Little World

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2013 四国・関西ツーリング 5日目 京都府京都市 ~和歌山県和歌山市

関西・四国編
  • comment0
  • trackback0
リアルタイムで書いた元記事はこちらです
------------------------------------------------------


最初に書いておきます


自分のバカさ加減に


俺は泣きそうです


6:00
ライダーハウス ボーダー
ライダーハウスボーダーでお目覚め。ライハの親父さんが「打撲してはるから、布団で寝はったら?」って言うので、300円追加で布団で熟睡

昨夜は、24時ぐらいまで飲んだり食ったりした
キャンパーが集まってるので、室内なんだけどクッカーとストーブがフル稼働
特に、厚揚げをごま油で炒めただけのヤツ・・・シンプルなのにクソ美味かった

主にキャンプツーや旅の話で盛り上がり、オススメのテントや寝袋など、色々教えてもらった
目の前でダウンのマットやダウンのシュラフを見た。ダウンだからデカイんだろうなって思ってたから、意外とコンパクトで驚いた
ダウンのマットって専用の空気入れで入れなきゃダメなのね…吐息だと湿気るからだろうな
まぁ、この人たち創立50年を超えるチームのメンバーだけあって、全国のキャンプ場を知り尽くしてる。次々と色んなキャンプ場の名前が特徴とともに出てくる
この人たちには、【ハチの巣】は不要だろうなぁ
でも、考えてみれば…俺も今までの宿泊先(ビジホ以外)は鮮明に覚えてるので、そういうもんなのかもね

で、驚いたのが…この大型バイクに乗ってる人たちが、しまなみ海道の身近島キャンプ場でよくキャンプするってこと!
あそこは125ccまでしか行けないのに…って思ってると、その時は原付に乗り換えて行くそうだ。純粋に2輪でキャンプに行くってことが好きなんだろうな
6月に広島でテント80張りぐらいのキャンプイベントがあるらしくて、飛び入りで来なよって誘われました
家から45分ぐらいのとこにあるキャンプ場なので参加してみようかなぁ

そうそうここで俺は・・・称号を頂きました


渡りwww

そんな夜を明かし…
ライハ 宴の後

まだみんな寝てたので、ライハから歩いていけるとこにある二条城をグルッと散歩
二条城1二条城2二条城3二条城4二条城5

桜満開です
中に入ろうかなぁって思ったけど…時間的に余裕が無いのでパス
見れば良かったって後悔するのは…今夜寝る前です

散歩から帰ると部屋の掃除したり、荷物の後片付けをした
笠置キャンプ場川湯キャンプ場がいいよ!ってアドバイスももらったりした
川湯キャンプ場かぁ・・・良さそうだけど、300kmぐらいあるよなぁ
川湯で良かったじゃん!って思うのは寝る前のこと

みんなでバタートーストとコーヒーで朝食
初めてストーブと平網でトースト食べたけど・・・想像を遥かに凌駕する美味さ
平網は、たぶんこれ→ユニフレーム(UNIFLAME) fanマルチロースター 660072

で、身体の方はって言うと…首と左膝が痛むけど、問題ないレベル
リトルカブもオイル漏れなども見当たらず大丈夫!ってことで

9:30スタート
天気は大崩れしそうにないので、昨日行けなかった琵琶湖を目指した
少し風が強いかなぁ
ちょっと京都の中心部は俺みたいな田舎者には走りにくいです(^^;

10:30
琵琶湖大橋到着
琵琶湖大橋1琵琶湖大橋2琵琶湖大橋3琵琶湖大橋4

デジカメで記念写真を撮影して、あと嫁にお土産購入した
ちょっと急ぎ目で退散・・・今日の予定は200km超なので(^^;

では…和歌山目指します


13:00
奈良県突入

奈良公園に寄ろうと思って寄ったんだけど
観光客多すぎ、桜と鹿パワーで駐輪場を探すのも大変だ
ゆっくりしたいんだけど…今日は200km超…
そんなに時間的に余裕がないので、和歌山帰りに寄ることにして先を急いだ
寄っておけば良かったって思ったのは寝る前

木津川沿いを走ってると…風に乗ってお茶の香りが…
CMのフレーズでおなじみの【京都福寿園】こんなとこに工場あったのかぁ

そんなノンビリした道を走ってると…電柱の陰に…ポリスマン発見!
レーダー構えてないので、ベルト&携帯だろうなぁ。走行速度も制限速度50km超えてないし大丈夫!
どこでオイデオイデしてんのかなぁ?って走ってると、20m先の空き地でサイン会を開催してた
すると・・・俺の前で赤旗!


(゜o゜)俺っすか!?

俺が驚いてると、警察が無線で何かヤリトリしてる・・・違うとか間違えとか何とか…
「行っていいよ」結局、何かわからないままスルーになった
たぶん50cc原付と間違われたんだろうなぁ
法律で定められてるわけじゃないけど、原付2種ステッカー貼ろうかなぁ?
このあと、2kmぐらい走ったらまたやってた!
奈良県って取り締まり多いのかなぁ?


