Little World

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2013 四国・関西キャンプツーリング 3日目 鳥取県鳥取市 道駅かわはら~京都府福知山

関西・四国編
  • comment2
  • trackback0
リアルタイムで書いた元記事はこちらです
------------------------------------------------------



5:00
起床・・・道駅かわはらの畳コーナー

真剣に寝始めたのは、NHKのテレビ放送が終わった3:00

眠いし、ぶち寒い(´Д`)

2℃ぐらいか?

とりあえず嫁に電話して、2度寝開始

こういうとこで寝るときは、耳栓が必要だと痛感した


8:00
道駅の朝

太陽が出てきて、すこし暖かくなったな

スタートすっかな?

荷物は貴重品しか降ろしてないから準備は早い

目指すは・・・


アラバスタ。。鳥取砂丘


8:45
鳥取砂丘到着
砂丘1

リフトとかの方だと人が多かったので、子供の国の方から入ることにした

ちょうど、無料キャンプ場があった。本当は昨日ここで寝る計画だったんだが・・・

さて・・・リトルカブを停めて、いざ砂丘に!ってところで・・・

竹で作った笛をもった爺さんに話しかけられた

爺さん「どこから来た?  ん?・・・三原市?」

俺 「尾道です!」
このころから三原市の説明が面倒になってきて、尾道から!って答えてます
尾道ってネームバリュー高い・・・(^^;


最初は爺さんと旅的な世間話だったんだけど・・・



景気の話・・・国際情勢・・・



アベノミクス・・・TPP・・・



選挙・・・今どきの若いやつ・・・



日本のこれから・・・

と話が弾み・・・気が付けば、1時間以上の立ち話!?


クソヤベー(^^;

なんか高尚な会話で旅の時間削られた・・・けど・・・爺さんからプレゼントもらった

竹の笛と・・・



ぶなしめじ1パックwwwありがとうございました!

駆け足で砂丘を観光するハメに・・・

お約束の・・・

アラバスタ!(サンジバージョン)
アラバスタ
並んでる杭が「仲間の絆」www 多すぎるけどw

展望台からの景色
砂丘展望台

ミックス梨ソフト
梨ソフト


ラクダは無し!他の景色は・・・これで補完しときます(去年の旅行時撮影)
家族旅行


本当は砂丘後に海岸線走り、遠回りしながら京都目指すつもりだったが…


ストレートに9号線走り京都へ

ま、焦らない。たぶん、そういう流れだ

のんびり9号線を走ってると…
どんづまり

なんぞ?それ?って思い、寄り道

ん?・・・いやいや・・・まさかこれじゃないだろ?

さらに山を登るが…何もない…まさかのこれが・・・

どんづまりハウス
どんづまり

ただの家?・・・看板はあるが・・・このための案内標識?
(帰宅後、調べると農家レストラン的なとこでした。営業してるかどうかは不明だけどwww)

11:30
兵庫突入

アップダウンある快走路を走ってんだけど、旅ライダーとよくすれ違う

道の駅 村岡ファームガーデンで休憩。但馬牛が有名なんすね
但馬牛

道の駅ハチ北  山は雪残ってます
ハチ北道駅ハチ北売店
*注意! こ の  合法 飴 は 買 っ て い ま せ ん

このあたりの信号機って縦なんですね。トラックの後ろだったりすると見えにくい
信号

たぶん・・・雪が積もるからかな?


13:30
道の駅 ようか但馬蔵 で休憩

のんびり足湯に浸かってると、遠い県ナンバーバイク登場
足湯宮崎くん(仮名)

宮崎から250バイク(良く見てないけどホーネット?)で和歌山、大阪、京都と旅をしてきた宮崎君(もちろん仮名)
これから山口の海岸線まで行くらしい

大阪で、あいりん地区の安宿に泊まって怖かったって言ってた

そして今日が2日目とか…光の旅人だな

14:00
嫁へのお土産購入
土産


15:00
京都府突入

福知山市内に入り、とりあえずキャンプ場探し…

探し…と言っても、キャンプ場の名前は分かってるけど・・・いつも場所がわからず悩む

ナビでだいたいの場所までは行けるんだけどね

地元の人に聞いても、このへんにキャンプ場?って知らない様子

役場が管理してるから役場に電凸してみた

俺「今、芦淵交差点にいるんですけど、新橋サンダル公園キャンプ場ってどこですか?」

役人「左を向いたらそこにあると思います(半笑)降りていくには階段を…」


どうやらキャンプ場の前で電話してたらしいwww


って言うか…ここ普通に公園…だ よ ね ?
新橋サンダル公園キャンプ場

階段下りるって言ってたけど・・・ここがテン場か?
テン場?河原

とても凸凹してて寝れそうにないので、公園に設営
設営

設営後、近所のスーパーに買い出し、そしてディナータイム
かんぴゃぁいおつまみラーメン
ぶなじめじ塩ラーメン食ってると、キャンプ場(公園)に自動車が入ってきて、Uターンして帰って行く

立て続けに4台…別に旋回するような場所じゃない

国道9号線沿いだしね

何じゃろ?って思ってたら…理由が解った!   たぶん花見

残念なことにキャンプ場の桜は咲いてないよ

薄暗くなってきたんで寝ます・・・昨夜、睡眠不足だったので
おやすみ


オヤスミなさい

朝食 396円
夕食 798円
ガソリン 500円
ソフトクリームバニラ×梨 250円
お土産 470円
宿泊 0円
合計 1514円

------------------------------------------------------
元記事に寄せられたコメント
Comments
No title
今京都の福知山に居るってことは、明日は滋賀か京都にて宿泊って感じでしょうか?

自分は明日あさってと雨みたいなんで、出るのを躊躇ってたりします。無料キャンプ場が営業してないとかもあるんで、そもそもの計画も変えるべきなのかなとか考えてたりします。本当に旅に出れるか心配です。
Posted at 00:38 on 2013-04-02 by えぬまる
------------------------------------------------------

Re:
> えぬまるさん
どこかで雨は確実にくらいますよ。
えぬまるさんみたいに日本一周って旅だとなおさらです
ただ、雨の日をどう攻略するかも楽しいと思います
雨に負けてビジホ泊すると…悔しくなりますwww
Posted at 16:24 on 2013-04-09 by ひろ
------------------------------------------------------
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 2

勇者  

鳥取砂丘でホントにそのポーズをしてきたとはwww
じゃあ俺はデコに愛って書いて、ひょうたんを担いできます(`・ω・´)

晩飯物凄くおいしそうですね!いかにもキャンプって感じですし。
旅費もこれで1日1500円って凄いです。

2013/04/14 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   
ひろ  
Re: タイトルなし

> 勇者様
まさかの!我愛羅www
ひょうたんがかなり荷物になるから、シュラフで代用だな

宿泊が無料ってのはデカイよね。それに季節的に風呂入れないってのも無理じゃないしね
夏の暑い時期だったら、経費も上がるよね

2013/04/14 (Sun) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

