大丈夫か?俺?

日曜日だったので病院に整形外科の医師がいなくて、現場からの電話でたらい回しにされる
何とか休みの整形外科医を駆り出すことが出来たらしく搬送される
搬送中に救急隊員に「頭を打ってないようだから良かった」って言われた
あと、「カブに乗ってるのに、プロテクター入ったジャケットや手袋してて良かった」とも言われた

ん?・・・カブに乗ってる…のに?

病院に着くと、すぐレントゲン…大量に撮影した
首のレントゲン撮影して、結果見て首を解放
腰を撮って…
っていう感じで各パーツごとに骨の異常を見ては、固縛を解放って感じ

で、最後にCT撮影って流れだった

医師の診察があり、骨には異常なしってことだった
医師も「ジャケットが守ってくれたみたいだね。腕、肩からぶつかったみたいだから折れてても不思議はない事故だよ」って言ってた
ただ、肋骨は折れてはないけど、ヒビが入ってる可能性は高いらしい
とりあえず1晩入院になった

落ち着いたころには夕方になってて、病院食のしょぼさに驚愕www
腹減ったなぁって思うけど、日曜なので売店も開いてないし、そもそも小銭すら持ってない
ATMでおろした直後の事故だから、財布には万札しかないし…
ナースさんにくずせるか聞いたら、えー?って言いながらも崩してくれた
とりあえず飲み物と17アイスは買えるようになった

ただ面白かったのが、周囲の人たちの会話!バリバリの土佐弁
~ちゅう ~やき って言葉が溢れ返してる
まるで龍馬伝をみてるようだ。こうして聞いてると、福山雅治の土佐弁はけっこう上手かったんじゃないかと思う
ただ、使い方が良くわからなかったのが・・・ ~なが ~ながよぉ って言葉
雰囲気でわかるけど、ちょっと理解できんぜよ
ちなみに、 おまん何しちゅう とか ~ぜよ って言葉は一切出てこなかった
ナースさん「土佐弁面白い!こんなところで聞けるとは思わなかった」って言って笑ってると
土佐弁バリバリだったナースさんが…
じゃろぉ?面白いじゃろぉ、土佐弁。うちも最初は、よぉわからんかったんよ。それにしても骨折れてのぉて良かったねぇ
はよぉ旅の続きをせんといけんねぇ。入院、ぶちたいぎぃじゃろ?www

って広島弁で! 俺が「え!」って顔をしてると
うち、広島の海田なんよ。だんながこっちじゃけぇ、高知に来たんよ

こっち じゃけぇ 高知・・・だと? ダレウマwww

二人で大笑いしながら、広島弁丸出しで土佐弁講座をした
なんかそれまで不安だったりしたのが一挙に解消された。なんかすげぇホッコリした気分になった
たぶんね、事故で入院なんだけど…誰も見舞いに来れないから、気を使ってくれたんだろうな
ありがとうございました^^

病院なので21時には消灯就寝。ま、早寝はキャンプで慣れてるから問題ないな

病院のベッドの上でいろいろ考える…

リトルカブは警察が乗っていったらしいけど…まともに走れるんだろうか?
旅はどうする? 走れるんなら続行? それとも中断?
明日は身体が痛むのかな?
テレビカードの残りは現金化出来るのかな?(←割とどうでもいい)
リトルカブが走行不能なら…どうやって帰る?
ここの支払いは?自由診療だから2ケタ万円いるだろうな
(相手の保険屋が J★のため日曜は対応しないから何も話が出来てない)
警察にも行かないといけないな…なんか調書あるだろうし
事故った時、首からマイクロ1眼をぶら下げてたけど…壊れてないかな?
画像データ飛んでたら…悲しいな

でも・・・それにしても・・・





大怪我じゃなくて良かった!




生きてて良かった!

死ななくて良かった!

おやすみなさい
関連記事
スポンサーサイト
最近よくバイク系ブログを読んでいるのですが、プロテクターを着けていて大怪我をせずにすんだという記事を結構見かけます。
カブって気軽な乗り物というイメージが強いから、プロテクターとかバイク用ウェアをオーバースペックという考える人もいるかもしれないけど、ほんとうに大事ですね。
とにかく大怪我でなくてよかった。

ところでカメラは警察署に保管されちゃうんですか?
日数がたっていますが、まだ返してもらえてないのですか?
ドライブレコーダーがわりに撮影していて、事故った場合ってどうなるんでしょうね。そんなことが気になりました。
[ 2013/04/21 09:53 ] [ 編集 ]
入院
ひろさんから『やっちまいました』というメールが来た時はホント心配しました!
気になって電話しましたが、不通だったのはレントゲンやらCTやら検査で、
大変な状況だったんですね!すいませんでしたm(_ _)m
大きな怪我がなくてホント良かったですよ!
[ 2013/04/21 10:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> じゃいこさん
プロテクター、無いよりはあったほうが断然いいです。
実は、今回着ていくつもりなかったんですよ。重いし、畳めないから邪魔になるんですよね
特に温泉行くときに。
でも、何故か着て行こうって思ったから不思議です
ちなみに、九州沖縄時は秋用ジャケットあったけど着てません
ドラレコだったら証拠になりますね。ただすべてが有利になればいいですけど(^^;

[ 2013/04/21 16:27 ] [ 編集 ]
Re: 入院
>りゅうさん
ご心配かけました m(_"_)m
14時に事故って病室に入ったのが17時過ぎだったんです
実は、ちょうど同じ時間帯に近くで事故が他に4件あって、全員同じ病院に搬送されてきて・・・
病院自体がパニック状態でした(^^;
日曜日で交通量多い、天候が不安定…事故要素の多い日だったみたいです
[ 2013/04/21 16:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。

事故でツーリングを中断されたことは残念ですが、お怪我の程度が小さくて何よりです。
また体調とカブを直されてツーリングを楽しんでくださいね。

私もカブにはプロテクター付きのジャケットで乗っていますが、大げさと言われようとも、生身をさらしてそれなりのスピードで走っているわけで、いつ何時事故に合うかもしれないわけですから、プロテクター等の自己防衛って大事ですよね。
[ 2013/04/21 23:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> OPAさん
確かにヘルメットも含め、服装なども気をつけなきゃってことは実感しました
たぶんこれから先、近所のコンビニに行くぐらいはOKだとしても
長距離乗るのなら必須アイテムですね

ジャケット装着で乗ってたら、友人にはよく笑われましたけどwww

また和歌山行きたいです。たぶん東日本攻めする時はスタートは潮岬になりますから^^

OPAさんも、身近島にいらっしゃる時は御一報ください。いつでも参戦しますよ^^
[ 2013/04/22 07:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


