画像



リアルタイムで書いた元記事はこちらです
------------------------------------------------------



5:00 起床

やっぱキャンプ場で寝ると、熟睡してんだけど早く目覚めるな

ちと寒いし、曇り気味?
朝

勇者様とりゅうさんはまだ寝てるっぽぃ。勇者様は昨日、夜勤明けのまま走ってきたから疲れてるだろうな

嫁へモーニングコールして、散歩&散策を開始

ここに来る途中にサンクスがあったのを思い出して、サンクスまで散歩

その後、お寺の境内を見に行く。いい感じに桜が咲いてる
寺1

寺2



7:00 みんな起床

じわーっとテント撤収開始


ふと気付くと…昨日のワンコが…ビニール袋を咥えて歩いて行ってる!?

待て!って追いかけたら・・・

勇者様のぶなしめじ(←これは嫌いだったみたい)が落ちてて、ワンコはホワイトロリータを咥えてた

チョコは…チョコはいかん!←中毒になるから)と奪い返す


とりあえず朝食にラーメンを食べようってことになるけど、2食分(約900cc)の水が入るクッカーがない

そこで・・・満を持して・・・

今回、旅初参加の・・・雪平鍋登場!

昨日、残った野菜や肉を溢れんばかりに投入した棒ラーメン
ラーメン


くぅーーーーっっぅっー

なんでキャンプ場で食べるラーメンって美味いんだろ?


本格的に撤収を始めたころ・・・またワンコにゴミをやられた

詳しくは、エブリディ・カブ・ライフの記事



9:30出発!

勇者様とりゅうさんは岡山市方面に降りて帰宅するらしい

俺は北上します

別れ際に
お守り:厳島神社 ステッカー
勇者様からお守り、りゅうさんからステッカーをいただきました

何となく思いつきで企画した今回のキャンプツー、しかも俺の旅の初日

すげぇ遠いのに付き合ってくれて

ありがとうございました!!!

また集まれたらいいなぁ^^


北上して、緩やかにアップダウンする山間の走る

ガソリン入れなきゃ…ってガススタを捜してんだけど

なかなか見つからない。あった!って思ったら閉鎖されたガススタだったりするし

日曜日だから休日のとこもある

リザーブ+携行缶500あるから大丈夫!って思いながらも…少々不安だ

リザーブに切り替えて少しの時に、やっと発見!ブランド不明のガススタ

なんとか給油出来てホッと胸をなでおろす


11:00

鳥取県を目指して走ってると・・・・・・
つちのこ1
なんだ?好奇心いっぱいで標識通りに進んでみる。普通、祭りが気になるだろ?www

つちのこ2


なんと!?2010万円!?(←たぶん西暦とかけてますwww今年は2013万円か?)
つちのこ3

つちのこの墓まであるのか
墓1 墓2

一番面白かったのが、ツチノコ小屋みたいなとこに観光客用ノートがあるんだけど

そこに数十ページに渡って書き込んでた、山かげ!! クリック拡大します
山かげ1 山かげ2
 
何者なんだ?謎は深まるばかり・・・

山かげを発見しただけで、2010万円をもらい損ねたまま、さらに北上



11:30

美作市で本屋に立ち寄る

昨日、勇者とりゅうさんに教えてもらった、雑誌「温泉博士」をゲット!
温泉博士

すぐ近くの温泉が載ってたので、即向かう

450円の雑誌を見せるだけで入浴出来るとは!?初めて知った

すげぇ得!(ルート次第だけど・・・)

速攻、かんぽの宿 湯郷を目指す



温泉に向かう峠道を走ってると、下り対向車のハーレー的なライダーが右手を上げてる

ん?もしかして・・・ぴ・・・ピースか!? 喜んで返す

あわてて右手でピースを返したら・・・10台ぐらいバイクがいてピースしてる・・・

右手を下げれない俺は・・・失速・・・エンストwww

今度から左手をあげよう



12:00 入浴!
湯郷温泉 湯郷温泉2

美人湯系だなぁ。ヌルヌル系です

さっぱりして、駐車場に行くと・・・

鍵が無い!!!

