Little World

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2013 四国・関西キャンプツーリング 6日目 和歌山県和歌山市 ~ 本州最南端

関西・四国編
  • comment4
  • trackback0

リアルタイムで書いた元記事はこちらです
------------------------------------------------------


------------------------------------------------------
今日はスクープあり!
------------------------------------------------------
6:00
和歌山市 駅前のビジネスホテルで一度目の起床
和歌山市内

7:00までゴロゴロして、本格的に起動
良い天気だ!
もう昨日のことは綺麗さっぱり忘れました

今日は本州最南端、潮岬を目指します

8:00
ホテルの駐車場でパッキングし、スタート
昨日、無茶な走りをしたんで、とりあえず給油を・・・
レギュラー146円と激安なセルフガススタ発見!さて給油・・・しようとすると・・・

お釣りは出ません・・・と書いてある

店員に聞くと、プリカでお釣りが出てきて2回目給油でお釣りが現金化できるとのこと
1回で済ますなら1000円分給油しないといけない。つまりリトルカブでは無理ってこと

待てよ?

2回目で現金化出来るなら、とりあえず1L給油してプリカ化。直後に満タン給油して現金化!
我ながら名案!と思い店員に聞いてみると・・・

2回目給油は明日以降です
結局、そこでは給油しなかったwww

その後、海岸線をなめるように走る
海岸線

なんか和歌山好きだなぁ…広島の地元と似てるんだろうな
変に都会じゃないし、海、山があって、不思議と落ち着く

川沿いも気持ちいい
河川敷

ちょっと変な看板には笑ったけどwww
かしわ餅

走ってると…山に風車の群れが見える
風車

あの近くに行きたい・・・そんな衝動に心は揺れ動くwww
たぶん行ったら行ったで大変なことになるだろうから我慢我慢
風車2

でも【←風車←】って標識があったら行ったかも知れん。無かったんですけどね
しかし、どうやって運ぶんだろ?そんなに大きな道が山頂に続いてるとは思えないし・・・
小さなパーツごと運ぶのか? それとも空輸?

ま、そんなバカなことを考えながら南下する


10:30
道駅 白崎海洋公園って看板見かけて、ちょっと寄り道しようと思った
14kmぐらいなら無駄にならないだろう
岩
なんか見たこともない岩を見ながら走ってると
前方から…なんかのロケ?撮影先導車がいるオレンジのスポーツカーがいた
運転してるのは普通の男性だな
86?良くわからなかったけど撮影

道駅到着
道駅 白崎海洋公園

キャンプ場、コテージありのリゾート道駅。風景は絶景なんだけど、歩行困難なほど強風(^^;
道駅1道駅2道駅3

あまり観光客はいないなぁ。。絶景なのにな


お!? ロケ?中
ロケ

俺が携帯を取り出したら…スタッフらしき女性が走ってきた
写メはやめてください!7月に発表の自動車なんで撮影やブログに載せないでください
あ… 写メ は撮ってないですよ と答えた

心の中では、デジカメでけっこう撮ってますけど…って笑う俺

ま、伏せろと言うので伏せようかなぁって思ったけど・・・自走で来てるんだから宣伝込の撮影でしょ?
ってことで・・・極端なアップ、運転席の写真は伏せて、他は公開
車名だけ伏せておきます
新型車 S新型車 T新型車 I

ブチかっちょえぇです!

その後、また海岸線を走るんだけど、景色がキレイすぎる!
って言うか・・・広島県っぽぃ?
風景

和歌山と言えば白浜!千畳敷や三段壁を見に行った
千畳敷1千畳敷2千畳敷3千畳敷4

たぶん一年の中でも上から数えれるぐらいツーリング日和だと思う
何でもない景色も綺麗
風景2 風景3

14:00ぐらいに・・・今回の旅…1000km突破!
1000km突破

そのあと、道の駅があれば寄りながら・・・
道駅 日置 道駅 イノブータン

海岸の雰囲気も変わってきて・・・
海岸1 海岸2 海岸3 海岸4


15:30
ついに!
潮岬灯台
潮岬灯台に到着!
200円ほどいるんですけど、登ってません(登るほどの魅力を感じなかった)

16:00
最南端キャンプ場到着
潮岬キャンプ場

キャンプ場駐車場で、愛知から来てる【道駅ハンターおじさん】と談笑
道駅ハンターおじさん1道駅ハンターおじさん2道駅ハンターおじさん3道駅ハンターおじさん4道駅ハンターおじさん5

ミクシーやってないの?としきりに聞かれたが、やってないので(登録はしてる)何度もやってないという話をした
バイクは旅仕様の工夫が随所に施されていた
こまごましたパーツは、ほぼ100均製品だったからすごい(レッグシールドとか)

他のライダーは、【ダムハンター】【釣りライダー】【林道ハンター】などなど・・・色とりどり

日が暮れる前に・・・最南端に行きます
本州最南端1本州最南端2本州最南端3

若干・・・壊れかけてますwww
本州最南端5本州最南端4

暗くならないうちに設営設営!
設営

他にも6人ほど旅ライダーがいて、どこからきた?って話に花が咲く
なんやかんや酒飲みながら話をして
乾杯!
ウインナー率高いな・・・(^^;

これから眠ります
静かだし、気温もちょうどいい。南ってだけあって暖かいよね

おやすみなさい

食費920円
ガソリン830円
宿泊費0円

合計1750円
------------------------------------------------------

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 4

じゃいこ  

その風車ってもしかしたら、有田川ウインドファームという場所かもしれません。
ユーチューブで同じカブ乗りの方が「スーパーカブ110でラーツー行ってきた!【風力発電所編】 」というタイトルで動画をUPされておられます。
とても美しくてのどかな場所ですよ。

2013/04/15 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re:有田川ウインドファーム

> じゃいこさん
おおぉ!ずばりそうです!動画見て行った気になりました。
ありがとうです^^
天気良いし、あそこに登ったら気持ちいいだろうなぁって眺めて走ってました
今度、ああいう風景に出会ったら積極的に行ってみます^^

2013/04/15 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   
えぬまる  

自分も道の駅イノブータンランドすさみで同じ写真撮りましたw

本当旅っていいですね。いろんな偶然やら声かけてくれた方のこともあり、これからも頑張って日本回れそうな気がしてきました。ここ数日で知らないところを入るのにも慣れて来たというか、抵抗がなくなったと言うか。

2013/04/16 (Tue) 02:54 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
RE:イノブータン

>えぬまるさん
ゆったりのんびり色んな景色を見て、いろんな出会いをして、いろんな想いを抱いてください
俺が思うに…こんな一人旅って、人生そのものだと思います
自分なりの旅のスタイルを確立して楽しんでね
進み続けるだけじゃなくて、立ち止まったりしてもいいと思います
焦るとね…ほら…俺みたいにwww

2013/04/16 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

