画像




病院のベッドで起床


どうだ身体は?


左肩…押さえると痛い

左足首…内側が少し腫れてるけど歩いても痛みは無い

左肋骨…6番7番辺りが痛い。けど歩行とかには影響ない。無理に捻ると痛いレベル


結果…退院全治5日の打撲

さて…診断書持って警察に行くわけだが…

相手の保険屋から連絡なし…

どうする?

退院準備が終わるころ、保険屋から電話あり、清算は保険屋払いで退院

入院中、ナースさんたちの土佐弁聞いてて、すごく面白かった

~しちゅう

~なが

龍馬伝みたいって言うと笑われた

考えてみたら、福山雅治の土佐弁って上手かったんじゃないかと思う


診断書持って警察に行き、調書作成

調書終わると警察のみなさんが

また高知に来てねと言ってた

そしてリトルカブと対面

ウインカーレンズは割れ

ヘッドライト周辺はひび割れ

アクセルグリップはガリガリに削れ

マフラーは傷が入り…ハンドルは曲がり


何だかね…申し訳ない気持ちで一杯

俺が打撲程度で済んだのは、衝撃を君が吸収してくれたからだよね


京都で側溝に転落し

高知で車にぶつかり


ゴメン

元気に回るエンジンが余計に痛々しかった


帰ろう


俺も君も傷を癒して、また二人ともが旅をしたくなったら

また旅に出よう

俺は陸送の段取りを始めた

地元の世話になってる保険屋さんが、広島県から高知県までトラック走らせてくれることになった

リトルカブ



両方をピックアップしてくれる


さぁ…

お互いに満身創痍だけど

ランデブーポイントまで走ろう

太平洋の潮風を気持ちよく感じて走ろう



でも…少し寄り道した


坂本龍馬に挨拶

そしてランデブーポイントの、道駅南国に到着



旅は

終わり…いや…


中断しました




以上が旅の簡単記録です

書き足りないことや、画像などもありますので、落ち着いたら再アップを上手い具合にします

ただ終わり方が終わり方だけに、良いテンションで書けるかどうか…
(;^_^A

でわでわ
関連記事
スポンサーサイト
No title
退院おめでとうございます。
最近読み始めた者ですが、 8日目の徳島のお婆ちゃんの話で泣き、
荒天の中のツーリング、いろいろ募る思いもあるのだろうと思っていました。

今回の事故、ツーリングの中断は無念だと思いますが、命にかかわるような大怪我は免れてほんとうに良かったと思います。
ひろさんも可愛いリトルもしっかり治して、また旅に出てください。
お大事に。
[ 2013/04/08 16:48 ] [ 編集 ]
Re: No title
>じゃいこさん
はじめまして^^

ホントいろんなことがありました。
寒さ、雨、事故…
でも、それ以上に人の暖かさ、優しさに触れた旅でした
怪我が軽かったから言えるのかも知れないですけど・・・

やっぱ旅は大好きです^^
[ 2013/04/09 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

来訪者
メニュー
装備


