画像



リアルタイムで書いた元記事はこちらです
------------------------------------------------------

起床!良い天気だ

今日は以前から計画していたキャンプツーリングの日。ソロじゃありません

参加者は、と、 ぼうけんのしょの勇者様と、 エブリディ・カブ・ライフのりゅうさん の3人

住んでるところも近いわけでもなく、ただ、ブログで交流があるってだけのくくりで計画が進みました

勇者様(広島県西部)→80km→俺(広島県東部)→240km→りゅうさん(兵庫県)って位置関係なので

だいたい中間地点になる岡山県赤磐市の幡降野営場を目的地にしました


で…

最初は慣らし的なキャンプツーリングって考えてたんですけど、もう関西から四国って周っちゃえ!ってことにしました


8:30スタート
とりあえず
クソ連続クソテレビクソ小説の最終回を見て
クソだなって思いながら出発!

ま…クソ全話見たんですけどね…なんだ?あの終わり方?


ちと寒いけど・・・行くぜ!
出発

尾道駅前で寄り道
尾道1 尾道2

尾道バイパスは当然通行不可なので、ひたすら国道2号線を福山に向け走ります

9:30福山サファに到着

ここで、ぼうけんのしょの勇者様と待ち合わせです(勇者様は尾道バイパス通行可の PS250 を装備しているのでバイパス終了後に待ち合わせにした)

勇者降臨!
勇者降臨
ブログでは顔もバイクも2次元で見てるので、すぐ解ったけど…3次元で見ると、不思議ですwww

はじめまして的な挨拶を交わし、岡山目指して走ります

ちょうどその頃、エブリディ・カブ・ライフのりゅうさんは…と言うと…『備前おさふね刀剣の里』で観光中

ん?りゅうさん・・・早くね?

久しぶりの過積載フル積載なので、慣れるまで時間がかかります…特に信号停止時

11:00
笠岡のコンビニで最初の休憩

少し暖かくなってきた

12:00
倉敷のコンビニで休憩
休憩1
りゅうさんに電話してみると…もう到着して立ち読み本探し中!やっぱハエー

ここから岡山バイパスを走るんだけど…怖いので側道メインで走る

13:30
岡山市マルナカ りゅうさん降臨!って言うか…俺たち降臨!お待たせしました
りゅうさん合流
やはり3Dで見ると…不思議な感覚www

しばし談笑し、集合場所のスーパーマルナカで食材購入

キャンプツー好きが集まってるので、それぞれ個性やこだわりが現れます

俺はまだまだレベルが低いので、この買い出しすら勉強になるね


14:15
勇者様の恒例行事…名水GET!【おまちアクアガーデン】に立ち寄り
おまちアクアガーデン

ボトリングwww
ボトリング
煮沸飲用って書いてあるけど、構わず飲む!硬めの水?少しメタリックな味わい

いつもブログで読んでる、名水+カルピスDを目の当たりに!

ここは公園になってて水時計ってやつや、水車なんかがあります
水車 水時計


15:45
幡降野営場到着
像2 山門
よく来たな…お疲れチャン

ここはお寺の敷地内にキャンプ場があります。無料です
到着
記念撮影

テント設営。真ん中が俺ですけど…小さいなwww
設営

テント設営してると、お寺で飼っているラブ系ワンコ登場
ワンコ

設営終わって、ふと見ると…ワンコがいない…

しかも…俺の買った食材の入った袋も・・・


やられた!

餃子鰹のタタキがワンコへのお土産になってしまった…メインだったのに(;;)
この鰹のタタキが…まさか死亡フラグとは!?この時は知る由もない…
宴

日も暮れて、宴スタート。

炊飯したり、炒め物したりとソロキャンプツーだと味わえない夜

ブログや旅の話で盛り上がる。初対面だけど初対面じゃない…お二人ともナイスガイでした
夜桜
夜桜も綺麗

実は…キャンプツーリングで、他にテントがある状況・・・初めてだったりしますwww

今まで他に宿泊客がいることなかったもんなぁ・・・

それだけでも心強い!安心して眠れそうです^^

22:30就寝

ガソリン 2.62L 432円
缶コーヒー 2本 198円
調味料 266円
発泡酒 346円
食材
カツオタタキ 370円
餃子 208円
食材→ワンコ

合計 1822円(ワンコ578円)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

関連記事
スポンサーサイト
ちと寒いけど・・・行くぜ!
あの日の朝は確かに冷えましたね!
ちと寒いけど・・・行くぜ!のショットは三脚&セルフタイマー?
イイ感じで撮れてますね(*^_^*)
夜桜の写真も・・・
同じ時間と空間を過ごしましたが、ひろさん目線の記録を
楽しませていただきましたm(_ _)m
この後の旅路の記録も楽しみにしております(`・ω・´)ゞ
[ 2013/04/11 15:25 ] [ 編集 ]
Re: ちと寒いけど・・・行くぜ!
> りゅうさん
あの「行くぜ!」の写真、三脚セルフなんですけど・・・
ひそかに4回も撮影してますwww

同じ時間、空間を過ごしても、感じ方はそれぞれ…ってとこが旅の面白さですよね^^

[ 2013/04/11 15:54 ] [ 編集 ]
No title
みなさんすごい旅なれしてそうですね。荷物の積み方とかアドバイスしてもらいたいです。

なんか「食材→ワンコ」ってところで、犬が食材にされたwって思ってしまいました。

今日は珍しく早く起きて、まっとうな1日を過ごしたから疲れてるんでしょうねw
[ 2013/04/11 22:15 ] [ 編集 ]
No title
おっ、旅記録はじまりましたね!

夜桜の写真、難しいのに綺麗に撮れていますね~
リアルタイムの記事も楽しかったけど、一眼の写真つきの記事、もっと楽しみにさせていただきます。

カツオのたたきが高知での事故フラグは、流石に予想できませんよ・・・
[ 2013/04/12 04:34 ] [ 編集 ]
Re: No title
>えぬまるさん

日本一周スタートしたんですね。無理せず立ち止まったりすることも旅ですから、焦らないでね。
旅でテント泊してると、もっと規則正しくなりますよwww
20時就寝5時起床みたいにwww

>勇者様
同じ繰り返しのような記事で申し訳ないです
ただ、再アップ用のネタは取ってるんで、小刻みに散りばめます
1眼写真・・・全部で200枚ぐらい撮ったかなぁ
綺麗な景色や変なものもアップします^^
[ 2013/04/12 09:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


