Little World

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2013 四国・関西キャンプツーリング 7日目 和歌山県串本~徳島県勝浦郡

関西・四国編
  • comment2
  • trackback0
リアルタイムで書いた元記事はこちらこちらです
------------------------------------------------------


5:00
超グッッッスリ寝て、目覚まし無しでお目覚め
暖かかったので、薄着+寝袋で十分だった
キャンプ場の朝
昨夜の宿泊ライダーは6人。他にも自動車キャンパーが3組いた
ただ驚いたのが…道駅ハンターおじさん…普通に地元の散歩してる人と名前で呼び合って話をしてる
どんだけ来てんだ?って思ったけど、三重県の人からしたら俺にとってのしまなみ海道みたいなもんか

ここのキャンプ場の道路挟んで向かい側には、ライダーハウスがあります
2部屋あって、2000円って書いてたような…野営条件が最悪な時はこっちもありですね

6:00
そろそろ日の出なので朝日を待ってみる
日の出1
このへんから上がるらしいんだけど…やや雲多し(^^;
日の出2 ん?
日の出3 んんん?雲が邪魔

どーん!
日の出4 日の出5

暑いぐらいの良い天気。。でも…明日は雨なんだよな…
晴れ
撤収して、色々下調べをする

8:00スタート
一晩、一緒に過ごした皆さんに挨拶して、出発!!
音戸大橋・・・ウソですwww
奈良、大阪に戻るっていう作戦もあったけど…
明日の夜から爆弾低気圧がくるので…わけあって四国目指します


昨日走った海岸線を逆戻りしてるだけなんだけど、太陽の角度が違うから、同じ景色も違って見える
立つ男
けっこうビクビクしながらダッシュしたwww

ビュー最高!!!
オーシャンビュー びゅー最高

和歌山市に戻る途中に、温泉博士を投入できる温泉があったので立ち寄ります

10:30
みなべにある 鶴の湯温泉着!!
ん? 駐車場に客無し…よく見ると・・・11:00オープンなので待ちます
もう葉桜になってます。葉桜も綺麗だし、山も綺麗だな
葉桜 山里
みなべ町キャラクター
キャラ びんちょうタン
びんちょうタンって強引だなぁ…て思ったら
ん?制作委員会?…アニメだったのか…知らなかった

他に客が現れないままオープン!一番湯です!
一番湯の特権!!!
鶴の湯 廊下 鶴の湯 露天風呂 鶴の湯 

カメラなどをロッカーに収めて、服を脱いでると…男性客登場!
まずい・・・一番湯を取られてしまう!!!
急いで頭と身体を洗って、ヒゲ剃って・・・1番湯死守

男性客は地元の方で、トラックの運転手だった
駐車場の俺のリトルカブを見たからだろうけど、旅?って質問から始まり話し込んだ
仕事ではあるけど、全国を走ったことのある運転手の話は面白かった
和歌山港までの道を簡単に教えてもらい、風呂から上がった
これで、無料とは・・・・ブラボー温泉博士

12:00リスタート
昨日、通った道ではあるんだけど…気持ちよく走れる
ん?
ゴリラ注意!!
ゴリラあり!?!?!?!?

また昨日の風車に誘惑されながらも振り切り・・・

14:30
和歌山港着
和歌山港
実はフェリーの時刻表を把握してなかったんだよね・・・
フェリーは16:30発…19時前着か…あと2時間ある・・・もう少し寄り道すれば良かった…風車とか・・・

それよりも心配なのは…今日、宿泊しようと思ってるキャンプ場は東屋あり!のキャンプ場なんです
明日の雨を考えると、どうしても今日、そこに行きたかった
ただ…他にキャンプ客がいなければって話。屋根付きが確保出来るかなぁ?
四国と言えば、お遍路さんがいるからなぁ
ま、行って考えよう!

フェリーの時刻まで時間があるので、ラーメンでも食べに行こうと思って、携帯で検索してたら…
整備ツナギを着たイケメン兄さんが話しかけてきた

お!旅?コーヒー飲む?

セロー乗りのツーリング好きの兄さんだった
俺がどんな理由で、どこへ旅してるかを話したら、行ける時間があるのは羨ましいって言ってた
仕事中なのに俺のリトルカブを見かけて話しかけてくれたらしい
でも、話を聞いてると…日本中を走ったことがあるって言ってた
兄さん「北海道はいいよぉ 東北もいいよぉ 東北は1番かもね」
しかも話を聞いてると…この兄さん!オーストラリアも走ってます!単独3か月間
兄さん「オーストラリアすごいよぉ。次の街まで500km!何もない原野を突っ走る!」
俺は、ただスゲェーって聞いてた

この兄さん、話してると会話の最初に、「そうね…」って言うんだけど…それがまたカッコイイ!
経験値が違うんだなぁ。旅を知り尽くしてる感がすごく出てたし、困難だけどやってみたいってことを成し遂げたオーラが出てた
今度、ホッカイダーが集まるキャンプ飲み会が姫路であるからおいでって誘われた
そうめん滝キャンプ場、4月28日だったかな?
ホッカイダーこと、ツーリングマップル北海道のカメラマンの方が主催らしい
マジ行こうかなぁ?