慌ててフロントで尋ねたら・・・駐車場に落ちてて、お客さんが届けてくれてた

焦った・・・(^^;



14:00

中国山地が目の前に立ちはだかる
中国山地
山頂にはまだ雪が残ってるし・・・現状寒い 気温8℃

馬桑ループ橋
ループ橋

100円玉 と 10円玉 2枚 で 買える温もり
コーヒー微糖



15:00
鳥取県入り

まだ9℃…鳥取市内に入ったら15℃!…にはならないよな

と思ったら!





雨…


限りなく雪に近い雨!


(T_T)それは聞いてない

そうですか…


そう来ましたか…

出発を前倒ししたのが失敗なのか?どうする?


鳥取市内の道駅清流かわはらで空を恨めしそうに睨んでみる

因幡和牛すきやきコロッケ食べたり
コロッケ
うたた寝したりしてみる・・・けど

とりあえずボケっとしとくのは、性格からして無理なんで…

カッパ装備で走ることにした


17:00

30kmほど行ったとこに温泉博士に掲載の温泉があったから向かった

本日2度目の温泉 温泉博士大爆発!

もう元は取ったなり


20:00
本格的に寝床探し…と言っても、この天候・・・

温泉に行く途中にもキャンプ場(無人島タイプ)があったけど・・・無理だよなぁ

夕方、休憩してた道駅かわはらしかないな

24時間開放休憩所、畳ありだしね
休憩所
もうすでに車中泊っぽぃ爺さんが寝袋で寝てる

寝袋を出すほどでもないので、そのまま寝てみる



なかなか寝れない…


何だよ!



放送終了時刻は決まってないって?


50万ネムイーになったら放送終了って!

クソNH★Kめ!



室内なんだけど…

テレビと、15分ごとに優しく叫ぶ柱時計がうるさいです

小刻みに寝たり起きたりです



外は冬の装い

宿泊費 0円
ガソリン 2.35L 369円
本:温泉博士 450円
風呂:かんぽの宿美作湯郷温泉 0円
缶コーヒー 120円
因幡和牛すきやきコロッケ 150円
ファミマ ネギ玉焼豚 430円
ファミマ ファミチキ 160円
ファミマ アイスティ 148円

合計1798円

------------------------------------------------------
元記事に寄せられたコメント
Comments
No title
早速温泉博士もと取れましたね~
そして、鳥取でファミマで食事を買う道の駅と言ったら、『清流茶屋かわはら』とみたw

雨&寒さがヤバイので気をつけて下さいね。
Posted at 06:22 on 2013-04-03 by 勇者
------------------------------------------------------

Re: No title
> 勇者様
『清流茶屋かわはら』。。。正解です
ただ、休憩所で寝るとしたら、耳栓必要です

気を付けてたんですが・・・怪我なくて良かったです
Posted at 16:30 on 2013-04-09 by ひろ
------------------------------------------------------
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
関連記事
鳥取住みです

道の駅かわはらでみかけました

声かけようとおもったけど、勇気なくて無理でした

写真キレイですね
[ 2013/04/12 17:14 ] [ 編集 ]
ピース!!
ひろさん
おくればせながら
お帰りなさい
カブ号でなかなか向こうから『ピースサイン』はないですけど
ひろさんからバイク乗りの『オーラ』が
ふつふつと出てたんですね。
[ 2013/04/13 09:17 ] [ 編集 ]
Re:
> ちこさん
はじめまして。道駅かわはらでは、天候が原因で少し不機嫌でしたけど・・・
話しかけてもらっても大丈夫でしたのに。
もうしばらく再編アップするのでお付き合いください^^



>注治倶楽部さん
ただいまです^^ 意外と元気です
オーラって言うか、ライディングジャケット着て、肩がケンシロウばりにモリモリしてますからねwww
それでピース食らうんだと思います。
これは日帰りツーでもありますね
ねぇだろ?って思ってるんで、食らったら焦ります(^^;
[ 2013/04/13 17:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