16:00
和歌山県突入
あとはキャンプ場目指すだけ!生石高原キャンプ場
無料って思ってたら、電話して問い合わせた結果…4月から有料(車2000円、バイク500円)になってた
ここで…考え直せば…orz)
食材も買って、なんとか夕暮れまでに着ければな…


着ければな…


着け…


着かなーーーーーい!

軽く遭難しました

17:00に迷ったんだけど…まさかここか!?ってぐらい細い登山道に侵入
でも、ナビには後6kmの表示。。。

登る・・・登りつづける・・・

ガードレール無かったりするし…ヘアピンカーブの連続・・・

2速じゃ登れなかったりするし・・・薄暗くなってきて怖さも倍増

景色が…とんでもなく綺麗!街の灯りが星のように・・・でも写真を撮る余裕すらなく

きっと雲より高いぞ・・・

1速でもたまにエンストする・・・空気薄いのか?チョークを軽く引かないと走れない・・・

小さな登山道が入り組んでてナビは機能しないし・・・

こりゃ無理だ!って諦めて、今度は下りはじめたんだけど・・・

どこで道を間違えたのか・・・また登り始めた・・・

そして偶然着いた

日も暮れて暗いキャンプ場・・・サイトには5人用のテントが1張…壊れてて人はいなさそう…

吹きすさぶ・・・少し雪化粧・・・

逃げるように下山開始です


雲海も見れるし、真夏は良いキャンプ場でしょうね
誰か…和歌山の生石(おいし)高原キャンプ場の標高をググってみる?
俺は情けなくなるので忘れます
今度からキャンプ地の標高は気にする!って胸に誓いました
必死で山を降りて、迷って、たまに登って、また降りて、登った道と違う道で降りて・・・
賑やかな平地に降りてきたのは…なんと21時前

とりあえず…とりあえず…道駅紀の川万葉の里を目指した
来る途中に立ち寄ってて、テント張れそうな東屋があったからだったんだけど…その東屋は…
どう見てもホームレプロキャンパーと思われる方たちが宴会をしてるorz

ベンチ+寝袋か?って思ってたら、話しかけられた…「どこから来たの?」
60才ぐらいの男性なんだけど…
「あら?野宿するの?寒いし危ないわよ「良かったら…う ち  に…」


逃げました!


もうね…



ビジホ発動!

道駅出た路肩で即効でビジホ検索
嫁に事情を説明して、30kmぐらい離れた和歌山駅前のビジホを予約




ごめんなさい
出発前にビジホ、ネカフェ無し! (`・ω・´)キリッ って言ったのに…
マニフェスト破りました

今日の経路…再生して笑ってくださいwww
走行距離もスゴいと思う…登山道で迷った分…1.5倍ぐらいの走行距離

どうせビジホ宿泊なら…
急がず奈良観光をゆっくりして有料オートキャンプ場かビジホ宿泊

これだけ走るのなら…
川湯温泉キャンプ場まで行く(標高低い、温泉あり、1500円)

これが正解だったのかも知れません




お土産1430円
ガソリン600円
食材1100円
宿泊費4000円

合計7130円


------------------------------------------------------
元記事に寄せられたコメント

Comments
No title
琵琶湖大橋って結構家の近くを走ってるんですね。外出てたらニアミスしたかも。

自分も試走を兼ねて奈良公園方面に走って見ればよかったです。

結局自分は今週土日の雨の2日続きにビビって家でゴロゴロする始末…。

来週の週末に雨マークがなければ8日に出ようかと考えてます。
Posted at 01:02 on 2013-04-04 by えぬまる
------------------------------------------------------

ようこそ和歌山へ!
こんにちは。はじめまして。

和歌山にいらっしゃってたんですね。
生石高原は夏は涼しく、秋はススキが綺麗なところですが、この時期のキャンプはちょっと厳しかったかもしれません。
また、生石高原に至る道はカブ90でも2速でなんとか上るぐらいですし、さらに夜間走行ではなかなかのスリルを味わえたんではないでしょうか。

続きを楽しみにしてますので、また訪問させてくださいね。


Posted at 01:42 on 2013-04-04 by OPA
------------------------------------------------------

No title
ひろさ~ん
また、奈良で待ってますよ~(^^
安全第一!!
Posted at 23:23 on 2013-04-04 by 注治倶楽部
------------------------------------------------------

Re: No title
>えぬまるさん
あの辺に生息してるんですね
近畿・・・攻略がけっこう難しいので
地理的に素敵な場所に住んでるんですから、近畿制覇してから旅を始めてもいいかな?って思います
Posted at 16:34 on 2013-04-09 by ひろ
------------------------------------------------------

Re: ようこそ和歌山へ!
> OPAさん
はじめまして^^
生石高原・・・びっくりしました・・・泣きそうでした

キャンプ場に無人?の壊れた5人用テントが1張あって・・・余計に怖かったです
Posted at 16:41 on 2013-04-09 by ひろ
------------------------------------------------------

Re: No title
> 注治倶楽部さん
奈良県。親戚が生駒にいるので何度も行ったことがあるんですけど
バイクで走るのは大変でした

取り締まりが多いですねwww

素通りしましたけど、必ず今度行きます
Posted at 16:43 on 2013-04-09 by ひろ
------------------------------------------------------


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