1時間ぐらい話したかな?
仕事に戻るかなって爽やかな笑顔で兄さんは去って行った
いろいろいろいろいろいろありがとうございました!堅い握手を交わした

少しでも会話して、そして 頑張って! 楽しんで! って激励されて別れる…
何度も経験してんだけど・・・なんか切ないんだよね

さて…
もう16時前…フェリー受付だ。ラーメン無し決定!
フェリーの受付をした・・・俺とリトルカブで3200円…微妙に高い気がするwww
全然知らなかったんだけど、南海フェリーがキャンペーンしてた
フェリー乗船のバイク先着500名に記念フラッグプレゼントって企画
ツナガル1000人フラッグキャンペーン ~走ろう!!徳島・和歌山「南海道」~
おぉおぉ!なんかホクレンフラッグみたいだぞ!
和歌山フラッグ
和歌山発なので黄色です・・・本当は赤が欲しかった・・・

さて乗船!
フラッグ EP
フラッグも装着!(左側に見える…ラーメンフラッグも装着・・・してないですwww)
乗船 乗船2

16:30
徳島に向け出航!
和歌山発1和歌山発3和歌山発5和歌山発4
キリンさんも見送ってくれてます

フェリーの乗船時間は2時間。GPSロガーで見ると、約30kmで進んでる
どこでも見かける萌えキャラ
和歌山発2

18:30
徳島港到着!
徳島港
もうすっかり夜です。ナイトランします
寒くはないが…曇ってる…やっぱ明日って言うか今夜?は雨なんだなぁ
昼間は初夏の雰囲気だったのになぁ。

19:50
キャンプ場着
徳島県の勝浦にある前川キャンプ場に到着。徳島港から30kmぐらいのとこです
役場運営の無料キャンプ場。すぐ上に管理を任されてる管理人さんの家もある川沿いのキャンプ場です
ん?・・・前が川だから…前川キャンプ場なのか?
ここは他の人のブログで、東屋があるってことは知っていた。
他にキャンプ客もいない・・・なんなく東屋ゲット!!!
しかーし!
東屋の中にBBQ用のコンロがあり、それを囲むように長椅子(移動不可)がある…
イメージだと屋根だけって想像をしてたんだけどなぁ
ま、仕方ない。今は降ってないけど、確実に降るんだから、柱と長椅子の間に無理矢理テント設営
無理矢理 設営
柱があって出入りが難しいけど、とりあえず屋根の下
今夜はマジ降りじゃないだろうから、たぶん大丈夫だけど…
明日のマジ降りに耐えれるかなぁ?明日はここで沈没するかも知れんな

管理人さんへの受付は、今夜は遅いので明日にしよう

20:30過ぎにディナーにありつく
メイン おつまみ
サッポロ一番塩ラーメンに、半額の100円ロースカツと、少し海苔塩ポテチを投入したアレンジラーメン
意外とイケる
第3のビールのアテは、半額のベビーハムのステーキ マヨネーズ和えと、海苔塩ポテチ

でわ…
雨だと分かってて寝てみます



意外と小雨程度って奇跡は無いかな?



無いでしょうねorz

食費 540円
ガソリン 380円
サンダル 105円
風呂 0円
フェリー 2000+1200円
コーヒー 230円
カルピス 150円

合計 4605円

------------------------------------------------------
元記事に寄せられたコメント

Comments
------------------------------------------------------
No title
今日の昼は夏みたいな暑さでしたね。明日雨が降るとは思えない天気…。

なんか毎日キャンプイベントに誘われてるじゃないですか!wすご過ぎ。
Posted at 17:30 on 2013-04-05 by えぬまる
------------------------------------------------------

徳島県
和歌山から四国へ渡ったのですね!
土曜日、日曜日は雨が強そうなので、気をつけて!
旅の無事を祈っております!
Posted at 18:07 on 2013-04-05 by りゅう
------------------------------------------------------

Re: No title
>えぬまるさん
旅仕様でツーリングしてると、【カブ】ってくくりで話しかけられるよりも
【旅】ってくくりで話しかけられることのほうが多いです
えぬまるさんも旅に出たら、何度も誘われますよ
Posted at 16:48 on 2013-04-09 by ひろ
------------------------------------------------------

Re: 徳島県
> りゅうさん
そう、雨が不安です。どうにかするしかないんですけどね
日曜さえ乗り切れば・・・って思ってます

意外とフェリー・・・高かったです^^;
Posted at 16:51 on 2013-04-09 by ひろ
------------------------------------------------------



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 2

じゃいこ  

旅の記事は面白いですね。
そろそろおばあちゃんが、でてくるのでしょうか。
考えるだけで鼻がつ~としてきます。

2013/04/17 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: タイトルなし

> じゃいこさん
そろそろ・・・って言うか、さっき書きました
俺も書きながら、鼻がつ~ってしてました^^

2013/04/18 (Thu) 01:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

